問わず語り

リンク

行ってみたいところ

佛師.com

日本庭園の美

サラリーマン北海道山遊記

 

 

1 丹生都姫神社

2 天河大弁財天社

「人間というもの」   司馬遼太郎

 

物事は両面から見る。それでは平凡な答えがでるにすぎず、智恵はわいてこない。今一つ、とんでもない角度、つまり天の一角から見おろすか、虚空の一点を設定してそこから見おろすか、どちらかしてみれば問題はずいぶんかわってくる。

 

(夏草の賦  上)

 

カンフーパンダ

 
 

 


 このたび教えをうけることになりましたが、その方にすすめられた映画です。

 1と2はレンタルでありますが、3はなくて「ネットフィックス」 とかいうサイトで見ました。

おっしゃるとおり深いものがあります。。。

 

 

 「偶然というものはない。」

 「昨日とは過去のもの、明日とは未知のもの、今日の日はもうけもの。それは天の贈り物。」

 「知らせは知らせ。良いも悪いもない。」  「出来ることだけしていては成長しない。」

「奪えば、それだけ失う。」 などなど、素敵なフレーズ目白押し。

心から導いて育てて、ただ信じる。  人を育てるときに一番大切なこと・・・・。

 

ほんとはだれもが実行したいこと

 
 

 


 余命ゼロからの復活も可能!!?

1 調味料は本物を使う・・・しょうゆ・みりん・みそ・しお など!

      三温糖はカラメルで色づけしただけなんですって!

2 食品添加物を極力避ける

      買ったお惣菜はよく見るといろいろ入っています。

3 大量の農薬や化学肥料で育った野菜、遺伝子組み換え食品を避ける

      無農薬・無肥料を心がける自然農の野菜が欲しかったら言ってね!

4 糖分をとらない

      これ、結構大変。

5 1日2食、腹6分目を心がける

      娘のところへ行ったら腹7分目で、いつも食べすぎとわかりました。入院したときもわかったはずなのに・・・。

6 体を冷やす食べ物・飲み物は厳禁!

      うーん、たまには食べたい、飲みたい。

7 食材の栄養素を壊さない調理法で 

      たとえば味噌汁、ぬるめの60°

8 体をアルカリ性に保つ

      

9 きちんとだしをとる

      天然の出汁のもとを使ったらゆるしてほしい・・・。

10 雑食であれ。たまには外食もよし。

      おおらかな気持ちで実行!!

            

 

 

ゆうちゃんが覚えたお祈りの言葉 (食前の祈り)

 

 

たなつもの ももの木草も 天照す

 日の大神の 恵み得てこそ

 

 

 

誰でも口からマイナスなこともプラスなことも吐く

だから「吐く」という字は口と+とーから出来ている

マイナスのことを言わなくなるとーが消えて

「叶」 という字になる

 

RIMG3384

 

 

 

 

 

おひさまが かおをだし くらやみを てらす

きんいろにかがやく あさのひかりよ

わたしの こころに ちいさな ひがともる

だれにもけせない ともしびとなれ

 

 

 

   朝の詩        

太陽のすばらしい光

それが わたしの一日を 照らします

心の中の精神の力

それが 手足に力を与えます

太陽の光の輝きの中で

神さま わたしは

人間の力を 畏れうやまいます

それは あなたが わたしのために

心に植えてくださいました

わたしが よくはたらき

よくまなべるようにと

あなたから 光と力がやってきます

愛と感謝が あなたに流れていきますように

 

 

 

 

 

 

ほーむへ

創造の喜びのある生活を!このような生活をすべての人が目指す世の中になりました・・・。