画像をクリックすると拡大します。


2012年2月21日(火)
ハイエース

200系のハイエースのスピーカーの取付です。
お客さまご自身がリアデッキにボードを作製されました。そこにスピーカーを取り付けたいとのことでアルパインさんのDDL−RT16Cの16cmスピーカーを取り付ける事にしました。
本当は17cmを取り付けようと思ったのですが、裏のスペース的に16cmの方がベストかも・・・
ベットキットで隠れてしまったリアのスピーカーの代わりにさせて頂きました。結構セカンドシートに座ってみると音は結構聞こえました。
あとは足で蹴ってしまわないように気を付けて下さい。
ちなみにスピーカーグリルはDLX−F177用を使わせて頂きました。

2012年2月18日(土)
コルト

Z26のコルトのナビの取付です。
今まではオンダッシュタイプのDVDナビをご使用になっておられたのですが、ココは思い切って買い換えをされることになりました。
アルパインさんのHDDナビ(VIE−X08S)を今回取付させて頂くことになりました。
純正オーディオパネルが異形の為、オーディオパネルから交換しなくてはならず、少々費用が増えてしまいましたが・・・
それでも今までのナビと比べるとスッゴク進化していて楽しくご利用して頂けることと思います。

2012年2月16日(木)
エルグランド

E51のエルグランドのHID取付です。
先日、足廻りをリフレッシュしたので今度はライト類をリフレッシュさせて頂きました。
ヘッドライトはシーバスリンクさんの純正交換バルブ(ハイパー6000K)にてリフレッシュ!続いてフォグランプもHID仕様に変更する為、これまたシーバスリンクさんのVer.2 35W ハイパー6000Kを取り付けました。
これで今までより格段に明るくなってバッチリなのですが、最後はスモールランプもシーバスリンクさんのLEDに交換して終了です。

2012年2月14日(火)
ハイエース

200系3型のハイエースのルームランプスイッチの取付です。
リアのルームランプを運転席からON−OFF出来るスイッチです。
メーター横に取り付けるのですが、カプラーもなく、配線もきていなさそうなのでグローボックス奧もカプラーにリアのルームランプ配線がきているのでそこから配線を延長してスイッチを取付させて頂きました。
さらにルームランプ裏の配線の加工して、ドアが開いても点灯し、手元でも点灯出来るようにさせて頂きました。
これで今までの不自由さから少しは解消されたのではないでしょうか。

2012年2月14日(火)
エルグランド

E51のエルグランドの足廻り交換です。
走行が約16万Kmほど走っています。今まで一度も足廻りのリフレッシュをしていませんのでまだまだ頑張って頂かなくてはいけないのでテインさんのストリートベイシスを取り付けさせて頂きました。
テインさんのベーシックモデルでリーズナブルになっていますので純正で全て交換するより良いのでは?
ストリートベイシスはアッパーマウントレスなので、こちらも新品の純正アッパーマウントを取ってリフレッシュ。
これでまだまだ持って頂けるのではないでしょうか。

2012年2月11日(土)
フィット

GP1のフィット ハイブリットにナビの取付です。
納車され1ヶ月が経とうとしているのですが、オーディオはレスのままでした。
やっぱり無いと不自由な事もあって、今回取付に至りました。パイオニアさんの楽ナビLite(AVIC−MRZ09)を取付させて頂きました。
地デジはフルセグモデルの楽ナビになります。これで不自由なくいろいろな所に出かけて頂ける事でしょう。

2012年2月10日(金)
エクストレイル

お客さまのご希望で納車前にディーラーさんより預かりましたT31のエクストレイルのナビの取付です。
今回はパイオニアさんのサイバーナビAVIC−ZH09CSを取り付けさせて頂きました。
クルーズカウンター付のタイプなのでナビ画面上に前の映像が表示でき、さまざまな情報を教えてくれます。
バックカメラも当然のように取付。バック時も安心です。
いったんディーラーさんに帰って納車される事になります。

2012年2月7日(火)
クラウン

日曜日納車されたばかりのGRS204クラウンアスリートのLED取付です。
手始めにシーバスリンクさんのLEDを使用してフロントのスモールランプをはじめ、各箇所とLED球に交換させて頂きました。
シーバスリンクさんのLEDは結構明るく、色目も白く評判です。
ちなみに今回交換させて頂いた箇所は、フロントのスモールランプ・フロント側のルームランプ・リアのルームランプ・フロント&リアのドアカーテシランプ・ミラー下のウエルカムランプ・リアのナンバー灯・トランクの照明です。
これからドンドンカスタムしていき、自分好みのクルマになっていく事でしょう。

2012年2月5日(日)
ヴェルファイア

本日はついにヴェルファイアの納車となります。
最後にエンケイさんのGTC01のホイールを付けさせて頂きアライメントを取って納車となりました。
長い間、預からせて頂きイロイロ作業させて頂きました。本当にありがとうございます。
ちなみにピボットさんのスロットルコントローラー(3−Drive α)も付いております。これを選ばれたのはオートクルーズ機能も備わっているので・・・

2012年2月4日(土)
ヴェルファイア

続いてはHIDの作業です。
ロービームのヘッドライトは純正でHIDなのですがトヨタさんはD4タイプなので少しでも明るくさせるためシーバスリンクさんのVer.2を使用してD2タイプに交換しました。
やっぱりD2仕様の方が構造上明るいので。ちなみにロービームの横のスモールもシーバスリンクさんのLEDに交換しております。
そして、フォグランプにもシーバスリンクさんのLASER 25W仕様3000K(イエロー)を取付させて頂きました。

2012年2月3日(金)
ヴェルファイア

続いて足廻りを交換。
今回のヴェルファイアはそんなに車高は下げたくないとのことで、純正オプションにもなっているTRDさんのスポルティボのショック&スプリングにて足廻り交換をしました。
2cm程のダウンとの事で選ばせて頂きました。
足廻りを交換すると同時にマフラーは交換刷る予定が無いとのことで純正のマフラーカッターでは何なのでシルクブレイズさんのオーバルタイプに交換。
チョットこだわりでブラックタイプにしました。

2012年2月2日(木)
ヴェルファイア

ようやくナビのオーディオ系が完成したヴェルファイアです。
フロントにアルパインさんのDLX−F177を取付終了したので、続いてリアにDLX−F17Sを取付にかかりました。
ツイーターは純正と同じ場所に取付する為穴を開けて取付させて頂きました。SWW−5000のウーファーも同時に取付。
最後にBIG X(VIE−X088V)を取付しました。今回はLEDモデルの専用キットを使用しました。
LEDモデルは通常はナビしたに小物入れが付くのですが、オプションでセンタースピーカーにする事も可能で、その横にはマイクも取り付けられる用になっております。
ひとまずオーディオは終了したので、明日からはその他の作業にかかりたいと思います。



コクピット嵯峨野

京都府京都市右京区太秦京ノ道町13-3
TEL:075-863-3151
アクセス・周辺地図(店舗情報)

Copyright © 2005  コクピット嵯峨野 all rights reserved