DBの!

DBの!とは他のマンガにDBだと思われるキャラ等がさりげなく書かれている(使用されている)場所を発見し公開するページです。

残念ながら画像は著作権違法になる可能性があるので情報だけ書きますので本屋さん等で確認して見て下さい。

もしここに書かれている以外で「このマンガにも書かれているよ」という情報をお持ちの方はお問い合わせから題名に【DBの!情報】とHNを書いて↓の文章をコピペして【】の中に必要事項を書いて送信して下さい。

1・【タイトル】

2・【巻数】

3・【ページ】

4・【コマ】

5・【登場人物(または物)】

ジャンプ系

こちら葛飾区亀有公園前派出所

第54巻

183ページ 3コマ目

両さんが電気屋で最新式のボイステレビを購入そしてチャンネルを替えている最中のテレビ画面に孫悟空(少年期)、クリリン(少年期)、ヤムチャの3人が登場しています。

第54巻 186ページ 6コマ目

↑の続きでボイスでチャンネルを変更していて「自分の声に反応しない」とダメ太郎にいいテレビの調整をさせ、「やさしく言ってください」と注意されテレビにやさしく問い掛けている時に、ついたチャンネルに亀仙人が登場します。

第69巻

143ページ 4コマ目

両さんが突如警察官を辞めて「長い間愛読ありがとうございました。さようなら」等と書いて連載終了と思いきや、単なる両さんのパワーアップで上の連載終了と思われる文章は、日頃のお礼という両さんならではのお騒がせ。連載終了と思っていた他のメンバーから反感を買い大原部長が「他の漫画にいっちまえ!」と無理矢理追い出した先がDBの世界という落ちです。

登場キャラは、フリーザ(第一形態)、ザーボン(通常体)、アプールの3人です。

会話は見てのお楽しみです。

 

NEW! CITY HUNTER NEW!

第1巻

106ページ

3コマ目

冴羽りょう(変換不可の為ひらがな)が初めて香と出会うシーンで香が男と間違えられその後の会話の一コマに孫悟空(少年期)が登場しています。

会話は見てのお楽しみです。

 

HUNTER×HUNTER

NO.8

107ページ

3コマ目

ゴンとキルアがグリードアイランドについて情報をさがしていた時、キルアが兄ミルキへ電話する。

そしてミルキの部屋のフィギュアの中に悟空?のフィギュアがあります。

特殊ではありますが一見の価値はあります。

ちなみに私が見た感じでは微妙な感じです。

 

NARUTO

巻ノ十七

113ページ

1コマ目

ナルトと自来也が綱手を探すため途中の街で情報収集をする時、ナルトと自来也が別行動になりナルトが祭りを散策している時に、お面屋でお面を購入します。

そのお面屋の棚に餃子のお面があります。

これも特殊ではありますが一見の価値はあります。

ちなみにDB以外のキャラのお面もあります。

戻る