UWA の 空 趣味汲々

★トップページ    





リンク      



掲示板          





独り言  4    

独り言  3    

独り言  2     

独り言  1    

独り言 5










2014 5月25日 日曜日 晴れ
KMFさんの第2戦に参加してきましたよ。
第1戦目の前の週の練習でのタイムが50.3秒
レース本番、雨対策をしてなかったお陰で58秒位まで落ちる。
それで少し考えた。
キャブをいじるとレギュレーション違反なので、APEのエンジンは諦める。
なんせ3.7psじゃ話にならない。
そこで、XE50のエンジンに換装コレで4.5psでキャブも少し大きいのが着く。
モタードのノーマルクリーナーで雨対策もバッチリ。
それで一度KLSで練習したら、49.58秒、僅かながらタイムが上がったのでこれでいくことにした。
そうして臨んだ第2戦だが、結果からいうと完敗ですな。
予選が終わった時点で、もう結果は見えていたのですが、レース何が起こるかわからないという
タナボタなき持ちで決勝レースに望みを繋ぐ。
でも何事も起こらず定位置の3位
レース時のベストラップは49.50秒だったので練習時と変わっていない。
バイク自体は、まだ伸び代は在るように思うのでもう少し頑張ろうかと思うが、
他のクラスのレースを見ていると、羨ましい気持ちも涌いて来たりして、
このままGP5で行くか少し揺れている。
ゆっくり考えよう。。。。


----------------------------------------------------------------------------------
2014 4月27日 日曜日 晴れ   サバゲー春季四国交流戦  その1
3月末から週末の度に雨模様で、先週もなんだかはっきりしない天気だったけれど27日はいい塩梅の『ゲーム日和』
前の日から装備一式を車に積んで、当日朝8時にアズMAXと新居浜バンガードに向け出発!途中でキタさんと合流9時前にフィールド到着。
ゲートオープンが6時なので着いた時点で兵士たちでフィールドはごった返していた。誘導係りに指示され車を止め装備を整える。
主催者発表では予約締切日で281人、当日参加を入れると300人越えかと思われる大人数で、相当な盛り上がりをみせていた。
私はというと、到着してすぐ、、、予定通り【ひとり宴会】スタート!!
アズMAXは、新たに手したMAC10とステアーHCで今回は期待大である。
そして、キタさん前回は6ゲーム中1人もヒットを取れず涙を飲んだが今回は、リベンジを果たすべくやる気満々!恐らく2.3日前から眠れない夜を過ごした筈だ。
先ず最初にエントリーを済ませ、当日持ち込んだ得物の弾速チェックだ。
メインウェポンのPS90と予備のSR16は、初速98m/Sでギリ!セーフ!!
それから、主催者挨拶、ゲームの流れ、その他説明など諸々在って、、、。
          
                      本日の得物 CRW SR16 MP7 PS90
★10時過ぎいよいよ1ゲーム目スタート!!
通常のフラッグ戦で片方100余名、総勢200数十名が激突する。
案内板を見ると我が青チームは奥スタート。
※奥スタートだと私には得意ポジションがある。
1ゲーム目でまだ酔いが回らぬ内、体力がある内に少しでもヒットを稼いでおこうと思った。
《ココからは大藪晴彦の小説みたいに読んでネッ》
最初に手にした得物は、使い慣れたCRWにドラムマガジンをセットする。
身軽にするため敢えてチェストリグやセカンダリは着けない。スタート位置に陣取る。
スタート5秒前、4、3、2、歓声を上げながら全員突撃!!
私は、右翼から【ステージ】に上がりステージ左端のコンクリート壁を目指す。
1メートル程高さの遮蔽物も余り無いステージを、敵の目の前を横切る形に成る、「その時が一番危ない。」
周囲で、弾がかすめる音はしたものの幸運にもヒットはもらわなかった。
ようやく目的のポイントまで辿り着いた。ココまで来ると前方からの敵はコンクリート壁に守られ、横方向は奥まで見通せる攻守両面で有利なポイントだ。
そして、息つく暇も無く9時の方向に目を遣ると、すでに5〜6人が【中央丘】から塹壕を越えて奥に向かって雪崩れ込もうとしている。
「実はコレを狙っていたのだ!」
敵は、奥を目指して居るので真横に居る私に全然気がついて居ない。
距離15m
CRWが火を吹いた。
1500連の音感ドラムマガジンをセットしている。
初速を95m/Sに上げているのでサイクルは秒間23連射まで落ちている。
10秒程引き切る。爽快な弾上がり「トリガーハッピー!!
そこに居る一団が次々ヒットのコールを上げる。
少なくとも4名はヒットの手ごたえは在った。更に塹壕に身を伏せて進行してくる増援も2人遣った。
その時だ、背中に弾ける様な痛み「クッ!何やってるオレは見方だ!!」
咄嗟に振り返ると、そこらあたり全員敵だった。
右翼からの友軍は早い時期にやられて、
コンクリート壁に遮られていた私だけが生き残っていたようだ。
スタートしてから30秒余りだが、中身のあるゲームだった。






主催リーダー
ジェイドナイツ秋山さん


バンガードオーナー

多和田夫妻

----------------------------------------------------------------------------------
2014 3月25日 火曜日 晴れ   久々の【サバゲー】その1
話は前後するけど、去る3/9日 【特攻野郎チームUWAの空】
又の名を【へなちょこ老人部隊】で、新居浜バンガードでひと暴れして来てやった。
メンバーは勿論、オレ様と、キタさん、あずMAXの3人
朝8時に待ち合わせをしてフィールドに着いたのが9時前、ゲームは10時頃からなのだが、ゆっくりしているとブリーフィングルーム(椅子とテーブルでまったり出来る処)が確保出来ないのだ。
テーブルに銃や装備品の店開きをし、それから弾速検査(コレ大事!)、赤と黄色のチーム振り分けという経過で、本日黄色チームに決定。
10時過ぎ最初のゲームスタート、得物はPSG-1とセカンダリーにグロック18Cというスナイパーの出で立ちだけれど、毎回スナイパーでは善い結果を残せて居ない。今回こそは、、、と思うなだが1,2ゲームとも不甲斐ないかたちでHITを頂いた。
※性格的にスナイパーに向いていなのは解ってるけど止められない。
自分の気配を消して、辛抱強く敵が油断して動くのを待って一発で仕留める、いわゆる≪1ショット1キル≫が鉄則なのだ。遣りそこなって自分の位置がバレルと、相手のフルオートに対し、此方はセミオートオンリーで、長物なので身を翻すのもままならない、反撃すら出来ず遣られる。

その2へ続く




---------------------------------------------------------------------------------
2014 3月23日 日曜日 晴れ

もうすぐ、KMFさんの開幕レースということで、エントリー用紙の提出

それとAPEに新しく乗せたエンジンのテストを兼ねてKLSに行って来ました。

4ヶ月ぶりに行ってみると、顔馴染みの人ばかり、、、「当たり前かッ!」

で、バイクはというと半年ぶりの乗車になります。

リハビリレースってことで、新しく出来たカテゴリーのGP5にでようと思います。

名前だけ聞くとカッコよさげだけど、何のことは無い50cc(5ps)以下ノーマルクラス、、、。

店に転がってたAPE50のエンジンを引っ張り出して来て乗せかえた。

エンジン無改造なので、作業時間1時間程で準備OK

試しに100用マフラーを付けてみるが、全く吹け上がらず歩行者並みの速度、

改めて50cc-3.7psの実力を思い知らされる。

悩んでいたらキタさんがモタード50のノーマルマフラーを持っているとの事  タダデ、モラタ!!

随分ましになった。

当日、持ち込んだのはギヤ比(12-36)で、こればかりは走ってみないと解らない。

10分程暖気して走り出す。

直線といわずカーブといわず、どこでも抜かされる。「判ってはいたがやはり、つらぅい!!」

そんなこと考えてたら練習に成らないんで、他人の迷惑顧みず走り続ける。

走り出しは54秒位だったが、周回を重ねると52秒を切って51の中盤程までは来たが、

それ以上は無理みたい。

ドリブンを37にしてみる。50秒3あたりまで来た。まだ上げれそう、、、?!

でもスプロケ持って来てない。

もう少しで50秒切りなのだが、ドリブン38はNSFに付けてあるので外すのがめんどくさいし

39にするとチェーンが足りない。ウ〜んどうしたものか、、、??


★本番当日、にぎやかになればいぃ〜ですな。★


KLSから帰ってジムに泳ぎに行った。人知れずダイエットと腰痛解消にいそしむワタシ

『人は其れを無駄な努力という。』