メイクが変わったらお出かけしよう!
5日で「キレイ☆」ひよっこメイク基礎講座
ひよっこメイクTOP>みんなのこえ



デビューしよ!ひよっこメイクへのみなさんの声いただきました
とってもうれしいです♪ありがとうございます。

初めまして、今年大学生になりました。 私は高校時代、メイクには興味がなく、一年間浪人した予備校時代で、ようやく自分もメイクぐらい出来なくちゃヤバイな、と思い始めました。 でも、やっぱり何から初めるべきなのか、とかそういったことが全くわからず、また友達や妹に聞くのは嫌で、とうとう大学に入学するというところまで来てしまいました。 メイクのことに関しては、全くの無知で、化粧品の名前なども未だに「?」がつくようなものとかあったりするので、是非こちらのサイトそしてメールマガジンなどで勉強して、自然ながらも綺麗になるようなそんなメイクが出来るようになりたいと思っています。 また、お肌のお手入れなんかも学びたいと思っています。 わからないことだらけの私ですが、どうぞよろしくお願いします(*^-^*)> (Kさん)


初めましてっ。 今までV系メイクばっかしてて、これからはちょっと普通というか 笑 大人し目の格好がしたいんですっ。 目指すは綺麗系!!!!!! ・・・といっても今までが今までなのでヤリ方がさっぱりw 将来的にはメイクの職業につきたいなーと大分前から思ってますっ。 どうか勉強させてくださいっ。 よろしくお願いしますっ。 (Mさん)


はじめまして。 OLをしていた数前も、メイク=リップクリームで済ましていました(顔色が悪いのを隠すため)。 金銭・時間のゆとりもなかったのと、心にゆとりが全くなくて、メイクやおしゃれを楽しみたいとも思えない生活>< そのうち「私にメイクやおしゃれは無縁!」と言い聞かせている自分が。 結婚して子供ができた今は、メイクどころか、スキンケア用品持っていません・・・ 相談できる友人もいないので、何からそろえたらいいのか・・・どこで揃えたらいいのか。そんなことすら分かりません。 子供も歩けるようになって、これから友達を作りにどんどん外へ遊びに出かけて行きたいのに、私が自分に自信がなくて、声をかけられません。 子供のためにも、綺麗な・かわいいママになりたい! ソウ思っていた時に、ひよっこさんのサイトを見つけました。 今、なんだかわくわくしています。 よろしくお願いします。 (ちりっこさん)


メイク大好きです。 (jumpさん)


まだ右も左も分からず、とりあえず自己流でメイクしてますがやっぱりよく分かりません>< もっと上手く出来たら良いなって思います!! (プクヲさん)


これから頑張っていこうとおもいます! (燿夜さん)


マスカラが大好きで、いろいろなものを使っています。 (ロニさん)


ダイエットを始めて、 ただ痩せるだけではダメだと思い、 スキンケアやボディエステ、 サプリも飲み始めて 内と外から綺麗になろうと思ってます。 で、ヘアスタイルもショートにして イメチェンしたら、メイクも ちゃんと勉強したいと思うようになりました。 やっぱり、綺麗になりたいですし・・・ 眉の書き方が一番やっぱり難しいと 思ってます・・・ それを勉強するのと、アイメイクテクニックも 教わりたいと思ってます。 (miouさん)


きっかけは→高Aになって周りがメイクの話とかをしてても、そんなことした事も無くて…;でも興味がすっごくあったので、このHPをみつけたのをきっかけにはじめていきたいと思ってます♪ これからは→メイク上手になって綺麗って言われてみたいです!! (芭蕉さん)


高Aになって周りがメイクの話とかしててもそんな事した事ないょ…とか思いながらもすっごく興味があったんで、このHPを見つけたのをきっかけにはじめたいと思いました♪早く上手に出来るようになって、綺麗って言われてみたいです!! (lisaさん)


大学生になったからちょっとおしゃれをしようかなっと。いうことです。 笑 見やすくて、もっとおくまで見たいなあと思ったらパスがありました。笑 (つきみさん)


部活を引退して、メイクに力を入れたいなぁと思いました。 もっともっと可愛くなりたいです♪よろしくおねがいします。 (かすみたんさん)


エステツインのパウダータイプのファンデはカバー力抜群!なのに自然!素肌みたいに見せてくれるのでお勧めです。 (みわさん)


そろそろ年がとしなので化粧をしなければいけないと思い始めています・・・ (yuuさん)


自分流メイクだと、上手く出来る時とただの厚化粧になってしまう場合が半々くらいだったのですが、ひよっこさんのHPを読んで勉強したいと思います。 (ハルさん)


最近、頬の赤み、毛穴が目立つなど、肌のトラブルが続出してきました。 スキンケア、メイク両方の見直しが必要かと思い、ここのサイトにたどり着きました。 基礎の基礎から勉強しなおせそうな予感がします。 (げこさん)


今まで、周りに合わせつつ何とな〜く自己流でしてきたメイクですが、街を歩いていると同世代の子達はみんなホント綺麗にしていて、それを見ていたら 「こりゃあいかん!」(笑)…と慌てて手探りをしている中、偶然ネットを見ていた所こちらに辿り着きましたヽ(^∀^)鏡を見るのが好きになれる様に、一皮も二皮も剥けたと言われる様に(笑)頑張ります♪♪(* ^ー゜) (うりさん)


現在海外在住。 日本人旅行者のメイクのうまさにびっくり&焦ってます。 (FAHさん)


自己流メイクを変えたいです!(ayaさん)


現在就職活動中です。またバイトもしていて、ちゃんとメイクしなきゃなあと思うんですが、生まれつき肌が弱く、乾燥肌でなかなかうまくメイクできません。自己流でなんとかやってますが、基本からきちんとメイクのしかたを知りたいのでどうぞよろしくお願いします。 (Mさん)


眉毛がうまく整えられないし、アイラインなんかうまくひけません(TT) ファンデーションもすぐに落ちるし・・・もうどうしたらいいのか分からないのでぜひ基礎を知りたいです! (miumiuさん)


ぃつも同じメイクだから色んなメイクにチャレンジしたぃなぁ…って思ってこのサイトを見つけました☆★ (yuuさん)


既に知っていることの再確認とか 新しい発見とか、実際に使わないかもしれないけど 読んでるだけでたのしいです(^^) (seiさん)


変わりたいのでお化粧研究します。 (わかたまごさん)


メイク頑張ってみようかな〜と思って色々さまよっていてここを見つけました♪ 色々教えて下さい! (チョコマニアさん)


一重なので,アイメイクがどぅしても決まりません!!!!目を少しでも大きく見せる技を教えてください!! (Aさん)


2年前から大好きで片思いしてる先輩がぃて、メイクに目覚めたのもその頃ですっ♪♪ もっとキレイになって振り向いてほしぃから、このサイトで楽しんでキレイになりたいと思いますw (Kさん)


メイクを始めたのは、高校生くらいからで、でもほとんど独学状態で、未だにベースメイクが出来ない状態で肌も荒れているんです。こういう相談とかはやはり皮膚科に問い合わせるべきでしょうか?でも基礎メイクは教わりたかったので見つけたときは、興奮しました。一応私がベースに使っているファンデーションはクリニックなんですが・・肌にいいというイメージがあって・・・どうでしょう? (S.Aさん)


大学生になり、おしゃれしたいのですが なにぶん今までやってなかったのでわかりません こちらを発見して自分から変わっていきたい!と 思っていますのでどうぞ宜しくお願いします (Iさん)


大学生になったので、ちゃんと化粧できるようにしたいです。 (Nさん)


高1からメイクにはまってます。 ただ、いつも同じようなメイクになってしまい、 いろいろ変えてはみたんですがやっぱり自分が見る雑誌なども決まっていて、 なかなかあたらしいメイクに出会えなかったんです。 ここのアイメイクの覧を見たらすごくたくさん種類があって・・・。 ぜひ見てみたくてメールしました!! (たるたるさん)


メイク初心者で、分からないことが沢山です。 こちらのサイトを参考に、少しでもメイクが上手になりたいと思っています。 特にアイメイクが未だに上手く行かないので、そのあたりをぜひ参考にさせていただきたいです! (りりさん)


鼻を高く見せたいです☆ (nanaさん)


周りの人たちがメイクで綺麗になっていく中で自分だけ取り残された感があって、ここを訪れさせていただきました。 これから、沢山メイクについて勉強して周りをあっと驚かすようになりたいです。 (Sさん)


KATEのパルガントンのパウダー、もうかれこれ3年目に突入です!おすすめ! メルマガ読んでます!毎回楽しみです! (miyaさん)


とにかくキレイになりたい! 整形せずにキレイになるにはメイクしかないかなぁ・・と。 (lilyさん)


かわいらしく明るく見えるメイクをしりたくて・・・ (raumさん)


奥二重のアイメイクを知りたいです。 (小雪さん)


主人にメイクの努力が足りないと言われたので、勉強することにしました。 (haruさん)





「もう迷いたくない!」
メイクの不満は早く解消して
いつも自信のある顔ででかけたい!

あなたも今こんな状況じゃないですか?





デビューしよ!ひよっこメイク


Copyright (C) 2003-2011 Debut! hiyokko-make. All Rights Reserved.