本文へスキップ

東洋医学・鍼(はり)・灸(きゅう)・マッサージ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.017-723-8989

〒030-0844 青森市桂木3-24-24

来院される方へ

来院される前に、ご予約を

本院は予約制です

来院時の待ち時間を無くし、落ち着いた環境で、診察、治療を受けていただくため、予約制を取っております。
来院前に気軽にお電話下さい。

診療時間や料金などのお問い合わせ

東洋医学、鍼(はり)・灸(きゅう)、適応症、などのご質問がございましたら気軽にご相談下さい。

電話 017-723-8989

治療時の服装について

上下薄手で動きやすい服装をおすすめします。
鍼、灸治療では診断治療に、肩、背中、腰、腹部、症状の有る部位をもちいますので、患部を出しやすい服装がおすすめです。
女性の方は、スカート、ストッキングはさけた方がいいです。
上腕、肩関節に症状が有る方は、半袖でえり首が広い物や、ボタンが有り肩が出せる物がおすすめです。
大腿部に症状の有る方は、ショートパンツなど大腿部が出せる物がおすすめです。

ベットはカーテンで仕切れますので、治療前に着替えが出来ます。

治療の流れについて

  1. 質問表の記入

    氏名、住所、などの基本情報と、症状、病歴など病気の状態などを記入していただき、
    診察の参考にさせていただきます。
  2. 診察

    お話を聞きながら、診察を行い、症状を把握し、治療方針を検討します。
  3. カウンセリング

    診察結果を元に、患者様の希望を聞きながら、治療方法、治療時間を決めます。
  4. 治療を行います

  5. 治療後

    症状を改善するための注意事項や生活指導を行い、治療周期、治療期間などを説明し治療を終了します。


seishin tiryoin清心治療院

〒030-0844
青森市桂木3-24-24
TEL 017-723-8989