画像をクリックすると拡大します。


2011年9月26日(月)
店内改装

本日より店内の改装のため休ませて頂いております。
お客さまには大変ご迷惑を掛けていますがお許しください。
30日の金曜日の昼頃より通常営業させて頂きますので、これからもよろしくお願いします。
つきましては、10月の7日〜10日(第1弾!)・21日〜24日(第2弾!)リニューアルセールを開催させて頂きます。

今以上にお客さまに満足して頂けるよう頑張らさせて頂きますので、これからもコクピット嵯峨野をよろしくお願いします。

2011年9月20日(火)
アルファード

10系のアルファードのオーディオ作業です。
今まで10系のアルファード(M/C前)のメーカーオプションナビ(シアターサウンド付)は交換出来なかったのですが、ビートソニックさんより7月末に発売されたサウンドアダプターを使用することにより交換が可能になりました。
取り付けてある10箇所のスピーカーも全て鳴ります。さらに今月発売させてばかりのバックカメラアダプターを使用すれば純正のカメラも使用出来ます。
そして純正のリアモニターもそのまま使用出来たりして、付いている物がまったく無駄にせずに最新のナビに交換可能です。

2011年9月18日(日)
アルファード

20系のアルファードのHID取付です。
まずはロービームをベロフさんの純正交換バルブにて6300Kにグレードアップ!続いてフォグランプにはこれまたベロフさんの30 Dynamisの6900KにてHID仕様にさせて頂きました。
これで今までより白く、明るくなり、安全性もアップです。
あとはフロントのスモールランプとリアのナンバー灯もベロフさんのLEDに交換し、バックランプはヴァレンティさんのLEDにも交換させて頂きました。
次回はウインカーをLEDに交換する予定です。

2011年9月18日(日)
エボX

CZ4Aのランサー エボXの作業です。
今回はボルテックスさんのウイングガーニーフラップを取り付けさせて頂きました。
お客さまには約1ヶ月ほど待って頂き、本当にありがとうございました。ようやく入荷しました。
カーボン柄になっていてウイングがさらにアクセントが加わったのではないでしょうか?効果の程はお試しになってからお伺いさせて頂きます。

2011年9月17日(土)
エスティマ

ACR50のエスティマがついに完成しました。
各カメラの線(3本)は昨日の間に通しておいたので、残るはナビ本体の取付を残すだけです。
メインのナビは当然の様にアルパインさんの8インチ(VIE−X088V)を取り付けさせて頂きました。やっぱり大きい方が見やすいですし。
取付後は各設定をさせて頂き取り付けた各カメラもバッチリです。サイドカメラも専用のキットを使用しているだけあって角度もピッタリ!
最後に室内のランプをフルLEDに交換しました。今回はヴァレンティさんのエスティマセットを使用。(レンズも)

2011年9月16日(金)
エスティマ

ACR50のエスティマを続いてナビの取付にかかりました。
他の作業も同時に進めていたこともあり、出来るところまで進めることにしました。
バックカメラは当然のように取付したのですが、今回はフロントカメラとサイドカメラも取り付けさせて頂くことになりました。
ご自宅の止めておられる場所柄あったら便利とのことでご注文頂きました。
アルパインさんからエスティマ用のサイドカメラ取付キットが発売されていますので左ドアミラーの下にスッキリ取り付けられます。
フロントカメラはナンバーと共締めのステーにて固定されています。

2011年9月15日(木)
エスティマ

ACR50のエスティマのフルHID仕様です。
納車されて2日目のエスティマを本日からお預かりしました。まずはHIDの取付をするためフロントバンパーとヘッドライトを外させて頂きました。
ロービームには元々HIDが標準で取り付けられているのですが、さらなる明るさを求めて純正のD4仕様をシーバスリンクさんのAIRZEROを使用してD2仕様(ハイパー6000K)に交換。
続いてハイビームにもAIRZEROのハイパー6000Kを取り付けさせていただきました。
さらにフォグランプにもAIRZEROのLASER 25W仕様の3000K(イエロー)を取付、冬の雪の時にも安心仕様にさせて頂きました。
これでフルHID仕様の完成です。とっても明るいです。

2011年9月13日(火)
ハイエース

200系のハイエースの左コーナーパネルの交換です。
今回フロントアンダーミラー(ガッツミラー)を取り外すにあたり、貼付タイプもあるのですが交換タイプにて穴埋めしました。
法的にイロイロあるので外す方が多くはないかもしれませんが今回はスタイリッシュにするため外してしまいました。
グリルと左のヘッドライトを外してやればパネル交換は可能です。
完成したスタイルはとっともスッキリ!

2011年9月12日(月)
ゴルフ

フォルクスワーゲンのゴルフのパッド交換です。
今回はIDIさんのパッドを前後使用しました。今回のパッドはコントロール制を重視した制動力がバッチリのパッドを選択。
これで今までとまたブレーキングのフィーリングがアップしたのではないでしょうか。

2011年9月11日(日)
セレナ

今日はC25のセレナの制振作業です。
タイヤハウス内で発生するロードノイズを軽減させるため、ビートソニックさんのノイズレデューサー(スプレー式)を塗布させて頂きました。
前後左右4輪とも塗布。それなりに重ね塗りした方が効果が出るとのことで各3回ほど塗布させて頂きました。
結局そんだけ重ね塗りし、全体に塗布したので4本使用しました。
お客さまの感想としては今までより不快音は少なくなったとのこと。

2011年9月9日(金)
セレナ

昨日よりお預かりしているC26セレナが完成しました。
昨日にほとんど終わっていたのですが、最後にナビ本体(VIE−X08S)を取付無事完成です。
ディーラーさんでの作業も残っているとの事で一部取付未完の部分もありますが・・・あとはお願いするとしましょう。
最後にタイヤ&ホイールも交換して、無事ディーラーさんに戻っていきました。

2011年9月8日(木)
セレナ

C26のセレナのナビの取付です。
納車前にいったんディーラーさんよりお預かりしての作業になりました。
今回もアルパインさんで統一。バックカメラもC26専用キットを使用しての取付。今回もボディー色に合わせてホワイトバージョンで。
続いてフリップモニター(TMX−R2200)もC26専用取付キットにて取り付けさせて頂きました。

2011年9月3日(土)
バモス

HM1のバモスのナビ交換です。
今まで純正のDVDナビをご使用になっておられたのですが、地図データーも古くなってき、TVも見れなくなってしまったので交換して頂くことになりました。
仕事のクルマなのでシンプルなナビでOKとのこと。そこで登場がパイオニアさんの楽ナビLite(AVIC−MRZ99)です。
価格面もそれなりにやさしいので・・・
同時に今までは付いていなかったのですがバックカメラも取付させて頂きまして、音の方も少し良くできないかとの事だったのでスピーカーも同時交換させて頂きました。
これで毎日の仕事に活躍してくれることでしょう。

2011年9月2日(金)
ハイエース

200系のハイエースのブレーキ交換です。
今回はローターも同時に交換するのでナックルごとまず取り外しました。初めて200系のローター交換とのこともあって少々時間がかかってしまいましたが無事取り外しに成功!
続いてナックルとハブを分解しないとローターが外れない様子なのでこれまた慎重に分解。そんなことで片側目は時間がかかってしまいました。しかし、もう一方は要領がつかめたのでだいぶ時間短縮できました。
そんなこんなでディクセルさんのタイプFSのローターに交換できました。パッドも同じディクセルさんの重量ボディ用X typeに交換。
これで今までの純正パッドのときより確実にブレーキの利きは向上していることでしょう。

コクピット嵯峨野

京都府京都市右京区太秦京ノ道町13-3
TEL:075-863-3151
アクセス・周辺地図(店舗情報)

Copyright © 2005  コクピット嵯峨野 all rights reserved