2003年9月21日() 続・ボイル沈黙
昨日に引き続き、松川漁港南堤防へ。満潮直前に間に合ったので、ボイルを少しだけ期待しつつ、釣り場に着いた。

天気は雨。気温はかなり低く、13℃である。流れは、かなり弱いが、上げている。14時半だがかなり暗く、ボイルの起きる雰囲気はあるが、どうなるか。今日はまず、ライブベイトジグミノーでジャークしてみる。

10分ぐらい続けるが、気配なく諦める。また、ジグヘッドの釣り。ポツポツ、マイクロソイのバイト&ヒットがあるが、この釣りも飽きてきた。流心を攻め、バイトが無いので、移動。

旧魚市場前のワンドへ。ここのカケアガリを狙う。何年か前なら、いい型のアイナメが釣れたが、最近は全く駄目である。しかし時間も無いし、もしかしたらという期待を込め、狙ってみた。端から端まで、攻めてみたが、結局マイクロソイの1バイトのみ。根掛かりした所で終了。

この2日で、やっぱりというか、シーバスのボイルは起きなかった。これは、予想通り。潮が動かない時は、狙う価値無しと、わかっただけでいい。勝負は次の大潮周りである。今度こそ、1匹仕留めてやるぞ。
















■釣行データ■
釣行時間 14:30〜16:00
天気
気温 13℃
水の色 普通
風向き 北西・強い


■使用タックル■
ロッド スミス
MT−86
リール シマノ
ツインパワー3000
ライン ファイヤーライン16LB
+フロロ2.5号
ルアー
リグ
ライブベイトジグミノー70・18g

ジグヘッド7g+ボディーキール3S


■経費■
分類 内容・数量 代金(税込)
釣具代 ボディーキール3S 640円
燃料費 リッター当たり10.5キロ、100円として
今回の全走行距離約465キロ
4650円
合計   5290円



<back|next>