メイクが変わったらお出かけしよう!
5日で「キレイ☆」ひよっこメイク基礎講座
ひよっこメイクTOP>みんなのこえ



デビューしよ!ひよっこメイクへのみなさんの声いただきました
とってもうれしいです♪ありがとうございます。
綺麗になる事が大好き♪   
綺麗になる事が大好き♪メイク用品には、1ヶ月で4万くらいのお金を掛けてしまうほど。。。旦那も子供までもが、少々あきれ気味☆それでも、お化粧をしてからの私の顔をみて「ママ可愛い〜〜♪」とか幼稚園では「ママの好きな所は?」の質問に「綺麗な所!!」と言ってくれたり、これではお化粧は辞められませんよねっ!!今後も更にメイクの腕を磨き、綺麗になって行きたいっ☆と意欲満々の今日この頃。。。そこにこのホームページを見つけました♪是非活用させて頂いて、更なる‘美‘への道を開いて行きたいと思っていますっ!!どうぞ、宜しく。

2005.10 Mさん
メイクってすごい!!   
私は高@なんですが、眉の整え方もマスカラの使い方もわからなぃほどメイクの初心者で、今は友達に眉をしてもらったりしてるけど、自分で色々出来るようになりたぃので、このサイトを活用させていただきたぃと思っています☆

2005.10 Sさん
少しでも印象に残るようなカワイイ子になりたいなー   
こちらのサイトでは、学校でメイクなどの話などをして、
「ココのメルマガいいよ〜」と言ってくれたのが切っ掛けです。
本当に、右も左も分からない私です…(汗
でも、やっぱり自分も女の子ですし……、好きな人の一人ぐらいいますよ?(苦笑)なので、少しでも印象に残るようなカワイイ子になりたいなー、と思ってやってきましたw
それなりに、自分らしい努力をしてみようと思います。
よろしくお願いします。

2005.10 Sさん
幸せ感   
学生のときはメイク道具や雑誌の特集は好きでよく読んでいましたが、あまり自分の顔には興味がありませんでした。
最近になって、きれいで自信のある自分に出会いたいと強く感じるようになりました。
・こちらのサイトを拝見したときに、色合いや、言葉のやわらかさなど、「幸せ感」(最近よくこの表現をしてしまいます。)があるなぁと思いました。
・私はこれから自分に自信を持ち、いろいろな事に積極的になりたいと思っています。
よろしくお願いします★

2005.10 Yさん
美容はやればやる程、奥が深い   
はじめまして。こんにちは。
わたしも、美容が好きで、斎藤薫さんに憧れ美容ライターになりたくて高校時代から、夜間で、メイクの学校に通ってました。
けれど、なぜか今わたしは、美容には全く関係ない、不動産の仕事をしてます。。
けれど、美容に関しては、今だに好きな今日この頃です。
このサイトは、固くない感じがしたし、見やすいし、フレンドリーな感じがしました!
美容はやればやる程、奥が深いのでわたしもっと、美意識を高めようと思います!!!。

2005.10 Yさん
さすがにこのままではいけない   
私はメイクをしたことがない21歳です。
右も左もわからない・・・だからやらない。
アトピーがひどいから・・・覚えない。
さすがにこのままではいけないと思うし、綺麗になりたい!
そんな思いからこのサイトを見るようになりました。
私もひよっこさんみたいに素敵な女性になりたいです!!


2005.10 Rさん
化粧崩れの上手な直し方を知りたくて   
化粧崩れの上手な直し方を知りたくてサイトめぐりをしていたのですが、いままで曖昧だった基礎がしっかり身につきそうで、わくわくどきどきしています^^宜しくお願いします〜♪

2005.10 Rさん
おかあさん、かわいい!   
こんにちは。
出産してからというもの、メイクに手を抜きまくっていたんですが、やっと子供も幼稚園に通い出して時間に余裕ができました。
たまに頑張ってメイクすると、娘が「おかあさん、かわいい!」といってくれるので、調子に乗ってこちらのHPで勉強してみよう!と思います。
よろしくお願いしますね。

2005.10 Hさん
イメージに合ったメイク」を覚えたいのでぜひ   
まだ私は中学生なのですが、コスプレのためという理由でメイクに挑戦しようと思いました。
まだまだメイクの順序も使い方も分かりませんが、「イメージに合ったメイク」を覚えたいのでぜひ、よろしくお願いします。

2005.10 Aさん
決心できたのは、ひよっこさんのおかげですっ(>▽<)/   
私はメイクセラピーという仕事に興味を持っていて、そんな時にひよっこさんのHPに偶然見つけましたぁwwメイクなどとっても分かりやすく、勉強になることばかり!!以前よりもグンッ↑っとメイクが大好きになりました☆
メイクに関わる仕事をしようと決心できたのは、ひよっこさんのおかげですっ(>▽<)/

2005.10 Mさん
50代になって   
50代になってお化粧の基本から勉強してみようと思いました
2005.10 Rさん
毎朝母にオバサンと言われながらメイクしています。(笑)   
私はまだ中学生ですが、最近メイクを友達がしだしたんですね。
それで私も興味を持ち、今では毎朝母にオバサンと言われながらメイクしています。(笑)
学校にはベースメイクとアイライン&マスカラだけやってます。それで今度はアイシャドウに挑戦してみたいなぁと思いましてですね。
がしかし、アイシャドウはどうやればいいのか、どういうカラーを選べばいいのかサッパリ。
負けず嫌いな私は上手にメイクして自慢したい!(笑)と思う性質なので中途半端なメイクをして失敗したくないなぁ、と思いいろいろとネットで検索をしてこのサイトに出会いました。
さすがに学校に派手なメイクはしていけませんが、休日遊びに行ったときにえっ!?とビックリさせたいなぁなんて。
これからはこのサイトを参考にしてもっと上手にメイクをして誰に見られても恥かしくないメイクを覚えていきたいです。

2005.10 Mさん
いまさらカウンターに行く勇気もなく・・   
化粧品売り場のカウンターにすら座ったことがなく、完全自己流で27歳まできてしまいました。
これでいいのか?と思いつつ、いまさらカウンターに行く勇気もなく・・ここで勉強したいと思います!

2005.10 Tさん
自分にあったメイクをみつけていこうと思います。   
22歳会社員です。
今まで、肌の赤みを隠すメイクしかしたことがありません。マスカラとか、意味がないとおもっています。チークのいれかたも分かりません。。
綺麗になりたいです。
たくさん情報を集めて自分にあったメイクをみつけていこうと思います。

2005.10 Nさん
これからは『かわいい!!』と言われるメイクを目指します!   
いつも雑誌に出ている子などを見て『きれいだなぁ〜』って思っていました。そして『自分にもあんなメイクが出来たら・・・』と思ったんです。でもメイクはそんなに簡単じゃなくとても苦労しています。それで基本から教わろうと思いここにきてみました。これからは『かわいい!!』と言われるメイクを目指します!!!

2005.10 Yさん
褒められて、本当に嬉しかったです。   
初めまして。
私は、周りの友達がメイクを最近するようになったんですけど、自分はなかなかやり方とか分からなくって、ネットで探していたら、こちらのサイト様に辿りつけました!
どれもすっごく分かりやすくって、参考にしていつも遊びに行く時にメイクをしていってます。
そしたら、友達にも顔が変わったねー!と褒められて、本当に嬉しかったです。
本当にこのサイトのおかげですvvありがとうございます。
これからも頑張って下さいね!陰ながら応援してます。

2005.10 Mさん
色々な目からウロコなテクニックを期待しています。   
世間で言う、お肌の曲がり角の年齢です。(25歳)
どうも化粧が下手で、“スっピンでいいや”なんていってたんですが、
流石にコノ年齢になると、チョッと辛いものがありまして…
周りの“化粧っ気の無い人間”ってイメージを払拭するべく、
お化粧サイトを探した時に、このサイトを知りました。
凄く興味の惹かれる内容達で、お化粧だけでなく、キチンと洗顔などを扱っている所に凄さを感じました。
これからも色々な目からウロコなテクニックを期待しています。

2005.9 Sさん
エイヤッ!って気合いれて   
正直、メイクってすごい苦手です。自分にどのコスメがあっているか解らないし・・・。お店で商品見ていても頭がパニックになりそうになるし(笑)でも、もう25歳!!エイヤッ!って気合いれてメイクについて学びたい、実践したいです。よろしくお願いします。

2005.9 Bさん
目標はゴスロリメイク(結構濃いかも)が出来るよう   
初めまして。
最近やっとメイクに挑戦しようと立ち上がったばかりの20歳です。(本当は高校生くらいで挑戦したかった…)20歳で初メイクなんて笑われてしまうかもしれませんが、少しずつ上手に出来るようになりたいと思っています。目標はゴスロリメイク(結構濃いかも)が出来るようになる事です。まずはナチュラルメイクから入ろうと思っていますが。
もう本当に右も左も分からない状態で検索していたらコチラのサイトに辿り着きました。その瞬間、ビビビッときました(古)。本当に奇跡です☆ぜひメイクのお勉強させて下さい!!よろしくお願いします。

2005.9 Yさん
浜崎あゆみのようなナチュラルメイク   
メイクをあまりしない私ですが、結婚式に行ってみて「ちゃんと基礎から知っておきたいな」と思いました。
特に血行が悪いため、肌の色をナチュラルに、綺麗に見せたいと
思っています。
派手なメイクより、浜崎あゆみのようなナチュラルメイクが特に
興味あります。

2005.9 Mさん
ちゃんとしたメイク方法を知りたい   
高校のときのメイクは適当でも許されたけど、大学生になったらそうはいかなくて、ちゃんとしたメイク方法を知りたいと考えていました。
そのときにここを見つけて、本当にためになって救世主でした。
これからは、メイクできれいにかわいく変わるよていです。

2005.9 Yさん
頑張って綺麗になります(`・ω・´)  
知人からキャンペーンガールをやらないか、と誘いを受けたのですが・・・メイクには正直疎くて、日焼け止めにコントロールパウダーくらいしかしていなかったのです(・ω・`)
周りの子も皆メイクしてることにやっと気づいて。
「メイクしないほうがいいよー」って言われたけど、やっぱり覚えたほうがいいんだと思います・。
このサイトを参考に頑張って綺麗になります(`・ω・´)


2005.9 Kさん
キレイになってびっくりさせてやる(笑)  
チープコスメが大好きな高校生です。
新商品があるとつい買ってしまいます;
買うのはいいけど使う機会がなくて押し入れに。。というコスメも少なくありません。
せっかく買ったからにはそのコスメを十分に利用してキレイになりたいと最近思います。

雑誌とか見て研究したりしてるんですが
中々その通りにいかなかったり、コスメについてまだまだ勉強不足の部分があります。
このサイトを見て勉強し綺麗になっていきたいと思います。
今度彼氏と会うまでにキレイになってびっくりさせてやる(笑)

2005.9 Rさん

自分らしさを出すメイクに興味  
顔にずっとコンプレックスを感じてきました。
でも整形やメイクは自分を偽る行為のような気がして敬遠してきたんです・・・。でも最近やっとメイクして気分が明るくなるならそれもいいんじゃないか・・・とすこし心が広くなってきたので(年のせい?)
整形は俄然反対ですけど自分らしさを出すメイクに興味が出てきたところです。

2005.9 Mさん
毎日自信を持ってメイク出来る人になるぞ〜 
化粧品メーカーのメイクアップ講座などに何度か足を運んでいる私ですが、お化粧やお化粧品に関する知識は皆無に等しいです。
(各種メイクアップ講座に行っても、私のような卵さん向けでは無いのです。独りだけいつも講師の方が付きっきりになり、メイクの大半をされてしまうことがしばしばです。)
是非こちらのサイトを参考にしてお勉強させて頂きたいと思います。
来年の春の就職までには、毎日自信を持ってメイク出来る人になるぞ〜。

2005.9 Nさん
☆彼氏もびっくりするぐらいかわいい化粧  
私はずっとすっぴんだったんですけど彼氏に「化粧をしてほしい」と言われし始めました。でもいまだに化粧のことはわからないことだらけです。そんな時このサイトを見つけて「ここで勉強してキレイになろう」と思いました☆彼氏もびっくりするぐらいかわいい化粧ができるようになったら嬉しいです^^

2005.9 Rさん
辿りついたときは本当に嬉しく思いました。  
本当に一から教えてくれるサイトってなかなかなくて、
こちらに辿り着いた時は本当に嬉しく思いました。
サイトもとてもかわいらしくて入りやすい感じで
かなり好感を持てました^^

メイクを始めて数年…
不自然なメイク顔を抜け出したい!汗
どうぞよろしくお願いします。

2005.9 Tさん
自分で納得のいくメイクができるような気がしました。 
自分なりにいろいろメイクをしてみたりするんですが、
これでいいのかなぁ?と不安になっていました。
ひよっこさんのメルマガを読ませて頂いて
内容がわかりやすく、自分で納得のいくメイクが
出来るような気がしました。
これからは人に会う事が楽しくなるようになりたいなって思っています。
よろしくお願いします。)

2005.9 Tさん
このサイトを見て、感激しました☆  
このサイトを見て、感激しました☆
実は、2ヶ月後にかなり遠距離の片思いの男性と
会う予定が入っているのです。
だから、それまでに絶対可愛くなりたい!!と思っていたので、
ここのサイトでいろいろ学び、可愛くなっていきたいなぁ・・・☆なんて考えています♪
自分にあったメイクが見つかるかな(?_?)
ドキドキしています☆(笑)
このサイトを発見できて嬉しい!良かった〜〜♪

2005.9 Nさん
得した気分です!!  
パーソナルカラー診断を仕事としてはじめることになりました・・・が
メイクの知識がほとんどなくメイクをしてあげる事がまだまだありません。
今はメイクカラーアドバイスしかしていません。
せめてポイントメイクだけでもしたい!!とおもって
いろいろ検索していたらこのサイトにたどり着きました。
まずは自分のメイクを見直すところからはじめてみようかなと思います。
とってもよみやすくて参考になる事ばかりで得した気分です!!

2005.9 Tさん

やってみようっていう気になりました.  
はじめまして,ひよっこさん.
私は普段メイクは殆どしないくせにアイテムを買うのが好きな人間です.
キレイな色の口紅やアイシャドウ見るとついつい買いたくなっちゃうんですよね.
そろそろこれらのアイテムを活用させなきゃと思い立ち,ネットで情報を仕入れようと思ってこのサイトにやってきました.
今までたまにファンデと口紅をつける程度でしたが,このページの色々なアドバイスを見てやってみようっていう気になりました.
リップの冒険,私も実践してみます!


2005.9 Tさん
 輝く私になろう!そう決心させてくれました。 
今年から大学に入ったのでお化粧を始めました。
9月には学科全員で行く合宿があるので
同じ部屋で寝泊りする子にだらしないと思われないように手早く
旅行先でもしっかりメイクできるようにならなきゃと思って
ネットで調べてたらここのサイトに辿り着きました
今までお化粧は化粧品売り場の美容部員さんに
教わったとおりにやってたので
そこで買ったもの以外の使い方がよくわからなくて…
アイラインの引き方を覚えたいなーと思っています。

2005.8 Uさん
何から手を付けていいのか  
 
私は、メイクをはじめようと思っていましたが、何から手を付けていいのか分からず途方にくれていました。
でも、このサイトはとても分かりやすく書いていて、とても参考になりました。
そして、私もメイクでキレイになりたいと思いました。
ほんとにこのサイトには感謝しています。
ありがとうございました。
これからも頑張って下さい。
 
2005.8 Oさん
「女」を取り戻したいです!  

40歳に手が届きそうになって、やっと、このままではいけないと思い始めました。
「女」を取り戻したいです!

2005.8 Yさん

少しずつきれいなママ目指して頑張りたいです。

もう33歳になるのに22歳から今まで4人の子育て、、、。
毎日すっぴん、化粧するひまもなく10年が過ぎてしまいました。
最近のメイク方法なんて全然わからず、でも誰にも聞けず、結構悩んでいました。思いがけず、こちらのページを発見。。目からうろこ。。
少しずつきれいなママ目指して頑張りたいです。


2005.8 さん

本当にめぐり合えてよかったです。

私は、お化粧なんて就職するときまでしない!と思ってたんですが、大学入学するとみんなお化粧をして、綺麗で、びっくりしました。
姉がずっと大学に入ったら、お化粧しないとっていってたんですが、私は恥ずかしがって、強がって結局姉に教えてもらわなかったんです。
私は、お化粧だけでなく、すべてにおいて自分だけ取り残されている気がして、大学生活も思うようになかなか行きませんでした。
そして、自分の中身を変えたいという気持ちが強く、それなら、まず外を変えてみよう!と思ったのです。4月から7月にかけてこのような気持ちが悶々と続いていました。最近初めてバイトをしはじめ、9月にはお金が手に入ります。そこで、姉には何だか恥ずかしくて言えないので、自分でメイクを始めてみようと思います。
このサイトは、きっとこんな私にとってとても役立つサイトだと感じました。
本当にめぐり合えてよかったです。
夏休み期間中に自分自身を変えたいです!

2005.8  さん
アトピーで肌が弱くて

アトピーで肌が弱くてメイクは眉くらいしかしない私ですがちょっとしなければならない事態になりネットで色々探すと…こんな素晴らしいサイトに出会ってしまいました!これから頑張ります!!
宜しくお願いします(_ _)↓

2005.8  Iさん

メイクの仕方が全然わかりませ〜ん!

メイクに興味がありまくりなのに、メイクの仕方が全然わかりませ〜ん!!このサイトを見たら、すごくわかりやすい丁寧な説明が載っていたので、メルマガって登録したことがないのですが・・・是非登録したいと思いました♪♪

2005.8 Tさん

まわりのママ友も若くてキレイな子ばっかり

今まであまりメイクに興味がなく、自己流でやってきました。ところが妊娠中にしみができ、それを少しでもかくそうとはじめて真剣にメイクに取り組むようになりました。無事出産して今は多少薄くなりましたが、まだまだ気になります。まわりのママ友も若くてキレイな子ばっかりなので、がんばらなくちゃ!

2005.8 Kさん
天から光が差した気分です。
あまりメイクというものに関心が無かったのですが、
友達が綺麗にメイクしているのを見て憧れました。
でも、やり方とかよくわからなくて悩んでいたところにこのHPを見つけて、天から光が差した気分です。
これから、友達に劣らないくらい綺麗にメイクできるようになりたいです!

2005.8  Uさん
そんな初心者の私に

この年(はたち)になるまで化粧をしようと思ってませんでした。。。
今は友達やBAさんに教えてもらっていますが、自分でもお勉強したいなあ…と。
そんな初心者の私に、ひよっこさんのサイトは本当にタメになります!ありがとうございます(-人-)
2005.8  Kさん
とても細かくアドバイスがあり興味深々です。

30代に入って今までのメイクが合わなくなってきている気がしています。肌の感じも今までと違うし・・・。メイク講座に行った方がいいのかなと思ってネットで探しているうちにこちらのサイトにたどり着きました。仕事でダンスのインストラクタ−をしているのでショウや、生徒さんの手前きれいにしていたいと思っています!
とても細かくアドバイスがあり興味深々です。
じっくり読んでいきたいと思っています〜
2005.8  Uさん
 
ひよっこさんの親しみやすい語りに自信がわきそうです!

ひよっこさんの親しみやすい語りに自信がわきそうです!
わたしもそろそろキレイになりたい!
これからも頑張って下さい、楽しみにしています♪
2005.8  Oさん
 
このサイトの存在を知りやった〜と思いました。

はじめまして。美容院の受付をしています。仕事柄、キレイにしていることを期待されるので、雑誌を読んだりしてメイクや髪型の勉強しています。でも結構めんどくさがりやなので、あんまり応用とか覚えられないんです。そんな時このサイトの存在を知りやった〜と思いました。ここでいろんな知識を吸収して、キレイなお姉さんを目指します。
2005.8  Fさん


デビューしよ!ひよっこメイク


Copyright (C) 2003-2011 Debut! hiyokko-make. All Rights Reserved.