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ヒートショックプロテイン

ヒートショックプロテインってプロテインなのかプロテインじゃないのか気になっている
人も多いと思います。

そこで調べて見ると岩盤浴や入浴などで、38〜40℃の温度で身体を温めると
ヒートショックプイロテインという抗ストレス性の良質なタンパク質が産生される
とのことです。ヒートショックプロテインは、自己治癒力を持っていて傷ついた
筋肉や組織を修復する効果があります。


ヒートショックプロテインを増やすためには、42度くらいの温度で効果があります。
カラダの深部から温める必要があるので、岩盤浴、サウナ、ゲルマニウム温浴
などが効果的だといわれています。

スポーツ選手は、運動をする2〜4日くらい前に身体を温めるとヒートショックプロテイン
が増えるので乳酸の生成を抑えて疲れづらく、運動時間が伸びるという効果もあるよう
なので、温熱トレーニングを取り入れていると聞きます。


また、事前にヒートショックプロテインを増やすと筋肉痛が少なくなるなどの効果もある
ようです。
ヒートショックプロテインは、肌の細胞に備わっているタンパク質で、紫外線
や有害物質などから保護してくれてダメージを受けた肌の細胞を修復します。

それと同時に角質層の新陳代謝を正常化させ、衰えた代謝を活発にしてコラーゲンの
合成を促進している物質なのです。

これからだんだん化粧品などの美容にもヒートショックプロテインが取り入れられて
いって注目されると思います。

ヒートショックプロテインが増える事で、代謝が活発になって脂肪が燃焼されるので
ダイエットにも効果があるといわれています。

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ダイエットに挫けそうになったときの裏技や、甘いモノに誘惑されそうになったときの
上手な逃げ方などちょっとしたヒントが満載!

ヒートショックプロテイン

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