運動体脂肪を燃焼する

体脂肪を減らすためには、まずは食事をコントロールすること、と前項で述べましたが、
実は有効な方法はもうひとつあるのです。


その方法とは、運動です。

この運動の内容についてはまたのちほど詳しく述べますが、食事をコントロールする
ことで打撃を与えた体脂肪を、運動することでさらに燃焼できるだけでなく、筋力を
増強し「基礎代謝」と呼ばれるヒトが生活をしていくうえでエネルギーを消費する力を
アップさせます。

基礎代謝
が上がると、体脂肪を燃焼する力が上がるのです。

骨や筋肉のことを医学的な専門用語で「除脂肪活性組織」(LBM=Lean Body Mass)
と呼びますが、運動を併用したダイエットを行うと、このLBMは減らさずに、効果的な
体脂肪の減量を行うことができるのです。

なにはともあれ、ここでおさえておきたい基本ポイントは、「体脂肪を減らすのは食事と
運動の2つ」ということです。

まずはこのことをよく覚えておきましょう。


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「痩せるってどういうこと?」「体脂肪とは?」・・・
そんな疑問を抱く皆さんのために、ダイエットとはどういうものかということについて説明します。

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簡単ダイエット・サプリメント:健康1番
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