ゴールデン☆ベスト / 浅田美代子

"ゴールデン☆ベスト"
浅田美代子

ゴールデン☆ベスト / 浅田美代子
(P)&(C)1973,1974,1975,2003 SONY MHCL-309

01. 赤い風船
02. いつかどこかで
03. ひとりっ子 甘えっ子
04. 風とふたりで
05. わたしの宵待草
06. 恋のシンデレラ
07. 恋は真珠いろ
08. 足ながおじさん
09. しあわせの一番星
10. 恋のまえぶれ
11. 虹の架け橋
12. きょうは留守番
13. じゃあまたね
14. パリの絵ハガキ
15. 想い出のカフェテラス
16. ひとりぼっちの誕生日
17. 少女恋唄
18. 紅い花
19. この胸に この髪に
20. ヒロシの想い出
21. いっしょにねっ

浅田美代子- - -歌唱

1970年代に活躍したアイドル歌手、浅田美代子のベスト盤「ゴールデン☆ベスト」です。 インターネットで調べると、浅田美代子は1956年2月、東京都港区生まれとなっています。 1973年、ドラマで芸能界デビュー、同年「赤い風船」で歌手デビューしています。 その後、「ひとりっ子 甘えっ子」(1973年)、「わたしの宵待草」(1973年)、「恋は真珠いろ」(1973年)、「しあわせの一番星」(1974年)、「虹の架け橋」(1974年)、「じゃあまたね」(1974年)、「想い出のカフェテラス」(1974年)、「少女恋唄」(1975年)、「この胸に この髪に」(1975年)の10枚のシングル曲を発表しています。 2曲目、4曲目など偶数の曲はその上の曲のシングルB面となっていて、シングル完全収録(21曲目のB面はカラオケ)となっているようです。 歌手としての活動は少なかったようですが、1994年に21曲目の「いっしょにねっ」を発表しているようです。
私は浅田美代子が歌う「ネイビー・ブルー」が気に入っていましたが、なかなか手に入らず、この前有料ダウンロード・サイトで手に入れました。 これはアルバム第1作の「赤い風船」に収録されています。 なお、この曲は1960年代の洋楽のヒット曲で、ダイアン・リネイ(Diane Renay)がオリジナルです。
このアルバムのトータルタイムは63分3秒となっています。

ゴールデン☆ベスト / 浅田美代子
当時の浅田美代子(このアルバムから)

back