さまざまなダイエットが登場する中、数年前から注目されているのが“お酢ダイエット”。
ダイエットの不安のタネである美容面もきっちり
サポートしながら健康的にシェイプアップできると評判です。


お酢ダイエットとは?

1日に30〜50t前後のお酢を飲むダイエットです。

生のままのお酢を飲んでもいいのですが、酸味がきつくて飲みにくい場合は、
サプリメントでの摂取や、ヨーグルトや牛乳や豆乳、野菜や果物のジュース
(量は好みで)と混ぜて飲むことをオススメします。
また、1度に飲めない場合は、2度に分けて飲んでもいいでしょう。

お酢の何がダイエットになるのか?

お酢ダイエットのメインキャラクターとなるクエン酸とアミノ酸。
この2つの栄養素がダイエットを応援してくれます。

この聞きなれないクエン酸とアミノ酸とは何でしょう?
私たちが食事をすると、食べ物に含まれる糖質は消化吸収され、エネルギーに
変化し、最後は炭酸ガスと水になります。
日々繰り返すこのサイクルを専門的に『クエン酸サイクル』と呼びます。
このサイクルを潤滑に行なうためには、クエン酸が必須。このクエン酸サイクル
を動かすためには、クエン酸が必須の栄養素なのです。
一方アミノ酸はタンパク質を構成している栄養素です。
人体を構成するすべてのたんぱく質がアミノ酸から出来ています。
また、アミノ酸と有酸素運動を組み合わせたダイエット法が注目されています。

お酢ダイエットのポイント

基本は適度な運動と栄養バランスの良い食事です。
その上でお酢を飲む絶好のタイミングがあります。

お酢を飲むタイミングは食後がおすすめ。食前に飲用すると胃を荒らしてしまう
危険性があります。また、眠る直前もおすすめ。
眠る前だったら、お酢に熱湯を注いで、はちみつと生姜汁をトッピングすれば、
身体が温まります。また、どのダイエットでも同じですが、
適度な運動と栄養バランスのいい食事を心がけることも大切です。

香醋はクエン酸に加えてアミノ酸が非常にバランス良く含まれている食品です。
私たちの体を構成するタンパク質は約20種類のアミノ酸から構成されていて、
そのうち、体内で合成できないアミノ酸9種類を必須アミノ酸と呼びます。
これらは体で作り出せないため、食べ物から摂取する必要があります。
バランスのいい食事ができていれば、自然と摂取できる必須アミノ酸ですが、
食生活が乱れがちな現代人には摂取しきれないケースもみられます。
また、いろいろな化合物が入っているものよりも、天然のものがやはり安全に
食べることができます。

最近はスーパーやコンビニでも見かけるサプリメントタイプもあるので便利ですね。



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さまざまなダイエットが登場する中、数年前から注目されているのが“お酢ダイエット”。
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お酢でダイエット

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