2003年11月23日() 渋いかな

今日は2号赤灯へ。朝マズメで混雑してるかと思いきや、誰もいなかったのでラッキー。ブラーと、バイオワーム本虫の組み合わせで、基礎周りを狙う。

昨日の強風が嘘のように、風がほとんど吹いてなく、釣り易い。ラインがふけなくていい。いつものように、フォール時に意識を集中させていると、開始から20分で初バイト。もう1度同じところを通すと、今度はヒット。昨日のマイクロよりは少し大きいチビベッコウ。とりあえず、魚の顔は見ることができた。

そのまま先端方向へ移動。しかし、今日はバイトも少なく。魚の気配も薄い。基礎のツラだけでなく、穴の奥深くまでブラーを落とし、止めてみたりしたのだが、一向にバイトはない。8時までやって、腹が減ってきたので終了。

15時過ぎにも来てみたが、風が強く釣りづらく、1度のバイトも得られず終了。寒さか、プレッシャーか、潮か、ちょっと渋いかな。



■釣行データ■
釣行時間 6:00〜8:00
天気 晴れ
気温 6℃
水の色 普通
風向き ほぼ無風


■使用タックル■
ロッド ティファ
SST−69M
リール シマノ
ツインパワー3000
ライン ファイヤーライン16LB+フロロ2.5号
ルアー
リグ
ブラー8g+バイオワーム本虫


■経費■
分類 内容・数量 代金(税込)
食費 牛乳、パン 225円
釣具代 ブラー、バイオワーム本虫 790円
合計   1015円



<back|next>