しあわせのかたち
 昨日、当たり付きの自動販売機で 当たりが出た。実に10年ぶりぐらいで当たった感じだ。一個だけ150円のコーヒーがあったので、勿論それを選んだ。後20回ぐらい当たればCD代が浮く と思ってCDを買ってみた。この理屈が正しかろうが正しくなかろうが、これでいいのだ。欲しかったんだから仕方ない。
今日の教訓:きっ とこれが先行投資というものだろう...。いや、ローンと同じか? どっちにしても幸せな一時を過ごせたんだから間違ってはいないだろう...。 /2001.3.18


原因不明
 誰にだってものを数えることぐら いあるはずだ。値札のゼロの数を数えてびっくりしてみたり、何曲入りのCDか数えてみたり、通りの向こうで首を振っている鳩の数を数えて諦めてみたり。そ して今日は冷蔵庫の中の、使いかけのマヨネーズを数えてみた。...なぜか6個も入っていた。
今日の教訓:冷 蔵庫を開けて数えるのは卵の数だけじゃないってことが証明された。 /2001.3.18


不満分子
 世の中にうまいものはたくさんあ る。イカフライだったり熱々のピザだったり、筋子のおにぎりだったり。ビールの横にあると数段うまそうに見える焼き鳥や、なぜか水戸黄門を思い出すお団子 もその中の一つだ。未だに一番下に刺さっているものの上手な食べ方を見いだせないのは僕だけだろうか?
今日の教訓:正 面から行くのは怖いし、横から行くとちぎれてしまう。刺さるのも嫌だし半分落としてしまうのも嫌だ。...世の中嫌なことだらけだ...!? /2001.3.18


これは1997年から2002年までに書いていたばか日記の甘く切ない思い出ですw

ばか日記 | ヘビメタ | 壁紙とか | ブログ

Copyright(c) 2011 demian All Right Reserved