画像をクリックすると拡大します。


2012年1月31日(火)
ヴェルファイア

ヴェルファイアの作業は続いています。
思うように作業が進んでいないかも?そんな風に思いながら所々他の作業もしながら取り付けさせて頂いております。
ナビの取付と同時にスピーカーも交換するので本日から掛かり出しました。
アルパインさんのDLX−F177をフロントに取り付けるので、専用のキットでツイーターを純正と同じ場所に取付。
ネットワークは左右各シート下に持っていく為、スピーカー線を引かせて頂きました。
本日もまだオーディオ作業が終了する事が出来ていません。明日は休ませて頂き、木曜日には終了して次の作業に掛かりたいと思っているのですがどうなる事でしょう?

2012年1月30日(月)
ヴェルファイア

今日からは本格的にヴェルファイアの作業を始めなくては納車日に間に合わなくなってしまいます。
手始めにフロント周りをバラバラにして作業をしやすくしました。
ナビの配線やその他に取り付ける部品を考えながらの作業です。その中、アルパインさんのフリップダウン(TMX−R2200)も取付させて頂きました。
どの順番に取り付けていけば段取りが良いのか?考えながら作業をさせて頂いています。

2012年1月29日(日)
ヴェルファイア

昨年の夏に発売前にご注文されたマイナー後ヴェルファイアが半年たってようやく納車の日を迎えました。
ディーラーサンから納車されそのまま当店に入庫してまいりました。半年の間に考えたプランの実行です。
本日より当分お付き合いさせて頂き事になります。
手始めにバックゲートの作業を始めました。ナビの為にバックカメラを取付し、ナンバー灯とバックランプをヴァレンティさんのLEDに交換。
そして、ケイスペックサンの4灯キットを取り付けてとりあえずバックゲートの作業は終了!
明日からは本格的に作業に掛かります。

2012年1月26日(木)
ハイエース

200系のハイエースのエアロの取付です。
友人から頂いたとの事で本日は415 COBRAさんのフロント&リアスポイラーの取付ととボンネット&フロントグリルの交換をさせて頂きました。
リアスポイラーはヒッチメンバーが付いている為、エアロの中央下部分を一部カットして取付しようとしたのですが、内側も干渉!そんなことでエアロの内側も一部カットさせて頂き何とか取り付ける事が出来ました。
続いてフロントスポイラーはナンバー横にデイライトが取り付けてあるので、やはりカットが必要でした。
ボンネット&フロントグリルに関しては全く問題なく交換終了!

2012年1月22日(日)
ハイエース

200系のハイエースにサブウーファーの取付です。
以前にナビとフロントのスピーカーを交換させて頂いていたのですが、低音が物足りない感じがするとのことで今回サブウーファーを追加しました。
パイオニアさんのTS−WX110A薄型タイプのウーファーです。
取付場所はセカンドシートの下も候補にあったのですが、フロントの運転席、助手席の間の足下に置くことになりました。
サイズ的にはピッタリ収まり問題無し。
音の方も今まで足りなかった低音がしっかり聞こえて来ます。

2012年1月19日(木)
ステップワゴン

RG1のステップワゴンに地デジチューナーの取付です。
まだまだチューナーの問い合わせ続いております。取り付けられておられない方が結構おられると言うことなのでしょうか?
写真がぼけてしまいましたが、今回はディーラーオプションのナビに追加させて頂きました。
L&Vさんの4チューナーを取り付けしたのですが、日本製と言っているだけあってか?映りの方もバッチリ問題ありません。
これで、まだまだナビ本体も活躍して頂けることでしょう。

2012年1月16日(月)
ハリアー

ACU30のハリアーのナビの取付です。
数ヶ月待っての昨日納車されたばかりで入庫してまいりました。
昨年より商品の方は手配済でいつでも取り付けられる状態にしていましたので納車と同時に即作業となりました。
お客さまのご希望でアルパインさんのVIEーX08Sとバックカメラのセットです。
今までにもアルパインさんのナビをご使用になって頂いていたので操作的にはバッチリOKでは無いでしょうか。
これからどんなカスタムされたいくのでしょう?

2012年1月14日(土)
TTS

8Jのアウディ TTSのホイール交換です。
これまた昨年にご注文頂き、数ヶ月待って頂きようやく入荷してきましたので本日作業をさせて頂きました。
あれこれ検討の結果、レイズさんのVR.G2の19インチを選ばれました。鍛造で軽くTTSにはピッタリの選択だと思います。
もちろんタイヤはポテンザのS001を付けさせて頂きました。
次回はキャリパーを交換しようか検討との事。

2012年1月12日(木)
アコード

CL1のアコードのオーディオ作業です。
今まで純正のオーディオのままご使用になっておられたのですが、ついに調子が・・・
年末からご注文頂いていたのですが、入荷の加減で作業が本日になってしまいました。
なかなか懐かしいセットだと思いませんか?
パイオニアさんのヘッドユニット&12枚CDチェンジャーのセットです。

2012年1月10日(火)
ハイエース

200系3型のハイエースのフォグランプHID仕様です。
昨年に買われたハイエースなのですがヘッドライトは純正でHID仕様になっており、バルブの方は既にシーバスリンクさんの純正交換タイプにて6000Kに交換済です。
そんなことで新年早々にフォグランプのHIDをご注文して頂きました。
ヘッドライトよりは白くしたくは無いが・・・それなりには・・・
そんなことで今回はシーバスリンクさんのLASERの35W仕様の6000Kを選ばせて頂きました。
取付後、確認すると明るさはフォグランプの方がかってしまいましたが、色目の方はご希望通りヘッドランプの方がかっていました。
ご希望通りに出来て一安心です。

2012年1月5日(木)
ハイエース

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年最初の作業は、年末に出来なかった200系のハイエースのトーションバー交換です。
昨年にご注文頂いていたのですが、バタバタしてしまい作業を今年にして頂いていたので、早速初日に作業させて頂きました。
ノーマルでは頼りなく感じてこられたので、リムさんの強化タイプにしました。ついでに車高の方も1cm程上げさせて頂きました。
さらにスタッドレス用のホイールをオートウェイさんのAW−200Kのブラックタイプに交換しました。ちなみにスタッドレスタイヤも17インチです。



コクピット嵯峨野

京都府京都市右京区太秦京ノ道町13-3
TEL:075-863-3151
アクセス・周辺地図(店舗情報)

Copyright © 2005  コクピット嵯峨野 all rights reserved