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コアトレーニング エクササイズ

@コアトレーニング エクササイズ(脚)

仰向けに床に横になって、両脚を閉じて踵をくっつけ、膝を曲げます。 両手は「ハ」の字に床の上に置いて下さい。
右足を真っ直ぐになるように足先から上に上げます。
次に両手でしっかりと床を押し腰を上に持ち上げ頭頂部〜足の先が一直線になるようポーズをとって下さい。
これが、重要なポイントです。ゆっくりと3呼吸して下さい。 元の位置に戻って、反対の足も同じくおこなって下さい。


Aコアトレーニング エクササイズ(二の腕)

床にうつ伏せになります。 両脚を腰幅に開いて膝と足首を90度に曲げて 下さい。
両手を肩幅に開いて、床と腕とが90度になるように 両手で腕を伸ばしてカラダをしっかりと支えます。
右手を斜め前方に上げピンと伸ばして、3呼吸して下さい。
各ポイントの角度を90度に保って、手の先〜膝頭まで一直線になるようにするのが大切です。

次に同じく反対の手をおこなって下さい。


Bコアトレーニング エクササイズ(背中)

背中は、1度ついてしまうと贅肉を落とすことが難しいです。 床に両足を揃え、両膝を立てて座ります。
背中を真っ直ぐに伸ばして、後頭部〜背中〜腰の後ろが床から90度になるようポーズをとって下さい。
両腕を肩幅に開き、床と平行になるよう前に伸ばします。
両肘が下に下がらないように気をつけながら床と平行のまま後ろに向かって曲げ両肩甲骨を寄せます。
力まないで両肘を背中でくっつけるイメージでやります。 曲げきったら3呼吸して下さい。
日頃なかなか動かす機会がない肩甲骨ですが、意識を集中するとより効果があります。


Cコアトレーニング エクササイズ(全身)

床に仰向けに横になって下さい。 両手を「ハ」の字に開き床に置きます。
両脚を揃えて膝頭をくっつけたまま膝を曲げます。 両手で床をグッと押して、腰から上に持ち上げてください。
そして肩〜腰〜膝頭までを一直線に保ちます。
次に両踵をくっつけたまま、ゆっくりと床から上に持ち上げ3呼吸して下さい。
ゆっくりと元の位置に戻します。5回繰り返して下さい。






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