画像をクリックすると拡大します。


2011年11月27日(日)
セレナ

C25のセレナのドアミラーウインカーレンズの交換です。
今までにも有りそうで無かったドアミラーウインカーレンズが発売されたのを見つけ、いち早く交換する事になりました。
今回発見したのはレヴィーアさんのウインカーレンズです。C25後期&C26用として発売されました。
写真の左が純正のレンズなのですがLEDがサイドの一部しか点灯しないので・・・それに比べ今回は全体が光り見た目的にもGoodじゃないでしょうか。
今回は接続していませんが、スモール点灯時ホワイトorブルーに点灯さすことも出来ます。

2011年11月26日(土)
Evo X

CZ4AのランサーエボリューションXにまたまたカーボン箇所が増えました。
今までにもいろいろな箇所をカーボン仕様に変更してきましたが、本日も新たに2箇所増えました。
まずはボンネットのサイドエアーアウトレットダクトをチャージスピードさんのカーボン製に交換しました。前回にセンターのエアーインテークダクトは交換済の為これでボンネットのダクトは全てカーボン製になりました。
続いてサイドブレーキのグリップをシグマスピードさんのカーボン仕様に交換させて頂きました。
これで結構な箇所がカーボン仕様に変更されまだどこかあるかなぁ?

2011年11月24日(木)
XC90

ボルボのXC90に地デジチューナーの取付です。
以前よりご使用になっておられるパナソニックさんのCN−HS400のナビゲーションなのですが、TVは当時のままのアナログなので今は映りません。
そこで本日アルパインさんの4チューナーの地デジチューナー(TUE−T440)を取り付けさせて頂くことになりました。
ナビの入力端子が1系統しかなく、既にDVDプレーヤーが接続されているためデーターシステムさんのAVセレクターを使用して2系統入力出来るようにしました。
TVはもちろんバッチリ映るようになり、満足して頂けたのではないでしょうか?

2011年11月21日(月)
ラッシュ

J210のラッシュにナビの取付です。
最近当店では何故かパイオニアさんのサイバーが流行っています。そんなことでか、本日もサイバー(AVIC−ZH09CS)の取付をさせて頂きました。
車屋さんの御依頼で納車前に入庫!本体は問題なくスムーズにいったのですが、バックカメラの取り付ける場所が・・・
イロイロ検討した結果、後方が見やすいのはリアスポイラーに取り付けるのが1番ベストじゃないかと言うことでその場所に取り付けさせて頂きました。
とりあえず無事完成できたので喜んで頂けるのではないでしょうか?

2011年11月20日(日)
ゴルフV

VWのゴルフVの足廻り交換です。
今回取り付けさせて頂いたのはスピリットさんの車高調です。ご購入時イロイロ検討された結果これをお選びになられました。
オプションでスプリングをハイパコに変更!
乗り味も満足して頂けたのではないでしょうか?

2011年11月20日(日)
クラウン

18系のクラウンに地デジチューナーの取付です。
TVが見れなくなって早いモノでもう約4ヶ月が経とうとしています。まだまだ取付を考えておられる方が大勢おられるご様子です。
今日も1台それを解消させて頂きました。パイオニアさんの4X4地デジチューナー(GEX−900DTV)を取付させて頂きました。
チューナーは助手席下にスッポリ収まりました。映りもバッチリ!TV鑑賞をお楽しみください。

2011年11月17日(木)
フィット

GD1のフィットのナビの取付です。
以前よりナビの取付をご検討されていたのですが、この週末にチョットお出かけの用事ができたので急遽取付させて頂きました。
取り付けさせて頂いたのはパナソニックさんのHシリーズ(CN−H500D)です。
商品が品薄だったのですが何とかお客様のご希望日に用意させて頂くことが出来、週末のお出かけに間に合わせる事が出来ました。

2011年11月17日(木)
ハイエース

200系のハイエースのナビ交換です。
パッと見!何の変化も無いように見えますが、06モデルのサイバーから11モデルのサイバーに変わりました。
先日よりお預かりして外し作業に掛かり、長年ご使用になったナビともお別れで、最新のパイオニアさんのサイバーナビ(AVIC−VH09CS)に進化しました。
クルーズカウンター付な為フロントにカメラも取付しました。
スピーカーも音割れしてしまっていたので、同時にパイオニアさんのスピーカーにも交換させて頂きました。

2011年11月13日(日)
フィルダー

NZE141Gのカローラフィルダーにナビの取付です。
先日、納車されたばかりでオーディオはレスの状態でお買いになられたのでパイオニアさんのサイバーナビ(AVIC−ZH09CS)を取付させて頂きました。
今回のモデルはCMでもやっている様にARスカウターモードが特徴です。
ARスカウターモードは同梱されているクルーズカウンターユニット(カメラ&本体)を取り付けることにより実際の前方映像をナビに活用して誘導してくれたりします。
また、SDカードに走行風景も記録させることが出来たりもします。今までにはチョットなかった機能ではないでしょうか?

2011年11月12日(土)
アルファード

10系のアルファードのナビ交換です。
元々はメーカーオプションナビが付いていたのですが、6、7年前のモデルでもあるのでデーターが古いとのこともあるし、TVも映らない・・・・
そんなことで今回アルパインさんのVIE−X08Sに交換しました。
これでデーターは最新になって、TVも地デジでバッチリ!
同時に純正のカメラも取り外し、アルパインさんのカメラのも交換しました。

2011年11月12日(土)
セルシオ

UCF31のセルシオのステアリング交換です。
お車を乗り換えられたばかりで、納車したてです。そこで地デジチューナーを取付終わった後に続いてステアリング交換となりました。
今回はグラージオ・シーオーさんのウッドコンビタイプに交換しました。元々は皮だけのタイプだったのでコンビタイプに交換する事で一段と高級感アップ!

2011年11月10日(木)
X1

E84のBMW X1のナビ取付です。
先日、納車され次の日よりお預かりさせて頂いての作業となっております。
今回はピービーさんのAVインストールキットを使用してのパイオニアさんのサイバーナビ(AVIC−VH09)を取付させて頂きました。
もともと小物入れだった場所(上側)にモニターが入り、オーディオが付いていた場所(下側)にHDDナビ本体が入ります。
同時にバックカメラも取付させて頂きましたが、バック信号が純正配線からキレイに取れずCANバスアダプターを取付問題解消!
取付後はオーナーサンにも満足して頂きありがとうございました。

2011年11月4日(金)
アルファード

20系のアルファードのフリップダウンモニターの取付です。
車屋さんからの御依頼でアルパインさんのフリップダウンモニター(TMXー1050S)を取り付けさせて頂きました。
フロントのナビは純正のディーラーオプションのナビですが映像出力も標準装備されていましたので全くの問題無し!
以前のクルマにもフリップダウンモニターが付いていたご様子なので、やっぱり無いと寂しい?不便?を感じておられたのではないでしょうか。
今日からは以前同様にご使用して頂けるようになりました。

コクピット嵯峨野

京都府京都市右京区太秦京ノ道町13-3
TEL:075-863-3151
アクセス・周辺地図(店舗情報)

Copyright © 2005  コクピット嵯峨野 all rights reserved