Nモン(エヌモン)のカードDB置き場

最終更新 1/11




コザカナさんと連絡が取れるまでは当面こちらに新しいカードDBを置いておきます。
こちらのページが更新したらエヌモンの掲示板およびチャットにその旨を書き込みますので、向こうをチェックしている人はこちらをいちいちチェックする必要はありません。
こっちはあくまでも向こうを更新できないから暫定的に作ったページなので。
同名カードの読み替えについてのルールが変わったため、エヌモン内部の理由でやむをえずブシ製のカードはカード名の表示方法を変えています。また、戦闘中に使用した特殊能力名が表示されるようにするため、ブシロード以降のカードはわざと本物のカードと記述の順番を入れ替えている箇所があります。
また、『/』で区切られた文章は基本的に「AかつB」を意味しますが、検索では「エルフ」では「エルフ/ドラゴン」は引っかかりません(耐性は「耐性:X」という形になっているかで判断しているようです)。
カードDBの種類をAレギュ、Sレギュを含めた全カード入っている全カードDB、オープンのみのオープンカードDB、ブシロード版のカードのみのブランニューカードDBの3つに分けました。現時点ではデックメーカーでオープン、ブランニューへの切り替えができないので、エヌモン用のフォルダを別個で作るなどして使い分けてください。コラボカードは全カードDBにのみ入っています。ブロック対抗戦をする場合、両者とも全カードDBを使用する必要があります。デックメーカーでコラボカード特有の属性は検索できません(デックメーカー内の仕様なので自分には修正できません)。
あ、あとカードリスト、はじめました

(1/11) 更新するまで大変間が空いてしまってすみません。原因は主にモンコレへのモチベーションの低下です。これ以上は何を書いても老害の戯言になるんでやめますが、公式をチェックする頻度も落ちましたので今後も早い更新は見込めないと思います。


履歴更新

1/11


オープン用カードDB更新
ブランニュー用カードDB更新
カードリスト更新
全カードDB更新
カードリストコラボこみ更新

「煉獄」「銀嶺」「竜神殿」追加
「煉獄」「銀嶺」「竜神殿」追加
「煉獄」「銀嶺」「竜神殿」追加
「煉獄」「銀嶺」「竜神殿」追加
「煉獄」「銀嶺」「竜神殿」追加



全カードDB
今までの全てのデータが入ったカードDBです。


オープン用カードDB
オープンのデータのみが入ったカードDBです。


ブランニュー用カードDB
ブランニューのデータのみが入ったカードDBです。


オープン用カードリスト
オープン用カードリストコラボこみ
オープンのカードリストをエクセル化したものです。
公式のカードリストが糞なので、必要とする人もいるだろうと思ったので置いときます(エクセルのリスト欲しがっている人も少なからずいるみたいだし)。
カードDBを作る際の副産物なので、間違っているデータを修正する以上のことを積極的にどうこうするつもりはありません。各個人で勝手に使いやすいように整形なりなんなりしてくださいな。


Nモンデータ変換ツール
Sレギュの設定で作ったエヌモンのデータの一部はGレギュのデータのみが入ったカードDBでは読み取れないことがあります。
そのときはこちらを使用してみてください。
使い方は解凍した時に出てきたexeファイルに変換したいファイル、もしくはそれらが入ったフォルダをドロップするだけです。
成功すればそれらのカードをGレギュのデータのみが入ったカードDBでも読み取れる形式に変換します(全カードのデータが入ったほうでも読み取れます)。
一応こちらでもテストはしていますが、心配な方はファイルをコピーしてからお使いください。
このソフトを使用することでいかなる損害を受けても一切責任を取れません。ご了承下さい。
アンインストールする場合はフォルダごとこのソフトを削除してしまってください。



※このページはコザカナさん(エヌモン製作者)の許可を得ずに作っています。
というか、コザカナさんと連絡が取れないので作ることになったというか。
コザカナさんと連絡が取れるようになった場合、このページを閉鎖するかもしれません。

なにかありましたらエヌモンの掲示板によろしくお願いします。

管理人:FAM