サプリメントとは?

サプリメントは、栄養補助食品でありではありません。栄養素を補うためのものです。
現代の食生活では、必要な栄養素を摂取するのが難しくなっています。
その原因は品種改良、化学肥料の使用により野菜に含まれる栄養価が減少しているから
です。そこで食生活のサポート・ダイエットのサポート・体力のサポート・美容のサポート・
生活習慣のサポートためにサプリメントを摂るのです。

食事の代わりに・・・?
健康の基本は食生活です。 一般的な日本人の食生活では3大栄養素(炭水化物、脂質、
タンパク質)は充分に足りてます。
きちんと食事をとっている方でも多くの人が不足しているのがビタミン、ミネラル、繊維質
です。サプリメントはその不足してしまう
栄養素を補う目的で摂るのがいいでしょう。

自分に合ったサプリメント
ほとんどの方は基本はビタミン、ミネラルがバランスよく配合された物を選びましょう。
そのほかは、各個人の症状にあわせて、メーカーの説明に従って選びます。

サプリメント選び
現在日本は健康ブームで、「〜健康法」ってのをよく見かけます。
それは、運動であったり、健康器具であり、その他にもたくさんあります。
この健康産業の中で中心になっているのが「健康食品」です。
しかし健康食品の中には「〜配合」と書いてあってもほんの数パーセントしか配合されて
いない製品もあるので注意しなければなりません。
サプリメントを購入する場合は、必ず
栄養分の表示を確かめましょう。
まず表示自体がない物は絶対にダメです。それに表示してあっても都合のいい物だけ
表示しているのもダメです。
製品を明らかにした上で、「自社の製品を選んでもらう」と言う自信を持っているメーカー
のサプリメントを選びましょう。

次に同じような製品でも合成栄養素か、天然栄養素かが重要です。
合成で作られるビタミンやミネラルには他の自然が用意してくれる栄養素は全く入って
いません。 これがないとビタミン自体が働かなかったりします。
それと食品添加物・防腐剤・合成着色料・香料・大豆抽出物・とうもろこし・塩・砂糖と
いった栄養補助に必要ない成分は少ない方がいいです。 
この不必要な成分が、かえって健康に害を及ぼす場合があるからです。

DHCオンラインショップ

最後にサプリメントは医師の処方により服用する物ではないので選んだことに対する
責任は消費者本人にあります。上記の様なチェックをして選ぶのはもちろんですが、
服用するようになって、
しばらく様子を見ることが大切です。
服用して調子がいいようなら続け、何か支障があれば、直ちに服用を中止して、購入先
のサポートを受けるか、医師に相談しましょう。

もうひとつの注意点は、何かの病気で薬を常用している場合です。
その場合はサプリメントといえども、まずかかりつけの医師に相談してください。

サントリー健康食品オンラインショップ

健康1番 トップページに戻る

サイト マップ
食生活のサポート・ダイエットのサポート・体力のサポート・美容のサポート・生活習慣のサポートためにサプリメントを摂るのです。

サプリメントとは?

サントリー健康食品オンラインショップ
簡単ダイエット・サプリメント:健康1番

商品検索

マルチビタミン 60日分【栄養機能食品(ビタミンB1・ビタミンC・ビタミンE)】

マルチミネラル 徳用90日分【栄養機能食品(鉄・亜鉛・マグネシウム)】
DHCオンラインショップ

食物繊維
ダイエット
体脂肪率
基礎代謝
痩せる 仕組み
痩せる 技
ダイエット 有酸素運動
筋肉 トレーニング
むくみ 解消法
上半身 下半身 肥満
メタボリック シンドローム
食習慣 ダイエット
体重体組成計
痩せ食べ
野菜ダイエットスープ
デトックス ダイエット
注目ダイエットキーワード
酢 ダイエット @
酢 ダイエット A
酢 ダイエット B
酢 豆乳 寒天
引き締め 良い姿勢
トレーニング ウエア
ダイエットエクササイズ
ヒートショックプロテイン
マクロビ
ターボセル
ロデオボーイ
プロテイン 商品
サプリメント
サプリメント とは?
ビタミン
ミネラル
脂質
グルコサミン
コラーゲン
ブルーベリー
コエンザイムQ10
L−カルニチン
αーリポ酸
体臭予防
生サプリ ランキング
サイト マップ
健康1番に関するご意見やご感想はこちらまでお願いします。
Copyright(c)2005〜2007,健康1番
ダイエット女性・サプリメント・サプリ・サントリー・DHC