洪水伝説
 何故か水道が止まらなくなってしまった。いくらがっちりしめても水はちょろちょろと流れ続ける。ほっといたら直るかと思って、半日ほどほっといても止まらなかった。...試しにお湯のヨ口を閉めたらあっと言う間に止まった...俺はバカか...。
今日の教訓:押してダメなら引いてみな、の気持ちがよく分かった気がする。 /2002.1.8


バック・ドラフト
 火に水をかけると消える...誰でも知ってる世の常ッだ。火に油を注ぐともっと燃える...空気を読めない人以外誰でも知ってる常ッだ。火にお湯をかけると...やっぱり消える。...なんか納得できないのはゥ分だけだろうか?
今日の教訓:...なんか゚然としない。だってお湯は熱いじゃん...。 /2002.1.82


マイ・ハニー
 口内炎は痛くてたまらないものの地味な代表です。でも、年に一回ぐらいし か使わないのに口内炎の薬を買うのも勿体ない気がするので、民間療法をやってみようと思った。口内炎にはハチミツがよく効くらしい。...でもよく考えた らハチミツってあまり好きじゃないことを思い出した。仕方ないので人間のゥ然。癒力に任せてみた。そう思った瞬間から。り始めた気がする。
今日の教訓:人間って凄いじゃん。 /2002.1.8


ロズウェル
 宇宙人の交信を傍受しました。宇宙人やエリア51マニアの中のヒーローになったかと思ったのも束の間...ページが文字化けしてるだけでした...。
今日の教訓:...んなわきゃない...。髪切った? /2002.1.31


フォー・コーナー
 未だにクリスマスツリーを飾っている家を発見してみました。しかも電飾付きで飾ってた...誰か注意してあげようよ...。
今日の教訓:やっぱり誰でもそっとしておこうと思うよね。 /2002.1.31


移民の歌
 納豆にネギを入れてるのか、ネギに納豆を入れてるのか分からないぐらいにして食べてみました。...何となく満足した気分になった...。
今日の教訓:次は本格的に、納豆入りネギに挑戦してみたいッス。 /2002.1.31


小市民ケーン
 いいことって続くもんだ。アンケートで当選した図書券500円分が送られてきた。同時に、アンケートで当選した雑誌が一冊送られてきた。その後自動販売機でおつりが10円多く出てきた。...見事なまでに小さいぞ、俺!
今日の教訓:ま、いい気分になったし、額はどうでもいいよね。 /2002.2.11


移民の歌2
 前に書いた納豆入りネギ...食べてみたけど...何でもやり過ぎは良くないってことが身に染みて分かった気がする今日このごろです。
今日の教訓:最初に気づけよ、俺! /2002.2.11


戒厳令
 歯にかぶせてあった金属みたいなやつが取れてしまいました。おまけにそのまま喰ってしまいました。...僕はこれからどうなるのでしょう...。磁石の横を通るときにくっつかないか、とても心配です。
今日の教訓:なんだか腹が減らないのは、そのせいでしょうか...。 /2002.2.11


虹の彼方へ
 背中がかゆくなってみました。このまま我慢してほっとくと、かゆみはどう なるのかが知りたくてたまりません。この知的好奇心を満足させるために、必死に我慢してみようと思いました。...でも、我慢するぐらいなら知らなくてい いや、とすぐに諦めてしまった僕は学者にはなれないだろう、永遠に。
今日の教訓:ま、いいや。 /2002.2.18


原始人間
 どんなものでも焼けば食えると思ってます...。
今日の教訓:地味に心配です。 /2002.2.18


シーシュポスの神話
 買い物をするときは、必要なものを書き出して、買い忘れのないように心がけている。...でも、せっかく書き出したメモを持っていった試しがない...。
今日の教訓:メモったことをメモしておかないと...。 /2002.2.18


屋根裏の散歩者
 洗濯するのを忘れていたので、仕方なくゴムの伸びきったトランクスをはいてみました。歩いていると、ジーンズの中で脱げてきて、半ケツ状態になってしまいました。外からは見えないと分かっていても、なんか妙に恥ずかしかった...。
今日の教訓:一日に数回トイレで直す羽目に...。 /2002.2.22


夜光蟲
 目の前を歩いていた人が、ちょっと目を切っただけでいなくなることがある。そう言うときは、きっと前を歩いていた人はタイムスリップしてしまい、弥生時代で苦労してるのかもしれない...などと考えてしまう自分がちょっと好きだ。
今日の教訓:俺は子供か! /2002.2.22


押し絵と旅する男
 クールに決めているときは、ペット屋の前を通らない。
今日の教訓:ジェームズ・ディーン、ブラピ、色々クールな人はいるけど、一番クールだと思うのがブルース・ブラザーズなところがいかにも俺だ...。 /2002.2.22


路上のルール
 子供の頃は、子供の中でだけ通用する色んなルールがあった。床に落ちたものでも、3秒以内ならまだ食べられるなんて言うのもあった。...でも確か、4、5年前にそのルールで、落ちたものを食べた記憶がある...。
今日の教訓:スナック菓子だったからいいよね。 /2002.3.13


パリの散歩道
 歩くのと同じ早さで小走りしてる人を見かけた。...なんか意味あるんだろうか?
今日の教訓:さすがに、「歩くのか走るのかはっきりせえ!」とは言えませんでした。 /2002.3.13


狂気
 カレンダーを見て、こんなに先まで日にちが決まってるんだぁ、と思わず感心してしまった...。当たり前じゃん、と気づく前に、一日ずれたりしないのかなぁ、などと思ってしまった...。
今日の教訓:寝不足でぼーっとした日の出来事でした。 /2002.3.13


蜘蛛の糸
 トンカツをきょうかつと聞き違えた時は、自分でもさすがにどうかと思った...。
今日の教訓:「かつ」しか合ってないのに、これでよく聞き違えたもんだ。とりあえず笑っとけばいいや。 /2002.3.31


人間失格
 家に帰ってきたときに鍵がかかっていてびっくりしたことがある。固まるとはあのことを言うのだろう。一人暮らしなんだからかかってて当然なのに...。
今日の教訓:鍵をかけたことを忘れたと言うよりは、鍵そのものが理解できてなかったような気がする...。 /2002.3.31


羅生門
 針のないハリネズミが欲しいと思うのは自分だけだろうか?
今日の教訓:針さえなければ可愛いんだけど...。 /2002.3.31


しあわせのかたち
 歯の神経は何のためにあるんだ? ヒゲは何のために生えて来るんだ? 足の小指は本当に必要なのか? 冷蔵庫に入っている冷えたチョコレートより重要なことだとは思えないけど...。
今日の教訓:歯に神経さえなければ、みんな幸せに生きて行けそうな気がする...。 /2002.4.4


夢で逢えたら
 広い空き地や学校の校庭を見ると、いまだに地下には秘密基地が隠されてるんじゃないか、と思ってしまう自分がちょっと好きだ。
今日の教訓:同じ原理で、沼を見ると忍者がいるような気がする...。て言うか沼なんて最近見たことないんだけど...。 /2002.4.4


虹の彼方へ
 世の中変な生物が多すぎる。ペット屋の前を通ったら、「足長ネズミみたいのいます」と書かれていた....!?
今日の教訓:きっとペット屋の罠だろう...。 /20022.4.4


宵の明星
 予想以上にお金が余っているときは、何か支払いを忘れていることだ、ということに、ようやく気が付いた...遅すぎる...。
今日の教訓:江戸っ子ではありませんが、宵越しの金を持ったことはありません...。あ、言い過ぎました。 /2002.4.12


猿の惑星
 洗濯機さえあればどんなものだって洗える。パンツもTシャツも、その気になれば洗濯板だって洗えるはずだ。もしかすると汚れた心だって洗えるかもしれない。でも一つだけ謎がある。カツラの人はカツラを洗濯機で洗うのだろうか?
今日の教訓:こんな事人には聞けません...。 /2002.4.12


丑虎
 その時間帯は、どうしても見たいTVがやっていない。何となく時代劇を見て過ごしていたら、いつの間にか見ずにはいられなくなってしまった。あぁ、待ち遠しい...。
今日の教訓:やっぱ日本人だねぇ...。 /2002.4.12


甘い生活
 最近、何故かコーヒーにクリームを入れるようになってしまった。どんな心境の変化か分からないけど、クリームと聞いて悪いイメージがないので、きっといいことが起こる前兆なのだろう。
今日の教訓:当たり前のようにそう考えられる自分がちょっと好きだ...。 /2002.4.26


食文化
 今日は野菜を喰ったから大丈夫。今日は肉を喰ったから大丈夫。今日はレモンよりたくさんビタミンの入ったジュースを飲んだから大丈夫...いつもそう考えてるけど、一体何が大丈夫なのか考えたことがない...。
今日の教訓:まぁそうやって喰っておけば大丈夫だろう...? 何かが大丈夫になってるはずだ...。 /2002.4.26


ゾンビ・パウダー
 映画を見ている間は、すべて実話だと思っていることに、最近気が付いた。
今日の教訓:...自分でも信じられない。 /2002.4.26


困難
 今日、ほっぺたが落ちた人を見かけました...すいません、嘘つきました...ホントは目が点になってる人を見ただけ...あ...す、すいません...。
今日の教訓:つまりネタに困ったと言うこと...。 /2002.5.16


苦!
 コーヒーを入れたりすると、我ながら天才だと思うことがある。きっと、喫茶店でも開けば間違いなく成り上がれるだろう。...でも、毎回味が違う...。ついでに打率2割以下...。
今日の教訓:コーヒーは熱いうちに飲め! /2002.5.16


雨乞い
 当たり付きと書いてあると、確実に当選した後のことを考えていることに、最近気が付いた...。
今日の教訓:今までで一番高い当選は、競馬の10万馬券です。120万円也。 /2002.5.16


これは1997年から2002年までに書いていたばか日記の甘く切ない思い出ですw

ばか日記 | ヘビメタ | 壁紙とか | ブログ

Copyright(c) 2011 demian All Right Reserved