"Lindsey Buckingham & Christine McVie"
Lindsey Buckingham, Christine McVie
(P)&(C)2017 LMUC Productions
Lindsey Buckinghaqm & Christine McVie
LC14666(輸入盤)
01. Sleeping Around The Corner
02. Feel About You
03. In My World
04. Red Sun
05. Love Is Here To Stay
06. Too Far Gone
07. Lay Down For Free
08. Game Of Pretend
09. On With The Show
10. Carnival Begin

Lindsey Buckingham- - -vocals,guitar,keyboards,bass,drums,etc.
Christine McVie- - -vocals,keyboards
John McVie- - -bass
Mick Fleetwood- - -drums,percussion
Mitchell Froom- - -keyboards

フリートウッド・マックの主要メンバー、リンジー・バッキンガムとクリスティン・マックヴィーによるアルバムのようです。 今年2017年の発表で、アルバム・タイトルは特にないみたいです。
実はですね、サポートメンバーがフリートウッド・マックの仲間、ベースにジョン・マックヴィー、ドラムスがミック・フリートウッドみたいなんですよ。 そしてキーボードにもう一人ぜんぜん知らないミュージシャンみたいですが、ミッチェル・フロームとなっています。 歌の作詞作曲は分かりづらいですが大体、リンジーとクリンスティンとなっているようでうす。 うーむ、もう一人のお仲間のスティーヴィー・ニックスには声がかからなかったんでしょうか、それともスケジュールなんかがあわなかったんでしょうか。
演奏内容ですが、やはりどうしてもフりートウッド・マックの延長にあるように感じます(新作とまでは言いかねます)。 よくある書き方ですが、モダンでポップで、アーバン(都会的)な感じがします。 1曲目"Sleeping Around The Corner"の出だしは変な感じでしたが、何度も聞いているうちにそんな感じがしてきました。
日本盤も出るようですが、私は断然お勧めの一枚です。

back