2006年の釣行計画

    目標 実績
12月

11月

10月



10月〜12月まで
ヒラメ狙い
河口・サーフで


シーバス狙いは
下げ潮が時合で
秋は下げ潮が夜と重なるので
早朝派の自分には合わないので
あきらめた


 


11月〜12月にかけてはサーフ通い
昨年と違い、今年の海は高水温
11月19日についにサーフでヒラメをキャッチ
結局これ1匹だけであったが
茨城サーフでヒラメサイズをミノーで
キャッチしたのはこれが初めて
今年の目標も無事クリアできた





10月は色々な用事が重なり
釣りに行く機会が極端に減った
エコギアパワーオーシャンカップ以来
1年ぶりに相馬港沖堤防に上がったが
ソイ2匹と、リベンジならず


9月

8月

7月




9月の禁漁まで
戻りヤマメ狙いを続ける



8月までに秋田遠征
サクラマスで行かなかったら
1回は行きたい
リバーシーバス狙い
子吉川か雄物川



やっぱり6月〜7月ごろ
ヤマメ狙いで
伊南川に何度か
足を運びたい




6〜7月は
大潮の日中のソコリに合わせ
シーバスを狙ってみたい
久慈川か那珂川の河口にて




戻りヤマメ
30UP 1匹以上
那珂川上流域








秋田のリバーシーバスは今年も釣行できず
しかし、福島県相馬港の水路で
久々のシーバス連続ヒットを経験できた
また、8月19日にはベッコウの37センチという
自己ベストも更新





9月に一度、久慈川河口で釣りをしたが
地形がまったく変わってしまい
うまく攻略できなかった






7月は戻りヤマメ2匹、ニジマス2匹
8月、9月はチビサイズとバラシのみ
昨年と比べ、キャッチ数は倍以上だったが
バラシもキャッチ数並
40UPをキャッチすることは出来なかったが
昨年よりは確実に進歩したと思う




6月

5月

4月



6月には
秋田県の子吉川の
サクラマスを
ぜひ狙ってみたい




戻りヤマメ
30UP 3匹以上
那珂川中流域
05年の実績をもとに
釣り場を探す






6月の第一日曜に
子吉川への釣行を予定していたが
都合がつかず断念した
残念!






4月からは狙いを戻りヤマメに切り替える
那珂川・烏山地区からスタート
4月前半は全く気配を感じなかったものの
後半から気配を感じ
5月14日に今年初ヤマメをヒット
その後も釣り場を徐々に上流へ移し
順調に数を延ばす

5月は戻りヤマメ2匹、ニジマス1匹
6月は戻りヤマメ2匹、ブラウン1匹
昨年のように、ニゴイ、ウグイなどの
外道が釣れないのも不思議


3月

2月

1月



3月より
戻りヤマメ狙い
那珂川中流域
この時期は型を見れば
良しとする



2月まで
トラウト
安定して30匹前後/半日
管理釣り場







戻りヤマメは3月に一度だけ釣行
今年はアユとともにマスの遡上も遅く
まったく気配すらなかった




3月までは管釣り通い
地下水利用のバス&マスの管理釣り場
KING FISHERへ9割以上通う
3月4日にはバス&マス合わせて
半日で65匹というかつて経験したことのない
釣果をたたき出す
他にも50匹越え2回など
普通の管釣りではありえない数釣りを経験した




<Foolish angler's fishing diary TOPへ  <年間釣行計画 TOPへ