画像をクリックすると拡大します。


2011年12月30日(金)
今年も・・・

今年も沢山の方にご利用して頂きありがとうございました。

来年もさらに頑張っていきたいと思っています。 2012年もどうかよろしくお願いいたします。

2012年も皆様にとって良い年でありますように。

                      COCKPIT嵯峨野 スタッフ一同

2011年12月29日(木)
フリード

GB3のフリードにナビの取付です。
年内何とか間に合い納車された、新車のフリードです。年末年始オーディオレスでは寂しいのでお預かりしての作業となりました。
アルパインさんの8インチモデル BIG X (VIE−X066)を取り付ける事に。
これで何とか年末年始ご利用して頂ける状態に仕上がり良かったです。

2011年12月28日(水)
レガシィ

BH9のレガシィのナビ交換です。
長年愛用されていたDVDナビを外し、HDDナビに進化しました。
10数年愛用されていたのですが、イロイロ問題が・・・
そこで当店にあったパナソニックさんのCN−HW890Dをかって頂きました。
機能もこんだけ月日が経っているとスゴク進化しているので、使い勝手も良くなっているのではないでしょうか。

2011年12月25日(日)
エボX

CZ4Aのランサー エボリョーションXにまたまたカーボンパーツ取付。
以前にカーボンシートを貼らせて頂いたのですが、シックリこなかったのか?REXPEEDさんのカーボンバンパーカバーを取り付けしました。
以前は全面のみカーボンシートを貼っていたのですが、今回のカバーは上下の折り返し部分まであります。
続いて、同じくREXPEEDさんのV−スタイル カーボンサイドスカートエクステンションを取り付けさせて頂きました。
これは純正のサイドステップの下に取り付けるのですがそれなりに外に張り出しています。取付に関しては純正のねじ部分に合わせて取り付けできました。

2011年12月23日(金)
ステップワゴン

RK5のステップワゴン スパーダにHIDの取付です。
純正のフォグランプをシーバスリンクさんのLASER 25W HP6000KにてHID仕様に変更しました。
ヘッドライトは純正のHIDの球のままなので、フォグランプと比べて白味が・・・次はヘッドライトの球交換をお願いします。
同時にお客様が持ってこられた、ステージ21さんのリップライナー(カーボン製)も取付させて頂きました。
少しノーマルバンパーより張り出してさりげなくオシャレ?

2011年12月15日(木)
コペン

L880Kのコペンの足廻り交換です。
今回はシュピーゲルさんのプロスペックネオの車高調を選択されました。以前乗られていたワゴンRにもシュピーゲルさんの車高調を取付されていたので今回もとのことで。
車高の方はこれから冬(雪)なのでほぼ純正の高さで抑えておきました。
同時にタイヤの方も交換して頂きありがとうございました。
乗り心地の方は思っていたより滑らかで、OKでは無いでしょうか。
すぐにスタッドレスを履かれるとのことで春にラジアルタイヤに戻されたときにアライメントを取らせて頂くことにしました。

2011年12月15日(木)
ヴェルファイア

20ヴェルファイアM/C後が初来店。
1ヶ月遅れで納車となるヴェルファイアが車屋さんからナビの取付でやってきました。
情報通りM/C前と変更点が無いので全く問題なしにアルパインさんのナビ(VIE−X08S)を取り付けさせて頂きました。
あとは同時に定番セットでフリップダウンモニター(TMX−R1050S)とバックカメラ・ETCと取付。
以上のセットは今や当たり前のように皆さんが取り付けして頂けます。

2011年12月8日(木)
プリウスα

ZVW41Wのプリウスαのアンテナ交換です。
純正のロッドタイプのアンテナがピョ〜ンと伸びていてなんだか格好悪い。
そんなことでビートソニックさんのAM/FMドルフィンアンテナ Type4に交換しました。
ビートソニックさんのアンテナはプリウス専用で設定があり、純正色になって販売されております。
よって、交換するだけでOKなのです。ラジオの受信状況もチェックしましたが当店の駐車場ではまったく問題なく各放送局ともバッチリ受信しておりました。
さらに見た目の方もこっちの方がスッキリしていて良いのではないでしょうか?

2011年12月8日(木)
アルファード

20系のアルファードのシートカバーの取付です。
約1ヶ月ほど入荷待ちの状態で、本格的にスタッドレスの交換が始まった中合間を見て取り付けさせて頂きました。
長らく待って頂いたシートカバーはクラッツィオさんのカスタムオーダーのシートカバーです。
カスタムオーダーは自分の好みで生地やデザインやカラーにパイピングやステッチの色などが選べます。
今回はアイボリーベースにオレンジのパイピングを施したタイプです。

2011年12月3日(土)
ハイエース

200系のハイエースにアンプの追加です。
今までよりさらに音を・・・とのご要望でアルパインさんのデジタルアンプ(PDX−F4)を追加することになりました。
取付場所はセカンドシートの下で、今までに取り付けてあるDVDチェンジャーとサブウーファーと横一列に並べました。
音の方は今までよりクリアになった感じがします。満足して頂けたのではないでしょうか?
さらにハイエースは後部が夜になると明かりが無くバックゲートを開けたときに物が見えずらい。
そんな悩みを解消する為、チェックマンさんの薄型SMDルームランプを取り付けさせて頂きました。ON・OFFは当然のように有りますし、ドア連動でも点灯可能です。
これで今まで探しづらかった荷物もバッチリ探せることでしょう。

2011年12月1日(木)
MINI

R52のミニのコンバーチブルにDVDプレーヤーの取付です。
以前に載せ替えさせて頂いたナビでもDVDは再生出来るのですが、家で地デジになってから録画したDVDは再生できません。
そこで再生可能なケンウッドさんのDVDプレーヤー(VDP−09)を追加することになりました。
助手席下に取り付けることになったのですが、既に地デジチューナーが有るので運転席側に移動。ナビの入力も1系統しかないのでビートソニックさんのAVセレクターにて2系統化しました。
これで家で録画したDVDもクルマの中で楽しめるようになりました。

コクピット嵯峨野

京都府京都市右京区太秦京ノ道町13-3
TEL:075-863-3151
アクセス・周辺地図(店舗情報)

Copyright © 2005  コクピット嵯峨野 all rights reserved