Home > Profile >


Profile


ポワント・シューズ


名前

Shoko (魚座 A型)

年齢

ニーナ・アナニアシヴィリよりも若く、ディアナ・ヴィシニョーワより 年老いています。(バレエ・ファン用)
黒木瞳よりも若く、松たか子より年老いています。(一般用)

家族

夫と子供、どちらも1人ずつ
子供は今年(06年)小学校に入学しました。でもまだ手がかかる〜。

住まい

東京の多摩エリア。東京といっても、のどかで住みよい所です。(←田舎好きなの)

出身

奈良県(幼い頃から歴史の舞台が身近でした)
夫も関西出身なので、言葉や料理の味付けなど家庭内は関西文化です。
子供はほとんど関西に暮らしていないので、正しい関西弁はもう話せません。

趣味

バレエ鑑賞、このサイトのお手入れ、映画・DVD鑑賞、読書、
ピアノ
いまは自分の時間があまりないので、趣味はほどほど。

好きなもの

美しいもの(バレエでも宝石でもきれいな布でも何でも)
音楽はクラシック(但し、詳しくはありません)
映画やドラマでは、洋の東西を問わず、歴史ものが好き。
食べ物では、白桃、スモーク・サーモン、北海道で食べるウニ。でも、魚より肉派。

苦手なもの

高温多湿の気候
(子供の時は夏が好きだったのに、空調のきいたオフィスで 働くうちに体温調節機能が衰えてしまいました。 カビは生えるし、ゴミは悪臭を放つし・・・、本当に嫌い!)
掃除の行き届いていないトイレ(出先で放浪することも)
内臓系の食べ物(レバー、フォアグラ、ホルモン、牛タンなど)
卵豆腐
イチゴ味のお菓子。ただし、本物の苺と苺ジャムとイチゴ・ポッキーはOK。
(←イチゴ・ポッキーは何でや?)
男尊女卑の人

ウェブサイトを始めた経緯

夫の転勤で、泣く泣く仕事を辞めてアメリカに行った当時、毎朝起きて 決まった場所に行くことのない生活になかなか慣れませんでした。
幼稚園入園から退職の日まで、いつも何かに属し、何かに取り組んでいた のに・・・。
そんな時、夢中になったのが、バレエ鑑賞とウェブサイト作成・運営でした。 (バレエは昔から好きだったのだけど)
サイトが軌道に乗ってきた頃、出産。
それからは、家事・育児をした残りのわずかな時間でやってきました。
私がサイトを開設した頃は、まだADSLもワイド画面のパソコンも普及して いなかったのですが、この世界は日進月歩。
「もっと画像を入れたいな」とか「ワイド画面の幅でも見やすいレイアウト に変えなきゃ」とか長年思いつつも、なかなか改装できませんでした。けど、やっと 今回・・・。(泣)
子供はまだ小学校に入ったばっかりで、もうちょっと時間貧乏が続く模様ですが、 マイペースで更新していこうと思っています。
ところで、私はコンピューターにあまり詳しくありません。(このサイトは もちろん自力で作ってますが・・)
OSやブラウザーによっては、ウェブマスターの意図したレイアウトが反映 されないらしいですが、もし「私のPCでは文字化けがひどい」とか「レイアウト が無茶苦茶に崩れる」とかがありましたら、お知らせくださいね。善処します。 ただ、私の力が及ばない時はごめんなさい。

オーロラ姫の衣裳 to top

Home > Profile >