ドリフトアイテム

HPI さんから発売された、ADVAN Neova AD07 レプリカ樹脂タイヤです。

HPI さんの説明によると
ADVAN Neova AD07のトレッドパターンを忠実に再現。
横浜ゴム(株) 正式ライセンス取得済だそうです。

ヨコモのADVAN RACING RS ホイールに組んでみました。
カッコイイ!!です。
ヨコハマ、トーヨー、ブリジストン、ダンロップ、ファルケン
5種類があります。
タイヤの内側はこんな感じです。

ホイールに引っ掛ける為のタイヤの耳部分があります。
タイヤの厚さは、溝の倍くらいあります。
回転方向とタイヤの裏表があるので組む時に間違うと面倒です。
タイヤの表面に回転方向の刻印もあります。
回転方向を間違う人は居ないと思いたい・・・(^_^;)
タイヤの裏側にはタイヤメーカーの刻印の変わりに
HPIの刻印があります。
組み込む時はドライヤー等で暖めてから
足で踏みつけてハメ込みました。
こちらは TOYOタイヤの PROXES R1R のトレッドパターンです。

2本入りで980円+税です。

HPI さん、せっかくメーカーライセンスを取って販売しているのに
このパッケージじゃ駄目でしょう。(-_-;)

このタイヤの事を知らないお客さんが、お店でこのパッケージを見ても
HPI さんの普通のタイヤだと思ってスルーされる可能性大です。

タイヤメーカーのロゴや名前が入っていれば、
「これは!」と目に止まると思うのは私だけでしょうか?(^_^;)
PKO 君が作ったデュフューサーです。


インプのリヤスポイラーを利用したそうです。上手いですね。(^^)/
仙台のヤマノ君がマスターさんに製作してくれた自作ディフューサーです。

カッコイイですね。( ..)φメモメモ
まつー松田さん自作のウェー○風リヤスポイラーとサイドウイングです。


戻る
次へ