画像をクリックすると拡大します。


2011年5月31日(火)
ハイエース

100系のハイエースのナビ交換です。
今までにもDVDのナビが取り付けられていたのですが、使用年数もだいぶ経ちTVはアナログ・・・
地デジ化が後1.5ヶ月に迫っていたこの時期、ココは新品のナビにチェンジです。
そして最近当店で多く取り付けさせて頂いているパイオニアさんの楽ナビLiteのMRZ99の登場です。
お値段も手頃な上、TVはもちろんデジタル地図の方も最新です。
TVがデジタルに完全移行するのが近づいてきました。あなたのTVは地デジ化お済みですか?
地デジチューナーをプラスするのも良し、思い切ってナビを買い替えるのも良し。
一度当店にお越しになって御相談ください。

2011年5月28日(土)
メンバーズカード

祝!20,000ポイント越え!
当店がメンバーズカードを発行して何年か過ぎていますが、初めて20,000ポイントを超えられた方が・・・
今までポイントをあまり使わずコツコツ貯めておられました。本当に多くお買い物して頂きありがとうございます。
そして、これからも末永く御贔屓によろしくお願いします。
さて、このポイントはどこまでいくのでしょうか?

2011年5月28日(土)
MINI

MINIのクロスオーバーの作業です。
今回パイオニアさんのNew エアナビを取り付け致しました。7インチモデルのT99を運転席前に取付。結構大きいので邪魔にならないかと思いながら取り付け致しましたが、以外を視界の邪魔にならずOKかなぁ?
バックカメラも取り付けしましたが、こっちの方がメインだったかも。以外とバックが見にくいとのお客さまの話なので・・・
ナンバーの上にバンパーを切らせて頂き極力目立たないように取り付けさせて頂きました。
エアナビはバック連動で画面が切り替わらないこともあって運転席前なのです。

2011年5月24日(火)
ハイエース

またまた200系のハイエースの作業です。
今までご利用になっていたディーラーオプションのナビを外してパイオニアさんのMRZ99の取付です。
今までのナビはDVDナビだったのに加えTVはアナログでした。しかし今回のはSDナビですがTVはもちろんデジタルです。
最近で地デジ化に伴いナビのグレードアップを考えておられる方も多いみたいです。

2011年5月23日(月)
ハイエース

今日は200系のハイエースの足廻りの作業です。
ホットスタイルさんから発売しているコンフォートシャックルの取付です。
左の写真の左が純正のシャックルで、右がそのコンフォートシャックルです。コンフォートシャックルはリアのリーフスプリングの突き上げ感を解消してくれると言うモノです。
実際、取付前と取付後に試走させて頂きましたら、個人的にはリアのゴツゴツ感は消えたように感じました。
ハイエースの足廻りはなかなか皆さん苦労されているご様子です。

2011年5月22日(日)
ヴェルファイア

ヴェルファイアにインテークKITの取付です。
今回はサティスファクションさんのカーボンインテークKITを取り付けました。
バイクのマフラーのような見た目です。取付後、エンジンを吹かすと結構な音の吸気音が・・・
走っていても音が聞こえて結構楽しいかもしれません。

2011年5月21日(土)
ハイエース

200系のハイエースをご購入されましたのでナビを取り付けさせて頂きました。
メインにはパイオニアさんの楽ナビLiteのMRZ99を取付。イロイロ触ってみた中で使い勝手がオーナー様にシックリきたみたいです。
そしてバックカメラも取り付けさせて頂いたのですが、メインのナビには映像は入れず、ミラーモニターを新たに取り付けしてそちらの方に映るようにしました。(オーナーサンの希望で!)
常時バックカメラの映像を見ることもできますし、バック時のみ映す事も当然OK!メインから地デジやDVDを映すこともできます。
使い方はその時の状況に合わせ決められます。

2011年5月20日(金)
ポロ

ますます地デジ化が進んでいます。今日はVWのポロです。
以前にアルパインさんのX07をお買い上げ頂いていたのですが、当時ワンセグモデルだったのでフルセグにチェンジです。
アルパインさんの地デジチューナーがモデルチェンジするのですがメインがX07でD2端子が装備されているので、ココはあえてモデルチェンジ前のT330を取り付けました。
D2端子でつなげた方が映像が少しでもキレイに映るので・・・
そのクルマのメインにあったプランをこれからもご提案させて頂きます。

2011年5月15日(日)
スイフト

ZC31Sのスイフトスポーツの剛性アップです。
最近リアの剛性が物足りない気がするとのことで、レイルさんのリアフレームエンドバーを取り付けました。
リアバンパーを外しての取付です。
これでリアの剛性・強度が増したのは間違い有りません。リアのフワフワ感も解消される事でしょう。

2011年5月13日(金)
Cクラス

今回の地デジ化はW204のメルセデスCクラスです。
W204には映像入力が無いためそのままでは地デジチューナーが取り付けられません・・・
そこでインターフェースジャパンさんのAVインターフェースを使い入力をつくります。そうすることで地デジ化する事ができるのです。
このAVインターフェースを使うことによりバックカメラも取り付けることが可能になりますので同時に作業させて頂きました。
当然、バックに連動して映像が映ります。
あと2ヶ月地デジ化がますます増えてくるのでしょう。

2011年5月7日(土)
エルグランド

E52のエルグランドの足廻り交換です。
前車のE51のエルグランドに履いていたホイールを履かす為(オーバーサイズですが・・・)ノーマル車高では厳しいので車高調を取付チャレンジ!
RS☆Rさんのブラックアイを選択しました。最大で130mm程いけるとのことで。
とりあえず100mmほど落としてみました。しかしヤッパリすんなりとはいかず小加工が必要でした・・・
でもチョットの加工で結構キツイサイズが収まりました。以外とすごいサイズが入ったりして?
そんなこんなで見た目にスッゴクいけてるクルマが出来上がりました。乗り心地は・・・

2011年5月2日(月)
エスティマ

ACR30のエスティマのナビ交換です。
今までにはオンダッシュタイプのDVDナビが付いていたのですが、だいぶ古くなってきて地図は無いところが増えてTVの液晶も色合いが・・・
そんなことなのでナビを新しくする事になりました。
今回はパナソニックさんのSクラスのSDナビCN−MW250Dに交換しました。
今までよりは断然進化していますし、TVの方ももちろん地デジのフルセグです。

2011年5月1日(日)
ワゴンR

MH21SのワゴンRのHID取付です。
乗り換えにあたり今まで使用していたベロフさんのHIDを外して、もう1台のこのワゴンRに移植しました。
球形状がまったく同じH4だったのでそのまま移植完了です。
これでバッチリヘッドライトが明るくなりました。

コクピット嵯峨野

京都府京都市右京区太秦京ノ道町13-3
TEL:075-863-3151
アクセス・周辺地図(店舗情報)

Copyright © 2005  コクピット嵯峨野 all rights reserved