画像をクリックすると拡大します。


2011年4月30日(土)
モビリオ

モビリオ スパイクの地デジ化です。
ディーラーオプションのナビが付いているのですが、地デジチューナー&入力コードさえ有ればバッチリ地デジ化できます。
ますます増えつつある地デジ化ですが今回はパイオニアさんの2チューナーモデルGEX−700DTVとビートソニックさんの入力コードを使用しての作業です。
これから2ヶ月あまりでドンドン増えてくるのでしょうか?

2011年4月26日(火)
GS

レクサスのGSを地デジ化しました。
デジタル移行まで3ヶ月を切りました。そんなことでアナログとはサヨナラです。
そこで今回はアルパインさんのT330(4ch)の地デジチューナーを取り付けることになりました。
しかし、純正のプレイヤーではDVDが再生しないのでDVDプレイヤーも同時に取り付けして欲しいとのこと。そこで活躍するのがビートソニックさんのVS−20B(AVセレクター)です。
純正のように1系統しか入力がないけれど今回のように2つのモノをつなげたりできます。切替はスイッチ一つでOKです。
これでこれからTV&DVDが思う存分楽しめます。

2011年4月24日(日)
スイフト

ZC31Sのスイフトスポーツのミラー交換です。
純正のミラーでは少し大きく、もう少しコンパクトにしたいとの事でガナドールさんのLEDスーパーミラーに交換しました。
カラーはベースからボディー色に塗装しましたのでスタイリッシュになった感じを受けました。
ウインカーもバッチリ点灯!(後期なので元々もありましたが・・・)

2011年4月23日(土)
306

プジョーの306にHIDの取付です。
306は年式により球形状が違うため取付が無理なのが有ります。この306は4灯式なので取付は問題なしでした。
最近夜にクルマをご使用になることが増えてきたみたいで、それなら安全の為にヘッドライトを明るくする事に。
当店おなじみのシーバスリンクさんのAIRZERO Type−Kの6000Kを今回も取り付けさせて頂きました。
写真でも明らかに色目も明るさも変わったことが解って頂けるでしょう。

2011年4月22日(金)
レガシィ

BE9のレガシィにナビの取付です。
今までナビなしで乗られてきたのですが、これから必要になってこられたので取り付けされることに・・・
パイオニアさんの楽ナビLite(MRZ99)を取り付けさせて頂きました。
同時にETCもとり付けさせて頂きましたので、これから充分ご活用して頂けることでしょう。

2011年4月22日(金)
ストリーム

RN8のストリームにフットイルミを取り付けました。
元々足下を照らしてくれるフットイルミが無かったので3連のLEDで取り付けることにしました。
点灯はルームランプと連動でドアを開けると点灯しエンジンを始動すると消灯。または、エンジンを停止すると点灯しドアをロックすると消灯します。
これで暗いときにも足下を照らしてくれます。
運転席と助手席共取り付けさせて頂きました。

2011年4月19日(火)
ゴルフW

VWのゴルフWのナビ交換です。
今までは以前にお買い上げ頂いたDVDのナビをご使用になっておられていたのですが、地デジ化に伴い買い換えをして頂きました。
今回はパイオニアさんのメモリーナビで楽ナビLite(AVIC−MRZ99)を取り付けさせて頂きました。
メモリーナビですがHDDナビに匹敵するデーターベースを持っていますし、TVの方もフルセグです。
充分、満足してご使用して頂けると思います。

2011年4月15日(金)
エルグランド

E52のエルグランドが完成です。
スピーカーも前後交換が終わり後はメインのナビを本日取り付けして完成となりました。
メインはヤッパリ、アルパインさんの8インチモニターのBIG X(X088)を取り付けしました。
8インチはヤッパリ見やすいです。
最後は今回もステアリングリモコンを取り付けしました。

2011年4月14日(木)
エルグランド

E52のエルグランドの作業続きです。
順番に前に進み、本日はフロントスピーカーを交換しました。アルパインさんのDLX−F177を取り付けするのですが、E52のエルグランド用に新たにバッフルとツイーター用ステーが専用で発売。
純正の位置にキレイに収まります。
スピーカーラインも新たに引き直しさせて頂きました。

2011年4月12日(火)
エルグランド

E52のエルグランドのオーディオの作業です。
本来、1ヶ月前の納車と同時に作業する予定だったのですが、一部パーツが発売前だったりしてその後なかなか入荷しなかった事もあり本日お待ちかねの作業となりました。
アルパインさんのナビ等を取り付けるのですがとりあえずリアの方から作業に取りかかりました。
まずリアカメラを取付、スライドドアにあるリアのスピーカーをDDL−RT17C(17cm)に交換しました。
あとは、定休日明けの木曜日から続きの作業に取りかかっていきます。

2011年4月11日(月)
マジェスタ

まだまだ現役の14系クラウンのマジェスタのナビ交換です。
今までにもナビは取り付けさせて頂いていたのですが、年数が経ってきてココでもう一度リフレッシュ!
そんなことで今回はパナソニックさんのミドルクラスのCN−HX910Dを取り付けさせて頂きました。
最近は少なくなったインダッシュモデル。モニターが出て来ます。
これでまだまだ愛着を持って乗っていて頂きましょう。

2011年4月8日(金)
アルファード

20系アルファードの作業です。
昨年、年末より話が進められていたフォグランプのHID化を春を迎え実施に至りました。
今回もシーバスリンクさんのFOG用LARZER25W仕様のハイパー6000Kにて作業させて頂きました。
オーナーサンとイロイロ話を詰めていき、ヘッドライトと完璧に色が一致しないなら一番白くなるのをチョイスしようと言うことになりました。
同時にこちらも以前より話があったリアのリフレクターをLED仕様にさせて頂きました。

2011年4月5日(火)
アコードワゴン

CF6のアコードワゴンのシートカバーの取付です。
走行距離もそれなりの距離になってきていますのでシートの方もそれ相当に痛んできている?
今回、イメージチェンジもかねてクラッツィオさんのスエードタイプのシートカバーを取付ました。
ブラックにしたせいもあってガラリとイメージが変化!フィッティングもしっかりしています。
これでまだまだ乗って頂かねば・・・

2011年4月3日(日)
アルファード

春のハメ替えをむかえスタッドレスから夏タイヤへ交換の20系アルファードです。
スタッドレスを付けるときに春はインチアップをするべく夏タイヤは思い切って処分されましたので、予定通りホイール交換です。
純正の16インチより今回は3インチアップの19インチに!
ホイールはワークさんのヴァリアンツァシリーズの最新モデルのA6Sにしました。(1ケ月ほど待って頂きましたが・・・)
ノーマル車高ですがなかなか見た目も悪くないのでは無いでしょうか?

コクピット嵯峨野

京都府京都市右京区太秦京ノ道町13-3
TEL:075-863-3151
アクセス・周辺地図(店舗情報)

Copyright © 2005  コクピット嵯峨野 all rights reserved