2003年11月29日() さっぱり

今週も相馬へ。残念ながら、天気は雨。それも、太平洋上にある前線の影響で、結構な量の雨である。相馬に行っても釣りが出来るか不安であったが、11時過ぎに家を出た。

14時過ぎに到着。こちらも雨は強く降っている。しかし、幸いなことに、気温が思った程下がっていない。がっちり着込めば、釣りが出来そう。ちょっと一服した後、2号ドッグへ向かった。

雨で釣り人がいないと思ったら、投げ釣りの先客が。まあ先端から船道へ向かって投げているので、こちらに影響はないが。今日もブラー+バイオワーム本虫の組み合わせで、基礎周辺を狙う。

根元付近から開始し、あっという間に先週ラインブレイクした場所まで着た。なんたることか、ここまでバイトなしである。何が変わってしまったのだろうか。先週と比べると、若干流れが弱い気がする。それが原因か。

投げ釣り師は、青イソメで結構ダボハゼを上げている。2号でダボハゼ?そんなの釣れたんだっけ?と不思議に思いながら、自分も何でもいいから魚を釣りたいと粘る。しかし結局最後までノーバイト。雨も一向に止む気配はないので、いいかげん諦めることに。



■釣行データ■
釣行時間 15:00〜16:30
天気
気温 13℃
水の色 普通
風向き 南東・弱い


■使用タックル■
ロッド ティファ
SST−69M
リール シマノ
ツインパワー3000
ライン ファイヤーライン16LB+フロロ2.5号
ルアー
リグ
ブラー8g+バイオワーム本虫


■経費■
分類 内容・数量 代金(税込)
釣具代 ブラー8g、バイオワーム本虫 790円
合計   790円



<back|next>