抜群の進学校合格率
徹底した少人数制
安心して通える塾
考えさせる授業
夢をかなえる塾
      
抜群の合格率
 ほとんどの生徒さんが、静高、清水東、静岡東、静岡市立等の進学校に合格し、 学区最難関の静岡高校は開塾以来1人の不合格者も出していません。
 また、進学校以外の
公立高校(桜が丘等)も毎年全員合格です
 英明塾では、授業態度の悪い生徒さんには辞めていただくなど、授業に集中
できる環境にも気を配っております。


徹底した少人数制
 英明塾では、現在通っている生徒さんを1番大切したいと考えております
ので講習会ごとの生徒募集は一切しておりません。
 講習会だけに来る生徒さんは穴あき単元が多いため、簡単な質問ばかりして
最初から通って力をつけた塾生さんに足踏みをさせる結果となるからです。
 
 安心して通える塾
 
勉強だけではなく、部活や生徒会で活躍するなど、生徒さんが前向きで性格
のよいこと
が英明塾の1番の自慢です。 躾の行き届いたご家庭のお子様ばかり
ですので、どの中学からでも
安心して通っていただけます。 
 挨拶、提出物等も1年から指導しますので、
成績以上の高い内申点を取る子が多いのも大きな特色の1つです。(★内申点は生活態度が大きく影響します)
  
考えさせる授業
  講師からの質問の多い、考えさせる授業を展開しています。
 特に記述問題の解説では、「なぜ、答をそのように書かなくてはいけないのか」
を生徒さんが
論理的に理解できるような説明をしています。
 進学塾は授業内容が
です
 英明塾では大切な授業をアルバイト講師になど任せたりなど決して致しません。


  夢をかなえる塾
  塾淘汰の時代に開塾したにもかかわらず、英明塾がここまで伸びてきたのは、
利益だけを考えた生徒集めに走らず、自分の理想とする
「信頼される進学塾]
をまっすぐに目指してきたから
です。


 
 皆様のお子様もいろいろな夢をお持ちでしょう。
  でも、ただ夢見ているだけ」では何も変わりません。
  私は塾の授業を通して
「大きな夢を持ち、自分の力でかなえていくこと」
 
皆様の大切なお子様に伝えていきたいと思っています。
                                 ページトップにもどる