メイクが変わったらお出かけしよう!
5日で「キレイ☆」ひよっこメイク基礎講座
ひよっこメイクTOP>みんなのこえ



デビューしよ!ひよっこメイクへのみなさんの声いただきました
とってもうれしいです♪ありがとうございます。

この度、高校に上がったのはいいのですが……自分のこのやぼったさ、モサさは何なのだろうと、非常に不安になってきたことから。 親はあまり賛成ではないみたいだから、一人でもこっそりやりたいと思っています。 説明を読ませていただいたところ、基礎から載せてくださっているみたいで「よし、がんばるぞー!」という気持ちで、今いっぱいです! 目指すは「普通」の女の子。 (uさん)


高校に入って、素敵な恋をするためにはやっぱりメイクが肝心だッ!と思いました。。 (aさん)


とにかく、キレイになりたいのですが・・・。 (Rさん)


17歳の今まで、メイクは姉に時々してもらうぐらいで、まったくしていなかったんです。 けど好きな人が出来て、相手に好きになってもらいたいし、暗い性格をどうにかしたいなぁと思っていたら周りから「メイクするべき。したら自信も湧く!」と言われて興味を持ち始めました。 けど、何をどうしたらいいのやら……。 「メイクのたまご」さんで勉強させていただきたいとおもいます。 (Mさん)


この年にもなってメイクさっぱりなので(^^; (Aさん)


顔のパーツがどれもくっきりしているので、自己流メイクをするとどうしてもケバケバした感じになってしまいます。派手な顔立ちを優しく見せたいです☆よろしくおねがいします(^^) (Kさん)


ナチュラルメイクでもパッチリした目がいい☆ 自分にあったメイクをしていきたいです(´・ω・)o (aさん)


以前はメイクにも興味を示さず、 自分のスキンケアは洗顔・化粧水のみでした。 しかし私には女優・タレント・歌手・モデルになりたいという願いがあったため、メイクの方法を独自に雑誌等でしらべましたが… なかなか詳しいことはのっておらず。 それでたどりついたHPがひよっこさんのHPでした。 これから自分磨きにこのHPを活用しますvv (Fさん)


愛される女になりたい (Hさん)


ほとんど自己流で、分かる程度にしか化粧していません。 ほんとはいろんな色使ってみたいのに、やり方分からなくていつも茶系に・・・。 (aさん)


アイメイク研究中です☆ (Kさん)



目の下の特大クマをどうにかしたーーい!!!! (Mさん)


25だけど。。。 久しぶりにあった友達が美人に・・・ 自分だけ、取り残されてるからなんとかしなくてはと思いました。 (Mさん)


きっかけは憧れのタレントさんを見つけたことです。 キレイにメイクされた整った顔立ち・・メイクをすれば少しでも近づけるかな?と考えメイクに目覚めました。 これからどんどん自分の魅力を引き出せたらなと思います。誰にだってその人個人の魅力があると思うんです!!その魅力を見つけていきたいです。 (Mさん)


もうすぐ22になるんですが、メイクをきちんと始めたのは21になってからなんでまだまだ1年も経ってない状況。 なので、これを機にきちんとメイクしていきたいです。 (Hさん)


今小学生でもメイクしている時代なのに、18になってもまだメイクしたことが無かったので、方法とか何が必要とかも全くわかりません。。 いろいろと覚えてきれいになりたいです(*´ω`) (Tさん)


はじめまして、私は高校B年生になるのに全然メイクのことがわからなくて、周りの人たちはけっこうメィクしてるのに……と悩んでました。 全然知識がないので、もう人に聞けないくらいなんです。 彼氏とかと出かけるときにかわいくメィクしていけるくらいになりたいです(>ロ<; (Rさん)


メイクの基礎があまり良く分からないので、しっかりと勉強してキレイになりたいと思ってます☆ (Kさん)


自分にあった正しいメイクを勉強したいです (Eさん)


まだ何もわからないので勉強したいです! 用語がちゃんと説明されててわかりやすいです。 (Dさん)


ナチュラルメイクを目指して頑張ります。 (Rさん)


自己流じゃどうしても上手に出来ないんで正しい方法を教えていただきたいです (Hさん)


いろいろと勉強中です。 よろしくお願いします。 (Mさん)


初めまして! 私は高校生です。 気が付いたら周りの子がメイクしていて、正直焦っています…! かといって母親に聞くのも気恥ずかしいし。。。 と思っていたところにこのHPを見つけて、思わず『これだー!』って心の中で叫んでしまいました(笑) ひよっこさんに色々教わって、メイクデビューしたいです! (Hさん)


年齢の、10の位の数字が変わったら、メイクのこともちゃんと考えなきゃ・・・とは思うものの、今さら恥ずかしくて周りには聞けない・・・。ちゃんと勉強して綺麗になりたいです! (Kさん)


19歳になってもメイクをしようとせず、加えて女性らしさの欠片も無いB系ファッション…そんな私でしたが今年の始め、友人に顔で遊ばれてメイクを初体験!仕上がりを見るなり大笑いで「ケバすぎるって〜!」と文句言ったりしました(笑) しかしその日を境に、母や姉の道具をこっそり借りて自己流メイクに勤しむようになってしまいました。 私の中に『メイクした自分』と出会いたい欲求が生まれたんです!(これは革命です!) 普段は少年の如く(笑)振舞う私も、メイクをした瞬間に女の子らしく変わるような感じがして、それがすごく楽しいんです! 今はまだ恥ずかしくて、自分でメイクしてるということは身内に明かしてない段階なんですけど、これから正しい方法を学んで上達出来れば嬉しいなと思っております。 こんな素敵なサイトに出会えた自分の運命に感謝! そして何よりこのサイトをを作ってくれたasamiさんに感謝!! (Kさん)


日からメイド喫茶でお仕事です。 今まで働いていたところはすっぴん同然のナチュラルメイクでよかったのですが、今日からはがっちりメイクしないといけないのでお勉強にきました。 (Hさん)


今まで自己流でメイクしてたけど、ちゃんと基礎から勉強し直したい!! (Mさん)


スキンケアを見直したいです。シミ・小じわ・黒ずみなどがとっても気になります。 (Aさん)


高3なのに中学生に間違えられたショックからメイクに目覚めました☆笑 器用な方なので自己流でもそこそこはできるんですが,ぜひ,上を目指して可愛くなりたいです♪ ひよっこさんのHPでたくさん学びたいです。 (Mさん)


はじめまして♪私は今年19歳になります。 私がメイクをするようになったのは高2のころ。 とは言ってもやり方なんて特に分からなくて ただ買った化粧品を肌につけてるだけ!って感じで… いまでもたまに「これでいいのかな?」と思ってしまいます。 一番分からないのはアイメイク! ぶっちゃけアイラインのひきかたが分かりません(笑) 「塗るって言うより、隙間をうめるように…♪」 ……え?って感じなんです(笑) ですのでこのサイトを見て色々勉強したいです☆ (Kさん)


メイクに目覚めたのは20を過ぎてからw でも メイクをしてもすっぴんとそれほど変わらない・・・もっといろんな方法を勉強して変わって新しい自分を見つけたい!!って思っています☆彡 (Aさん)



「もう迷いたくない!」
メイクの不満は早く解消して
いつも自信のある顔ででかけたい!

あなたも今こんな状況じゃないですか?




デビューしよ!ひよっこメイク


Copyright (C) 2003-2011 Debut! hiyokko-make. All Rights Reserved.