アライメント調整とは・・・・・
人間の体でいえばカイロプラクティック(整体)のようなもの
アライメント調整が必要となる状況

  1.スプリングやショックアブソーバー等、足廻りを交換した。
  2.多走行によるスラストラインのズレが発生している。
  3.縁石にヒットした、事故等で足廻りにダメージを受けた。  等!

一般には1のように足廻りを交換した際に調整する事がメインとなっていますが、走行距離が5万Kmを超えた
車などでもタイヤ交換と同時にアライメント調整することで気持ちよくドライブをして頂くことが出来ます。
アライメントの役割は偏摩耗抑制ではない!
アライメント調整をする事のメリットは偏摩耗だけではありません。

  1.燃費の向上!
  2.ロードノイズの抑制!
  3.タイヤの長寿命化!
  4.運転中のストレスの軽減!  等 
     いい事がいっぱいあるのです。
アライメント調整でタイムアップ!
●これは主にサーキットユースで使用されている方に当てはまる事ですが、実はアライメント調整をサーキット
  ユースの方向へキッチリ合わせてやるだけでタイムがアップするのです。
●実際に「3秒上がった!」とか「2秒上がった!」とか、いう話が多数あります。もちろん、調整をキッチリする
  には調整式のアームやアッパーマウントに交換する必要は出てきますが、数万円の出費で大幅なタイム
  アップが見込めるなら、やる価値アリですね。

以上のようにアライメント調整は単純なようで奧が深いのです。
当店では当然ですが、お車の使用状況や症状をキッチリ把握した上で作業に当たりますので、
お車にとって最大の効果を生み出します。


アライメント調整費用

12,6001台

作業時間 1時間〜2時間位(お車によって変わります)

*お車によって調整箇所・方法が異なりますので、
事前にお問い合わせの上で作業予約して頂くようお願いします。





コクピット嵯峨野

京都府京都市右京区太秦京ノ道町13-3
TEL:075-863-3151
アクセス・周辺地図(店舗情報)

Copyright © 2005  コクピット嵯峨野 all rights reserved