Perfume First Tour "GAME" / Perfume (DVD)

"Perfume First Tour ”GAME”" (DVD)
Perfume

Perfume First Tour GAME / Perfume (DVD)
(P)&(C)2008 徳間ジャパン TKBA-1121

01. GAME
02. エレクトロ・ワールド
03. コンピューターシティ
04. コンピュータードライビング
05. Twinkle Snow Powdery Snow
06. Baby cruising Love
07. ファンデーション
08. Take me Take me
09. シークレットシークレット
10. マカロニ
11. ポリリズム
12. チョコレイト・ディスコ
13. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
14. ジェニーはご機嫌ななめ
15. Perfume
ENCORE
16. セラミックガール
17. wonder2

西脇綾香- - -ボーカル
樫野有香- - -ボーカル
大本彩乃- - -ボーカル

テクノポップの女性3人組、Perfume(パフューム)の最新ライブDVD「Perfume First Tour "GAME"」。 2008年10月発売で、同年4月から6月までの全国ツアーより選曲。 え〜、もう去年になるかな、ちょっと気になるCMが主にBSで流れていた。 それは「公共広告機構(AC)」の啓発CMで、NHKでも流れていた。 やがてそのCMに出演している女の子たちが、実は「パフューム」と言う3人組のグループだとわかった。 いつの間にかそのCMが放送されなくなると、CMで使われていた曲は何か知りたくなってきた。 CMそのものももう1度見たいと思うようになってきた。 そこで、インターネットの動画サイトや「ウィキペディア(Wikipedia)」などで調べると、どうやらその曲は11曲目の「ポリリズム」らしいのだ。 と言うことで購入したのがこのDVDだったのです。 そのCMは見られないけど、「ポリリズム」の振り付けは同じようだった。 なお、14曲目の「ジェニーはご機嫌ななめ」は、あの懐かしいジューシィ・フルーツ(Juicy Fruits)のヒットナンバーですな。 ところでライブでの演奏は誰がやっているんだろう・・・。
DVDのフォーマットは、リジョン・コード2、画像比16:9(レターボックス)、MPEG2、カラー、リニアPCMステレオ(第2音声でメンバー自身のトークあり)、トータル・タイムは87分などとなっています。

以下は主なアルバムなど
2006年- - -Perfume 〜Complete Best〜
2007年- - -Fan Service bitter (DVD)
2008年- - -GAME
2008年- - -GAME (DVD)

Perfume First Tour GAME / Perfume (DVD) Perfume First Tour GAME / Perfume (DVD)
キャプチャー画像:熱唱中のPerfumeの3人

back