2005年3月19日() この時期はいつも

■釣行プラン■
お彼岸の3連休を使って、相馬へ。この所暖かい日が続いたので、とりあえずバス狙い。保険として、管釣りタックルも準備。バスはこの時期定番のスピナベ、ラバジで。

情報収集のためどんこへ。店長に話を聞くが、このところバス関係の用事で釣りどころではなかったらしい。唯一良い話といえば、七ヶ宿ダムのサクラ。ならば、今日は近場のEBSW提でバス狙い。明日は1日白石フィッシングパークでトラウト狙いか。


■概況■
EBSW提には16時に着いた。狙いの北岸には誰もいない。丁度風裏になって、釣りはしやすい。時間がないので、狙いの場所でスピナベでスローリトリーブ。しつこく5回ぐらい通して移動を繰り返す。途中、釣り人が1人来たが、20分程やって帰っていった。ミノーかバイブレーションを使っているようだった。

目的の場所まできてUターン。帰りはラバジで。しかし、結局バイトのないまま終了。



■ポイント&メソッド■
スピナベは、とにかくスローに巻く。ラバジはスイミングのような、ボトムパンプのような。


■反省と今後■
毎年お彼岸の頃にはデカバスが釣れるのだが、自分にはこの時期釣れない。いつも様子見程度の釣りしかしないので、特に反省もない。




■釣行データ■
釣行時間 16:00〜17:00
天気 晴れ
気温 7℃
水の色 普通
風向き 北西・強い


■使用タックル■
ロッド スコーピオン
1652R−2
リール シマノ
スコーピオン1501
ライン シルバースレッドSAR 20LB
ルアー
リグ
クリスタルS・シャローロール


■経費■
分類 内容・数量 代金(税込)
     
合計    



<back|next>