2014 5月25日 日曜日 晴れ KMFさんの第2戦に参加してきましたよ。 第1戦目の前の週の練習でのタイムが50.3秒 レース本番、雨対策をしてなかったお陰で58秒位まで落ちる。 それで少し考えた。 キャブをいじるとレギュレーション違反なので、APEのエンジンは諦める。 なんせ3.7psじゃ話にならない。 そこで、XE50のエンジンに換装コレで4.5psでキャブも少し大きいのが着く。 モタードのノーマルクリーナーで雨対策もバッチリ。 それで一度KLSで練習したら、49.58秒、僅かながらタイムが上がったのでこれでいくことにした。 そうして臨んだ第2戦だが、結果からいうと完敗ですな。 予選が終わった時点で、もう結果は見えていたのですが、レース何が起こるかわからないという タナボタなき持ちで決勝レースに望みを繋ぐ。 でも何事も起こらず定位置の3位 レース時のベストラップは49.50秒だったので練習時と変わっていない。 バイク自体は、まだ伸び代は在るように思うのでもう少し頑張ろうかと思うが、 他のクラスのレースを見ていると、羨ましい気持ちも涌いて来たりして、 このままGP5で行くか少し揺れている。 ゆっくり考えよう。。。。 |
2014 3月23日 日曜日 晴れ もうすぐ、KMFさんの開幕レースということで、エントリー用紙の提出 それとAPEに新しく乗せたエンジンのテストを兼ねてKLSに行って来ました。 4ヶ月ぶりに行ってみると、顔馴染みの人ばかり、、、「当たり前かッ!」 で、バイクはというと半年ぶりの乗車になります。 リハビリレースってことで、新しく出来たカテゴリーのGP5にでようと思います。 名前だけ聞くとカッコよさげだけど、何のことは無い50cc(5ps)以下ノーマルクラス、、、。 店に転がってたAPE50のエンジンを引っ張り出して来て乗せかえた。 エンジン無改造なので、作業時間1時間程で準備OK 試しに100用マフラーを付けてみるが、全く吹け上がらず歩行者並みの速度、 改めて50cc-3.7psの実力を思い知らされる。 悩んでいたらキタさんがモタード50のノーマルマフラーを持っているとの事 タダデ、モラタ!! 随分ましになった。 当日、持ち込んだのはギヤ比(12-36)で、こればかりは走ってみないと解らない。 10分程暖気して走り出す。 直線といわずカーブといわず、どこでも抜かされる。「判ってはいたがやはり、つらぅい!!」 そんなこと考えてたら練習に成らないんで、他人の迷惑顧みず走り続ける。 走り出しは54秒位だったが、周回を重ねると52秒を切って51の中盤程までは来たが、 それ以上は無理みたい。 ドリブンを37にしてみる。50秒3あたりまで来た。まだ上げれそう、、、?! でもスプロケ持って来てない。 もう少しで50秒切りなのだが、ドリブン38はNSFに付けてあるので外すのがめんどくさいし 39にするとチェーンが足りない。ウ〜んどうしたものか、、、?? ★本番当日、にぎやかになればいぃ〜ですな。★ KLSから帰ってジムに泳ぎに行った。人知れずダイエットと腰痛解消にいそしむワタシ 『人は其れを無駄な努力という。』 |