本文へスキップ

電話でのお問い合わせはTEL.022-391-8168

錦ヶ丘スタジオ 宮城県仙台市青葉区錦ヶ丘8-12-1 
長町南スタジオ 宮城県仙台市太白区長町7-11-5

西多賀と錦ヶ丘2つのスタジオ

エトワールバレエ館【etoile ballet kan】のホームページへおいで頂きありがとうございます。
エトワールは″星”、館は“家” ここはきらめく星たちが集まる家です。
一人ひとり持っている輝きを見つけて成長のお手伝いをするのが私達の喜びです。
私達と一緒に輝きを見つけましょう。
太白区長町南と青葉区錦ヶ丘の2ヶ所のスタジオでレッスンしています。
お問合せは、etoileballet-kan@ktj.biglobe.ne.jpまでお願い致します。

news新着情報


2016年11月18日
「第21回ガラ・コンサート」のお知らせ

いよいよ発表会まで10日となりました。
出演者たちの練習も大詰めです。
心配なのはケガとインフルエンザ…
乾燥しないように水分はこまめに摂取して、手洗いとうがいも忘れずに!
出来るだけマスクも着用しましょう。

今年の発表会は下記の通り開催させて頂きます。
日 時:11月27日(日曜日)
開場13:15 開演13:45
場 所:仙台市広瀬文化センターホール
演 目:第21回ガラコンサート
くるみ割り人形より「お菓子の国」、ヴァリアシオン作品、創作作品、コンクール入賞作品

ご観覧には入場整理券が必要になります。
入場整理券ご希望の方はスタジオ事務局までご連絡をお願い致します。
尚、レッスン中でお電話に出られない場合がございますので下記アドレスまでメールにてお願い致します。etoileballet-kan@ktj.biglobe.ne.jp 

尚、27日は仙台市内で「森の都駅伝」が開催されます。
交通規制もあるようですのでお越しの際はお時間に余裕をもって頂きますようお願い致します

駅伝のコースや交通規制つきましては下記をご参照ください。
http://www.morino-miyako.com/course.php



2016年11月3日
コンクール結果のお知らせ

10月25日か尼崎で開催されていたユースアメリカグランプリ2017日本予選に参加しました。
川村美佐子演出振付の作品がコンテンポラリー部門でトップ12に入る結果を頂きました。
パッション・du・バレエ 京都2016に続いての受賞となります。
本人も自信に繋がるものと思います。
結果に満足せず練習に励んでほしいです。

2016年10月27日
今年の発表会のお知らせ

今年は11月27日(日)に発表会を開催致します。
詳細は左ナビバーの「2016年発表会のお知らせ」をご参照ください。
ご観覧には入場整理券が必要になります。
入場整理券の配布につきましては後日ホームページにてお知らせ致します。
ご了承ください。

2016年10月21日
嬉しいニュース

スタジオの卒業生で現在宝塚歌劇団の花組に所属している仙名彩世さんが
次期娘役のトップになることが決まりました。
来年3月の公演から正式にトップになります。
とても嬉しいニュースですね。
これかからも仙名さんの活躍に期待しています。
9月には仙台公演もありスタジオからも多くの方にご観覧頂きました。
これからも生徒達の目標であり憧れであって欲しいです。


2016年8月10日
コンクールの結果を掲載しました

京都で開催された「パッション・du・バレエ 京都2016」で素晴らしい結果を頂きました。
コンテンポラリー部門で第1位を頂きました。
これからはクラシックだけでなくコンテンポラリーも踊れる事がダンサーには必要ですので、この結果はとても嬉しいですね。
でもクラシックをきちんと練習してのコンテンポラリーです。
詳細は会員ページからご覧下さい。
尚、会員ページは会員専用となっており、ご覧頂くにはパスワードが必要となっております。
ご了承ください。

2016年7月23日
学校が夏休みに入りましたね。

お車を運転される方は子供達が道路で遊んでいる事を想定して安全運転をお願い致します。
また、昨日からスマートフォン向けの新しいゲームアプリが配信されており、各地でいろいろとトラブルが
起きているとのニュースも出ています。
スマフォに夢中になって周りが見えなくなっていますので、くれぐれもお気を付け下さいね。


2016年6月7日
新規ご入会者募集

6月に入り、新生活も落ち着きが出てきたのではないでしょうか。
エトワールバレエ館では新しいお友達を募集しております。
バレエは普段の生活にも役立ちます。
動きが優雅にスムーズにもなります。
立ち居振る舞いも良くなり姿勢も良くなります。
ぜひ始めてみませんか?
仙台市太白長町南と青葉区錦ヶ丘、市内に2ヶ所のスタジオがございます。
3歳から大人の方まで充実したプログラムで、お好みに合わせてレッスンして頂けます。

おとなの方向けのレッスンも充実しています。
子供のころの憧れや夢を思い出してみませんか?
エトワールバレエ館ではそんな憧れや夢を実現できます。
バレエはお子様だけの習い事ではありません。
おとなになってからでも楽しんで頂けます。
錦ヶ丘スタジオと長町南スタジオで、おとなの方向けのレッスンを充実しました。

詳細は「レッスンスケジュール」をご参照下さい。
以前バレエをされていた方にも楽しんで頂けるプログラムです。
詳しくは「入会案内・ご入会をお考えの方へ」をご参照下さい。
どちらのスタジオでも3才からレッスンを始められます。
大人の方や経験者の方にも丁寧に指導しております。
ご見学は随時できますので、お気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせはエトワールバレエ館事務局までお願い致します。
お電話 022-391-8168
メール etoileballet-kan@ktj.biglobe.ne.jp(アドレスをコピーしてメールの宛先に貼付して下さい)


2016年6月7日
フェルデンクライス・メソッドのページを掲載しました

左記のナビバー「フェルデンクライス・メソッド」をご参照下さい。
このレッスンはバレエにも取り入れております。
表現力や想像力、創造力の向上に効果が見られています。
また、可動域を広げたい方、芸術性を必要とする競技(器械体操、新体操、フィギュアスケート等)の方にもお勧めです。


2016年5月30日
オープンスタジオが終わりました。

たくさんの方々にご来館頂きました。
ありがとうございました。
皆様とのご縁に感謝致します。
臨時駐車場を貸して頂いた錦エステート様、いつもありがとうございます。
また開催したいと思っています。


2016年5月24日
CAT-V放映中です。

5月初めからケーブルテレビ「cat-v」内の「みんなのテレビ」という番組でスタジオを紹介して頂いております。
ch111です。
有線テレビですが、CAT-Vにご加入の方は是非ご覧下さい。
放映は5月末です。

5月29日(日)は錦ヶ丘スタジオでオープンスタジオ
3歳〜6歳の方向け、小学生の方向け、おとなの方向け、それぞれの体験レッスンがございます。
体験レッスンは全て無料となります。
レオタードやシューズの貸出もございますので、是非スタジオに遊びに来て下さいね。
また、ブレスレットやストラップ等のアクセサリー制作コーナー(1個300円)もあります。
スタジオミニパフォーマンスもございます。
詳しくはこちらをご覧下さい。
お車でお出での方は臨時駐車場をご用意致しますので、路上駐車やお店等への無断駐車はしないようお願い致します。
臨時駐車場についてはこちらをご覧下さい。

2016年5月15日
錦ヶ丘スタジオでのオープンスタジオ 無料体験レッスンのお知らせ

5月初めからケーブルテレビ「cat-v」内の「みんなのテレビ」という番組でスタジオを紹介して頂いております。
この放映を記念致しまして、5月29日のオープンスタジオでの体験レッスンは無料とさせて頂きます。
チラシでは1レッスン500円と記載しておりますが、体験レッスンは全て無料となります。
レオタードやシューズの貸出もございますので、是非スタジオに遊びに来て下さいね。
尚、ブレスレットやストラップ等のビーズアクセサリー作成につきましては1個300円に変更はございません。
詳しくはこちらをご覧下さい。
お車でお出での方は臨時駐車場をご用意致しますので、路上駐車やお店等への無断駐車はしないようお願い致します。


2016年5月7日
錦ヶ丘スタジオでオープンスタジオ2016を開催致します

5月29日(日)に青葉区錦ヶ丘スタジオでオープンスタジオを開催致します。
ぜひスタジオに遊びに来て下さいね。
初めての方や初心者の方向けの体験レッスンや、ブレスレットやストラップ等のアクセサリー作成、生徒達のミニコンサートなど楽しいコーナーがたくさんありますよ。
スタジオってどんなところなの?どんなことをしているの?と思っている方は是非お出で下さい。
詳しくはこちらをご覧下さい。
尚、お車でお出での方は臨時駐車場をご用意致しますので、路上駐車やお店等への無断駐車はしないようお願い致します。





                                              過去のニュース一覧へ

studio info.

エトワールバレエ館

〒989-3123
宮城県仙台市青葉区錦ヶ丘8丁目12-1
TEL.022-391-8168
FAX.022-391-8168
→アクセス