画像をクリックすると拡大します。


2011年10月30日(日)
セレナ

C25のセレナのドアミラーレンズ交換です。
純正のレンズでは後方の下が映らず見にくいとのことで、ガナドールさんのハイドロフィリック・レンズに交換しました。
レンズはブルーレンズになっており、水滴も付きにくくなっております。
取付は純正のレンズの上に貼り付けるようになっているのですが、それでは厚みが出てしまうため純正レンズを外し交換する形で取り付けさせて頂きました。
取付後、確認すると確かに今までより後方の下の方まで見えています。

2011年10月30日(日)
ランサー EvoX

CZ4AのランサーエボリューションXにカーボンが追加されました。
今回追加した場所はハセプロさんのマジカルアートシートを使用してボンネット前側とマジカルカーボンを使用してリアトランク下部。
さらにREXPEEDさんのダックテールスポイラーをトランクにさらにリアバンパーのリフレクターもカーボン柄に交換、そして最後にドアミラーもカーボンカバーを取付。
今回、新たに5箇所増えました。
既に次回の構想もオーナーサンはお持ちのようです。

2011年10月27日(木)
FJクルーザー

GSJ15WのFJクルーザーのナビ取付です。
何ヶ月か待ってようやく納車されてきました。納車と同時に20インチにインチUPはすまさせて頂いているのですが、本日は日を改めてナビを取り付けさせて頂きました。
今回はパイオニアさんのサイバーAVIC−ZH07の取付をしました。ZH07はサイバーナビの中で一番お買い求め安くなっております。
オプションとしてはバックカメラを取り付けしたのですが、取付場所は純正と同じように背面タイヤのカバー部(一番後方)に納めました。
これでバックが見にくかったのも解消していることでしょう。

2011年10月24日(月)
ワゴンR

MC22SのワゴンRのナビの取付です。
急遽このワゴンRを買うことになられたのですが、ナビとETCはあって欲しいとのご希望で納車前に車屋さんに持ってきて頂きました。
ナビは出来ればHDDで、TVの方はフルセグでとのご希望だったのでアルパインさんのVIE−X08Sを取り付けさせて頂きました。
ETCの方も忘れず取付。これでオーナーサンのご希望通りの仕様に完成しました。
あとはいったん車屋さんにお返しして納車をして頂くだけです。

2011年10月23日(日)
ヴェルファイア

20系のヴェルファイアのフロントリップの取付です。
あることで右のフロントバンパーに傷が・・・どうしても隠してしまいたい。塗装?バンパー交換?リップ取付?色々ある選択の中から考えられた結果今回はリップの取付でいこうと決定しました。
バンパーと地上の高さは出来るだけ変えたくないとのことでイロイロ探して、エアロワークスさんの3分割リップにしました。
センター部分はカーボン柄になっていて、両サイドはマットブラックになっております。
小振りなスポイラーですが、これだけでもイメージがコロッと変わりました。

2011年10月23日(日)
ジューク

F15のジュークのHID取付です。
ロービームは元々HIDになっていたので、シーバスリンクさんの純正交換バルブのハイパー6000Kを取り付けしました。
そして今回のメーンはハイビームもHID仕様にする事です。写真では解りづらいですが1つのヘッドライトの中にロー用とハイ用のバルブが入っています。
そのハイ用をこれまたシーバスリンクさんのAIRZERO Ver.2 35W ハイパー6000K(オールJAPAN製)を取り付けました。
これでかなりハイビームにしたときは明るいことでしょう。
あとはフォグランプがハロゲンのままなのでHID化したいですね。

2011年10月22日(土)
アイシス

TOYOTAのアイシスの地デジ化です。
アナログ放送が終了して早3ヶ月が経ちますが、まだまだ地デジ化をされていない方が多くいらしゃいます。
今まで見れていたTVが見れないのは物足りなくないでしょうか?
そんなことで今回はアルパインさんの2チューナータイプ(TUE−T220)で純正モニターを地デジが見れるようにしました。
これで3ヶ月の我慢からも解放されることでしょう。

2011年10月14日(金)
クラウン

GRS184のクラウンアスリートのスピーカー交換です。
以前にフロントスピーカーは交換させて頂いていたのですが、今回はリアです。
フロント同様アルパインさんの17cmスピーカー(DLX−F177)&2chアンプ(PDX−2.150)を取付させて頂きました。
ツイーターはこれまたフロント同様にドアに埋め込ませて頂きました。
取付後、今までの音量では少し大きく感じられたので、ボリュームは少しダウンしましたが、音の感じはとってもGoodです。
いつ取り付けしてもこのスピーカーの良さを改めて感じてしまいます。

2011年10月11日(火)
パジェロ

V87Wのパジェロに地デジチューナーの取付です。
今年モデルのパジェロなのですが、メーカーナビを取り付けられているのですがTVチューナーはオプションなので付いておりません。
そこで今回パナソニックさんの4チューナー(TU−DTX600)を取り付けさせて頂き事になりました。
外部入力は標準で付いていたので、それを使用して取り付けすることに。TVチューナーは助手席下に問題なく収まりました。
これで今まで見れなかったTVもバッチリ視聴可能になりました。

2011年10月10日(月)
セレナ

C26のセレナのオーディオ作業です。
納車されたばかりのセレナにアルパインさんのナビ(VIE−X08S)を取り付けさせて頂きました。
当然の事ながらバックカメラもセット取付しております。
あとはお子様のため?にフリップダウンモニター(TMX−R2100)も同時取付。
今やナビにバックカメラ・フリップダウンモニターの3点セットは当たり前のようにセット取付になってきているのかもしれません。

2011年10月8日(土)
エスティマ

ACR50WのエスティマのHID取付です。
今回もシーバスリンクさんのAIRZERO LASER 25W ハイパー6000Kを使用してのフォグランプHID仕様にさせて頂きました。
当然の事ながら白さ&明るさは言うまでもなく最高です!
まだまだこれからも取付し続けます。
同時にケースペックさんのオーバルタイプのマフラーカッターも取り付けさせて頂きました。
今までノーマルのままだったのでエアロの奥の方に少し見えていたのが、かなり外まで出て来て見栄えが数段良くなりました。

2011年10月2日(日)
モビリオ

GB1のモビリオのシート交換です。
以前にお乗りになっていたお車にレカロさんのシートを取り付けされていました。
お車を乗り換えてからは、ご自宅の倉庫にて眠っていたご様子。
そんなことでもったいないし、座り心地の違いも解っておられますので取付させて頂くことになりました。
帰りしなに座られてやっぱりレカロさんのシートの良さを感じておられました。

2011年10月1日(土)
オデッセイ

バンパーとマフラーの交換が終了したRB1のオデッセイに続いてフォグランプにHIDを取付させて頂きました。
今回も当店御用達のシーバスリンクさんのLASER 25W仕様ハイパー6000Kです。
バンパーを外したらユニットの取付場所は余裕にありました。そんな感じなので何の問題もなく取付は無事完了しました。
今まではハロゲンだったので違いは明らかに・・・
今回同時にイロイロお買い上げ頂きありがとうございました。
次回はフロントバンパーをお考えとの事・・・

2011年10月1日(土)
オデッセイ

RB1のオデッセイのバンパー&マフラー交換です。
今までのマフラー(純正オプション)を縁石にぶつけ曲がってしまい交換しようとご注文を頂いて入荷までに約1ヶ月掛かってしまいましたがようやく取り付ける事が出来ました。
先日、塗装屋さんからリアバンパーの塗装&取付が終わり帰ってきたのでマフラーの取付に掛かりました。
今回はノブレッセさんのマフラー左右4本だしオーバルタイプを取り付けさせて頂きました。左右のバランスを取りながら無事完成です。
音の方はそんなに大きくなくおとなしめな感じを受けました。

2011年10月1日(土)
ハイエース

200系のハイエースのアンテナ交換です。
ノーマルのアンテナでは場所によってはロッドを縮めなくてはいけなく、その手間が煩わしいときがあるとのこと。
そんなことで今回はCRSさんのショートアンテナに交換させて頂きました。
感度の方は当店の駐車場の場合、FMはまったく問題はなかったのですが、AMは一部の周波数は少し入りにくかったです。(説明書にも感度は落ちるとのコメントが・・・)
しかし見た目はスッキリして、ロッドを縮める手間はなくなりました。

コクピット嵯峨野

京都府京都市右京区太秦京ノ道町13-3
TEL:075-863-3151
アクセス・周辺地図(店舗情報)

Copyright © 2005  コクピット嵯峨野 all rights reserved