人気の“お酢ダイエット”をもっと効果的に!

肥満タイプ別お酢のパートナー

ダイエットに栄養バランスのいい食事はつきものですが、それぞれの太り方によって、
おすすめの食品があります。
まずは、あなたがどのタイプの肥満かを知り、各タイプお酢がどのような効果を与える
かを知ったうえで、おすすめの食品をチェックしてください。


水太り
タイプ

むくみやすく、天気が悪いと体調が悪いタイプ。女性に多く、水分を体内に溜め込み
やすい新陳代謝の悪い体質です。
このタイプの人は余分な水分や毒素が体に溜まりがちになります。あずきや冬瓜、
はとむぎなどを摂取すれば、パワーアップ。
一緒に食べると良い食品
あずき、冬瓜、はとむぎなど

血液循環が悪いタイプ
女性であれば生理不順の人。男女共に手足の冷えを感じ、目の下にクマが出来やすい
ストレスが多いなどの症状があればこのタイプ。
このタイプの人は血行を良くすることが大事、しじみ、イカ、サフラン、紅花、魚貝の
スープなどがおすすめ。
また、質のいいアミノ酸を摂取すると血行が良くなります。その意味でもアミノ酸バランス
のいいお酢は最適。
同様にカキや大豆もオススメです。3つのタイプの中で最も痩せにくい体質なので、
食事は腹八分目を心がけましょう。
一緒に食べると良い食品
しじみ、イカ、サフラン、紅花、魚貝のスープ

老廃物を溜め込むタイプ
スナック菓子や肉や揚げ物が好きで、あまり動かず、お酒を飲む人に多いこのタイプ。
中性脂肪値コレステロールなど、体内に老廃物がたまりやすいのが特徴です。
お酢は続けて飲むと中性脂肪値やコレステロール値を穏やかに下げる働きがあります。
お酢以外にも、中性脂肪を減少させるといわれる大豆やプーアール茶、ヤーコン芋など
がおすすめです。
一緒に食べると良い食品
大豆やプアール茶、ヤーコン芋



有酸素運動で脂肪燃焼
ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動は脂肪燃焼に効果的です。
いままでは有酸素運動は連続して30分以上続けないと効果がないと言われていましたが、
最近の研究ではトータルして30分以上有酸素運動をすれば効果はあると発表されました。

家事をする、エスカレータを使わずに階段を上り下りする、早や歩きで散歩をするなど、
日常生活の中でこまめに動くことが大切です。また、おすすめなのが腹式呼吸。
現代人の呼吸は浅く、肺の3分の1程度しか使わずに呼吸をするケースがほとんどです。

呼吸が浅いと体に酸素がうまく取り込めないため、体内細胞は常に酸欠状態。
酸素が不足すると、栄養素も取り込みにくく、毒素も排出しにくい新陳代謝の悪い
太りやすい体になってしまいます。腹式呼吸を意識した正しい呼吸(下記参照)を1日に
10回するだけで、有酸素運動になるばかりか、質のいい呼吸ができやすい体になります。

ダイエット効果を高める腹式呼吸
1、腹部を意識できるように、両手でお腹を押さえながら、少しずつゆっくり鼻から息を
  はききります。
2、お腹をふくらませながら、ゆっくり息を吸い込みます。



お酢を飲むタイミング
お酢を飲むなら、時間にも注意してみましょう!胃腸が弱い方は食前は胃を荒らす
可能性があるので避け、食後がオススメです。
1度で飲めなければ2度に分けてもOKです。特におすすめなのは就寝前。


下半身を温める
お酢ダイエットに限らず、ダイエットでは体を温めることが重要なポイント。
特に下半身を温めることが大切です。
ゆっくりお風呂に入ることがいちばんですが、それができない場合は、バケツなどに
ふくらはぎが隠れるまでお湯を張り、ジュニパーなどむくみや毒素を取るエッセンシャル
オイルや保温効果のあるバスソルトなどを入れて15分ほど足湯を。
腰のあたりに汗がにじんできたら、下半身がしっかり温まってきたサインです。



健康1番 トップページに戻る

サイト マップ
さまざまなダイエットが登場する中、数年前から注目されているのが“お酢ダイエット”。
ダイエットの不安のタネである美容面もきっちりサポートしながら健康的にシェイプアップできると評判です。

お酢でダイエット

簡単ダイエット・サプリメント:健康1番
健康1番に関するご意見やご感想はこちらまでお願いします。
Copyright(c)2005〜2007,健康1番
ダイエット女性・お酢・クエン酸・アミノ酸



商品検索
ダイエット
体脂肪率
基礎代謝
痩せる 仕組み
痩せる 技
ダイエット 有酸素運動
筋肉 トレーニング
むくみ 解消法
上半身 下半身 肥満
メタボリック シンドローム
食習慣 ダイエット
体重体組成計
痩せ食べ
野菜ダイエットスープ
デトックス ダイエット
注目ダイエットキーワード
酢 ダイエット @
酢 ダイエット A
酢 ダイエット B
酢 豆乳 寒天
引き締め 良い姿勢
トレーニング ウエア
ダイエットエクササイズ
ヒートショックプロテイン
マクロビ
ターボセル
ロデオボーイ
プロテイン 商品
サプリメント
サプリメント とは?
ビタミン
ミネラル
脂質
グルコサミン
コラーゲン
ブルーベリー
コエンザイムQ10
L−カルニチン
αーリポ酸
体臭予防
生サプリ ランキング
サイト マップ