2003年9月20日() ボイル沈黙
今日も相馬で、時間が無いので、松川漁港南堤防へ。小潮で、夕方は干満の差がほとんど無く、シーバスのボイルは期待できないが、それならそれで、根魚を攻めればいいやと思い、とりあえず釣り場に車を走らせる。

天気は小雨。そのせいか、釣り人は餌釣り師1人。その釣り人も、自分が着いて間もなく帰った。ボイルが起こればルアーを変えようと、まずはジグヘッドで根魚と遊ぶ。いつもの場所でバイトがあり、マイクロソイがヒット。このサイズなら、いくらでも釣れそうである。

流れが無いので、いつもは探れない、流心付近も探ってみる。フルキャスト後カウントダウン。14〜15数えて着底。結構深い。しかし、ボトムは砂のようである。手前にくるうちに、コリコリ感が出てくる。周辺をしばらく探るがバイト無し。こちらはまったく魚がいる感じがしない。季節的な問題か。

その後も、ボイルを待つが起きなかった。流れがないんだから当然か。まあ、ボイルが起きないという事実を確認したので、気が済んだからいいか。


■釣行データ■
釣行時間 17:10〜17:50
天気 小雨
気温 17℃
水の色 普通
風向き 北東・強い


■使用タックル■
ロッド スミス
MT−86
リール シマノ
ツインパワー3000
ライン ファイヤーライン16LB
+フロロ2.5号
ルアー
リグ
ジグヘッド7g+グラブ3in


■経費■
分類 内容・数量 代金(税込)
合計    



<back|next>