Foolish angler's fishing diary

更新情報

当サイトの更新情報はRSSフィードでも配信しています。

釣り日記を中心に、釣りに役立つ情報を発信しているサイトです

当サイトへようこそいらっしゃいました。
このサイトでは、私の「釣り日記」を中心に釣りに役立つ情報を発信しています。

さて、あなたは「釣りサイト」をどのように利用していますか?

私がこのサイトを立ち上げたころ、「釣りサイト」の多くが「釣果自慢のサイト」でした。
「○月○日に、シーバス○○センチ」という解説とともに魚の画像だけ。
これはいつ、どこで釣った? ルアーは? どんなメソッドで? その時の状況は?
その記事を見て私は、いつもそんな事を考えていました。

詳細なポイントを公表してしまうと、釣り人が増えて釣り場が荒れるのはわかります。
しかし、おおまかな場所と釣れた時間ぐらいは載せてくれてもいいのではないか。
サイト管理者にメールしたこともありますが、教えてくれませんでした。
サイトをどのように運営するかは管理者の自由ですので、それは仕方がないことです。

ですが、そのとき私は思いました。
私が作るサイトは、絶対に釣り自慢サイトにはしないぞと。

そもそもこのサイトを作ったきっかけは、自分の釣りを記録するためでした。
釣り日記には、その日の行動、出来事、気付いた事をなるべく書くようにしています。
気象年表には、その年がどんな年だったかを思い出せるようにまとめています。
My Tacklesには、なぜそのタックルを選んだのかを簡単にまとめています。
とにかく、後から見て役に立つ釣り情報サイトにしたかったのです。

実際に思った通りのサイトになっているかどうかは、あなたの判断におまかせします。
釣りへの情熱が続く限りは、このスタイルでサイトを運営していくつもりです。

このサイトが、あなたの釣りに少しでもお役に立てれば幸いです。