運営者プロフィール

このサイトの運営者について

写真

当サイト運営者の「ザキ」と申します。
簡単にプロフィールをご紹介します。

1970年生まれです。生まれも育ちも栃木県です。
職業はサラリーマン(製造業)。

人生で初めて釣り竿を握ったのは4才ごろ。
中学まではコイやフナ、ハヤを狙って休日は釣り三昧。
高校でアユ釣りやルアーを経験しましたが、部活が忙しくなり中断。
その後10年近く釣りから縁遠い生活でした。

再び釣りに目覚めたのは25才のころ。きっかけは「管理釣り場」でした。
会社の先輩に「管理釣り場がおもしろい」と聞かされ、腕試しとばかりに行ってみました。
「どうせ釣堀だろ」と、ちょっと馬鹿にして挑んだ結果は2日間でニジマスが1匹。

2日間やってニジマスが「1匹」ですよ。管理釣り場で。

帰宅後「こんなはずはない」と、私の中の何かに火がついてしまいました。
というわけで、その日を境にルアーフィッシングにはまってしまいました。
再び釣りに目覚めてから現在まで、ほとんどルアーフィッシングオンリーです。

管理釣り場にはじまりソルトから本流まで狙う魚種を広げてきましたが
最近はいろいろ忙しくなり、近場の那珂川や箒川などで「本流ヤマメ」の釣りが多くなっています。

釣り以外の趣味は、スポーツ観戦やネットサーフィン、サイト作成などです。
それから、無糖の缶コーヒーをこよなく愛する男です。

こんな私ですが、サイト共々よろしくおねがいします。