UWA の 空 趣味汲々             7-1 

★トップページ    




リンク      



掲示板          


独り言  5    

独り言 4     

独り言 3     

独り言 2     









































































独り言


2012年11月30日金曜日 くもり
久しぶりの、独り言ですな
HPがクラッシュしたのが、お盆すぎですので、ソレ以来です。
HPが復旧した折、こっちからの書き込みの反応も欲しい時があるので【独り言】はヤメにして専ら掲示板を使おうかと思ったのですが、
性格的におっちょこですし、あとさき考えず、先走ることが多く、
炎上という事態も充分考えられるので、一方通行の【独り言】という形が好いようです。
さて本題の独り言ですが、禁煙1周年です!!
意思の強い私は、絶対途中で挫折する自信が有ったので医者に頼ることにしました。
問診の後、2週間分の治療薬を頂きセンセから「薬は用法用量を守って飲んでいれば、タバコは、お好きなだけ吸ってOK」とのこと、、、。
ん??そんなんだったらタバコ代は要るは、治療費は掛かるは、大変なことになったと思いました。
実際、薬を飲みながら普通にロンピーを2箱近く逝ってました。
しかし2週間を過ぎた辺りから、タバコが欲しくない訳では無いのですが、無くても暫く我慢出来るようになり、
3週間目を過ぎた時、「今日は12月1日か、、?ええ区切りなんで今日からヤメヨ!」って思いました。
で、1年後の今日まで来ました。思えば永かったような短かったような、、、、。
ソンデもいまだに、日に一度か二度はタバコが欲しくなります。
完全に気に成らなくなるにはもう少し時間が必要でしょう。
※センセに依ると治療で8割の人が禁煙に成功して、一年程で6割の人が、又吸い始めるらしい。
ソレとおまけ話ですが、喫煙でどれだけお金を使っていたか実感できるように、禁煙貯金をやっています。
ある程度貯まると“バイクの部品”や“てっぽう”を買いました。
お陰で、この1年で相当な軍事大国になりました。
コレで、有事の際は、国民の生命と財産を守るツモリ!?



米陸軍

101空挺師団 アイサフ

E中隊 (イージーカンパニー)

ウインターズ少尉


────────────────────────────────────────────
2013年2月3日日曜日 くもり後晴れ
実話、今乗ってるNSRはエンジン80が載ってます。
今まで50だったり63だったりキャブを変えたりチャンバー変えたり大分うろうろしたんですが、
レースじゃなく練習で楽しく走るんなら80cc+PE24+チャンバーがええかなって?ことで
やっとこの仕様で落ち着きました。
年明け(1月6日)に一度練習に行きました。
その時は、エンジンの不調で思うような練習に成りませんでした。《ボコボコいって10000回転位までしか回りませんでした!!》
まぁ年明け一発目なので、みなさんと年始の挨拶に行ったということで、
善しとしましょう。
帰って原因を調べてみたのですが、どうもヘッドを後期型にしたのが災いした模様
前期型戻したら、嘘みたいに回るようになりました。
でも、コースで走らない事には何ともいえないのですが、今回は期待大です。
それで、結果はというと『よく回るエンジンに大変身』でベスト40.14秒
わたしにすりゃー好タイムです。
オープンクラス仕様でこのタイムなので
あんまり大きな声では言えませんけどね?!
はよ40秒切れたらえぇなぁ〜
次回が楽しみです。


─────────────────────────────────────────
2013年2月10日 日曜日 晴れ
久しぶりにサバゲーを楽しんで来ました。
場所は、新居浜の【バンガード】というところで毎月第2と第3の日曜に愛好者が集まってゲームをやってます。
チームでも、個人でも参加OKで、2000円払うとAM10頃から、PM5頃まで遊び放題で、1ゲーム20分を一区切りで、
何時入っても何時抜けても大丈夫。
大体いつも40〜50人近く集まり赤チームと黄チームに分かれて敵フラッグを奪い合う戦いです。
でも余りフラッグ奪取にはとらわれず
皆さん『BB弾を使った鬼ごっこや、かくれんぼ』みたいな感じで和気藹々とやってます。
そしてこの遊びもミニバイクレースとよく似ていて、限られた人のマイナーな遊びなもんで、
何度か通うと、もう顔なじみに成りますし、わりと高齢者が多いのも同じです。

まあしかし、吾ながらよく遊びますなぁ〜。

先週の練習で、又少し腰を傷めたのですが、撃ち合いがしたくて無理して出掛けて行きました。
来週は、又カートランドの予定です。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
2013年2月24日 日曜日 晴れ時々くもり (ちと寒かった)
ホントは先週 来る積りだったけど、寒さに負けた。
今日も少し寒かったけれど、いよいよ来月に迫ったレースの準備もあり、
重い体を引きずって出掛けて来ました。
走り初めて5,6週で手がかじかんでP.IN「さむい〜こんなんじゃ走れん!!」
ぐずぐず言いながらも仕方ないので、又、走り出すも全然ペース上がらず、
「前回のギヤ比の方がよかったのか?」なんて考えながら走ってると、
『K君のおとうちゃん』の後ろに付いたので、暫く付いていくことにした、、、。
すると第4コーナーの侵入で前をゆく『K君のおとうちゃん』フロントから滑って転倒
ちょうど私のラインを塞ぐ形 「敷くぅっ!!」
驚いてパニックブレーキ 「ブレンボ よお効くわ〜」
フロント、フルロック、左コーナーだけど遠心力で右に弾き飛ばされる。
体を支えようとして右手の平痛打、右肩、右膝打撲
練習やレースでは往々にして在ることなので、ふだんから危機回避能力を身に着けて於きたいものですな、、、。
にぎりゴケ自爆のおそまつ(涙)

カラダのキズなら〜ナオセルけれどォ♪♪
コワレタバイクはナオセやシナイィ〜♪
by沢田 研二

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄