画像をクリックすると拡大します。


2011年8月28日(日)
プリウス

本日2連チャンで30プリウスの作業となりました。
2台目のこのプリウスは本日納車されたばかりの新車にナビの取付です。
オーディオレスでご注文されていたので、納車前に御相談に来て頂いておりました。そして納車と同時に取り付けさせて頂くことに。
アルパインさんの8型SDナビ(VIEーX066)を取り付けさせて頂きました。今現在、SDナビで8型はアルパインさんだけです。車種専用のパネルを使い純正並の取付が可能です。
同時にバックカメラの取り付けさせて頂いてのですが、ボディー色が白系なので最近発売した白いカメラにさせて頂き出来るだけ目立たないようにしました。

2011年8月28日(日)
プリウス

30プリウスのフォグランプにHIDの取付です。
お盆休み前にご注文頂いていたのですが取付が本日になってしまいました。
いつものように当店御用達のシーバスリンクさんのLASER 25W仕様 ハイパー6000Kを取り付けさせていただきました。
ヘッドライトはLED仕様のプリウスなのですが取付後見比べてみるとフォグランプの方が白くなってます。
しかし、安全の事を考えれば数段に明るくなっているのでOKかと思うのですが?

2011年8月27日(土)
クラウン

GSR184のクラウンアスリートにLEDテープの取付です。
まずはセンターコンソールのドリンクホルダーにエーモンさんの青色LEDテープを取付させて頂きました。
ココには夜になったとき明るすぎないように明るさを調整出来るように調光ユニットを取付、お好みの明るさに出来るようにさせて頂きました。
続いて各ドアもスッカフプレートにも青色のLEDテープを取付させて頂きました。点灯はそこのドアが開いているときのみ点灯するようにしております。
取付時は外が明るかったので、夜になったときの目立ち度は解りませんが、結構目立つのではないでしょうか?

2011年8月27日(土)
ボンゴフレンディ

ボンゴフレンディのナビ交換です。
以前からのナビが1度は修理したのですが、別のタッチパネルの調子が悪くなってきTVも見れなくなったのでココは交換して頂くことになりました。
仕事で使われているのでオーディオよりナビが使えればOKとのこと。価格もそれほどかからないようにパイオニアさんの楽ナビLite(AVICーMRZ99)にしました。
メモリータイプですが今までのDVDタイプに比べれば使いやすさも検索スピードも上がっているのではないでしょうか。
あまり見ないと言われていましたが、TVも見れるようになりましたし。

2011年8月21日(日)
ハイエース

200系のハイエースの足廻り交換です。
既にシャコタンにはなっているのですが、ショックはノーマルのままでした。
そこで距離もそれなりに走っているので交換することになりました。どこのショックにしようか話し合った結果8月1日に発売したばかりのモンローさんのSAMURAIをはめてみようとの事になりました。
200系のハイエース用に新たにラインナップされたスポーツラグジュアリーショックです。
実際、取付後に試走させて頂いたのですがとてもマイルドです。上下の揺れも純正とは比べモノにならずしっかり収まります。
なかなか良い感じに受け取りました。

2011年8月21日(日)
スイフト

ZC31Sのスイフトスポーツのフロントボディ補強です。
今までリアを補強してきたので、今回はフロントフェンダーの中にサイドフレームサポートバーを取り付けさせて頂きました。
フロントの剛性を高めることにより、コーナリング時のフロントサスペンションの性能を引き出すし、的確なハンドリングが可能となります。
これでますます運転が楽しくなって思い道理のドライビングが楽しめる事でしょう。

2011年8月12日(金)
ハイエース

200系のハイエースのF−CONの交換です。
以前にHKSさんのF−CON Dを取付させて頂いていたのですが、今回新たに発売したF−CON iDに交換させて頂きました。
F−CON Dに比べてさらにパワーアップしたサブコンピューターとなっております。
実際、取付後に試走させて頂きましたが、今までよりパワーアップは実際に実感出来ました。
でも、燃費の方は下がるでしょうね。しかし踏み込んだときの加速はとても良い感じになりました。

2011年8月7日(日)
エボX

CZ4Aのランサー エボリューションXのボンネットダクト交換です。
前回、各部をカーボン仕様にさせて頂いたのですが、その時間に合わず今日になってしまいました。
チャージスピードさんのボンネットセンターエアーインテークダクトを取付しました。写真では黒く見えてしまっていますがカーボンです。
これでまた1つカーボンの箇所が増えました。シルバーのボディーにカーボンは目立ち度もありますが、バランス的にも合うのではないでしょうか?

2011年8月6日(土)
エクストレイル

DNT31のエクストレイル、マフラー交換です。
納車と同時にマフラーも交換する予定だったのですが、クリーンディーゼル M/T用がまったく設定ありませんでした・・・
しかし最近になってフジツボさんのオーソライズSがマッチングOKとの事が判明!早速ご注文頂きました。
片側ダブル出しのデザインになっております。音の方も大き過ぎないです。(最近は静かめです。)
これで、当初の予定通りマフラーを交換することが出来ました。

2011年8月4日(木)
ハイエース

200系のハイエースのボンネット交換です。
以前より交換しようか、しないでおこうか悩まれておられたのですが、とうとう決断されました。
交換するのならどこが良いのかもイロイロ検討された中、ボクシーさんのユーロボンネットに決定!
特徴はワイドボディの様なラインを採用しており、前方に少し張り出したデザインです。ユーロチックにもなりましたがワイルド感も増した感じを受けました。

2011年8月4日(木)
MINI

ミニのクロスオーバーにナビの取付です。
以前にも作業させて頂いたのですが、今回もパイオニアさんのAir naviのAVIC−T99の7インチモデルを取付。
ダッシュボード中央よりにセットしましたが決して視界の邪魔にはなっておりません。
ポータブルの中では当店1番人気商品です。

コクピット嵯峨野

京都府京都市右京区太秦京ノ道町13-3
TEL:075-863-3151
アクセス・周辺地図(店舗情報)

Copyright © 2005  コクピット嵯峨野 all rights reserved