V o.3:男と女


私のところに来る大半の女性の相談と言うのは
恋愛か家庭問題かのどちらかです。 この手の相談というのは、おそらくどこの霊能力者でもまたはどの時代でも変わらないと思います。言い換えれば男女の永遠のテーマなのでしょう。

私への相談というのも人それぞれ顔が違うように内容もさまざまです。 1000 人が 1000 人とも違う内容です。もちろん似ている内容もあることにはありますが、でも、ここでは基本的な内容を知ってもらおうと思います。

私の神様によると男と女の関係というのは、男が先で女が従、男が表で女が裏、ただし誤解してもらっては困るのですが、男が矢面ということで男が偉いということではありません。そして、男女が一緒になって初めて一体となりうることができるということです。つまり、それぞれの役割を果たしつつお互いに向上していくというものです。そして協力しながら霊性を高めていくのが夫婦で、何も子供を育てて子孫を残していくだけが夫婦の役割ではありません。子供を教育しながら自分も反省し磨いていくことが大切です。

男と女とは夫婦となって因縁を解消し和合して神意に添うようにする修行の一単位だと考えて間違いではないようです。ですから夫婦仲が悪いのは、それを不幸だと泣いているのではなく二人でその不幸になった原因を深し出してその解消に努めお互いの因縁を浄化していく努力がその夫婦に与えられた因縁と修行なのです。そしてその試練に打ち勝ってこそ神意に添うことなのです。

ですから男と女の関係は、ただ単に引かれ合う、肉体を求め合う、お互いを利用するという発想で考えてはいけないのです 。

©&Copyright 2005 Masaki Iwaya All right Reserved.