食事の時間を計画に入れる

「朝食を抜いたり、夕食を食べるヒマがなかったりで、1日に2食しか食べていないのに
やせない」「仕事が忙しくて食事の時間がまちまち」そんな人も多いかもしれません。

正しい食習慣をつくるためには、乱れた食事リズムを整えていくことが何よりも先決。
人間は機械ではないので厳密にする必要はありませんが、食事は1日3回、時間帯も
なるべく一定にして、規則正しく食べるようにしましょう。


そのコツは、1日の計画にあらかじめ食事の時間を設けておくこと。「朝は忙しくて
食事どころじゃない」のであれば、夜寝る前に朝食の用意をしておけば、作る時間を
節約できます。

また、仕事が忙しくどうしてもリズムが乱れてしまうという人も、不規則だからダイエット
は無理とあきらめなくて大丈夫。

ダイエットはそれぞれの生活にあわせて行うことが基本ですから、自分なりの時間割
で3食をとれればよしと考えればいいのです。


基本は行動する前に食事をし、食べたものが行動によって消費されるようにすること。
3食の間隔は5〜6時間あけるのがベストですから、自分の生活スタイルにあわせて
このようなリズムを組むようにしていきます。

ただし、どんな場合でも寝る前に多くの食事をとることはおすすめできません。
一般的には夕食をたっぷりととる傾向がありますが、理想の配分は朝食5、昼食3、
夕食1の順。

1日のリズムを組むと、どうしても夕食が遅い時間になってしまうという人は、とくにこの
配分に注意し、朝食や昼食を多めにとるよう工夫しましょう



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ダイエット女性・食事・時間・計画



食事の時間を計画に入れる
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生活中の運動のタイミングを見逃さない
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ストレッチも「ながら」で楽しむ
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食後はすぐ歯を磨く
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