腰痛専門のお店
 
気づきと感動の腰痛専門店
カイロプラクティック 
     札幌市の西野にある、こころ温まる治療院のホームページです。
 
HOME こころカイロプラクティック Q&A お客様の声 コース・料金 ブログ
おもてなしの心をもって、手による施術を行います。
腰痛・肩こりなどで「どこへ行けばいいかわからなかった」方が

「早く行けばよかった」と言ってくださるお店です。
    お問い合わせ・ご予約は簡単です!
   011-661-1800             

ご案内

こころカイロプラクティック
  ・受付時間・休日・地図
  ・スタッフ紹介

 Q&A
  ・カイロって何?
  ・どんな人にいいの?
  ・何回通えばいいの?
  ・その他
 
 お客様の声
  
・嬉しい体験談です
 
              
 コース・料金
   ・回数券
   ・施術手順など

 ブログ
  ・院長のブログ

 メールでのお問い合わ
せはこちらへ
 

  ホームページは下記に移転しました。
    新しい情報でご覧下さい。 

 
【札幌市西区の整体】
  医師やマッサージ師も通う「こころカイロプラクティック」
  


     こころカイロプラクティックのご案内
 


住所:札幌市西野3条2丁目3-15

TEL・FAX:011-661-1800
受付時間: 9:00~19:30

休日:
水曜・日曜




 入口です。
 午後になると逆光で、外から見る
 と暗く感じますが、中は緑がいっぱ
 いの中で元気よく働いています。







 待合室です。
 自己紹介やカイロプラクティックの
 ことなどを掲示しています。

 お茶もご自由にお飲み下さい。



 施術室です。
 リラックスできるように、オルゴー
 ルの音色とアロマの香りでお待ち
 しています。



 更衣室です。
 お着替えもご用意しておりますの
 で、スカートやきつめのジーパンの
 方でもそのままお越しください。


 キッズスペースもありますので、
 小さいお子さんも気軽に連れて来て下さい。




          <地図のご案内>
                   びっくりドンキー裏の駐車場の向かいです。
                   クリックで拡大・縮小ができます。

          




      
 
スタッフの紹介です



遠藤 晃央
1970年 美唄市生まれ
大学を卒業後、本格的に旅に出る。1年間の中国滞在、3年に及ぶ世界一周・貧乏旅行を経て、自分一人の欲を満たすことより、他者と「喜び」「感動」を共有することの方がより大きな幸福感が得られることを実感する。
帰国後、世界中のどんな場所でも、身一つで人のために何かできることをと思い、人を全体として捉えるカイロプラクティックを仕事として選ぶ。
東京にて、クリープランド・カイロプラクティック大学日本校を卒業後、与野本町カイロプラクティックセンターを経て、2005年愛する土地・札幌で開業。2008年カイロプラクティック誕生の地、アメリカのアイオワ州に行き、この仕事を一生のものとする決意を強める。
「どこへ行けばいいのかわからない」という悩みを持った、一人でも多くの方に、もう一つの選択肢を提供することを意図とする。
 患者さんが、「ここに来て良かったな」と常に思えるような施術を心がけています。
 どんなことでも気軽にご相談ください。
 お会いできるのを楽しみにしています。

趣味・プライベート
<心身の健康づくり>
  ・水を2リットル以上飲む  ・朝食はフルーツジュースのみ
  ・睡眠時間6時間以上  ・週末はホットヨガで運動
  ・もちろん定期的にカイロプラクティックの施術を受ける
  ・自尊心を高めるために店内での朝礼(グッド&ニュー)  

  いいパフォーマンス、いい決断には心身の健康は絶対に必要ですよね。

<人に会う>
 セミナーに行ったり、異業種交流会に行ったりなど、これがまた面白いです。ここ数年は
 塩川満章D.C、松下順彦D.C、岡井健D.C、ダニエル・コックスD.C、アレックス・コックス  D.Cなど多くのカイロプラクター、そして神田昌典さん、柴村恵美子さんなど憧れるような 経営者の方達にお会いできました。感謝です!

<旅に出る>
 隙あらば旅に出ています。開業後も韓国、台湾、アメリカ、カンボジアなどへ
 行っています。今まで行った国の数93カ国。
 そこから得る学びは大きく深いものがあります。好きな国:メキシコ、ザンビア、
 スリランカ、パキスタン(フンザ)、イエメンなど
 生まれてきたことに感謝です!



遠藤 恵
1980年 静岡県出身

 学生時代は部活に燃えており、周りから「からてっ子」と呼ばれるぐらい空手が好きでした。しかし度重なる練習で腰痛になり、体を思うように動かせなくて悩んだ時期もありました。湿布を貼ってもイマイチ。電気治療をしても良くならない。それなのに病院でレントゲンを撮ってもらうと異常なし。一体何が原因でこんなに腰が痛いんだろう・・。異常がないと言われてもやっぱり腰は痛い!ところがそんな頃今まで聞いたこともないカイロプラクティックという施術を受けて私の腰痛がびっくりするほど良くなったのです。「腰痛だからといって腰だけが悪いわけじゃないんだよ。足首の硬さが腰にすごく負担をかけてるよ」先生のその一言で、腰単独ではなく体全体の一部として腰を診るカイロプラクティックにとても共感しました。「そうだ!私もカイロプラクターになろう!病気ではないけれど、体のあちこちに不調がある方の手助けになる仕事につこう!」そんなきっかけでこの仕事を選び現在に至ります。
 私自身はこころカイロプラクティックの施術の中で前半の筋肉の調整(もみほぐし)を担当しております。私が常にに心がけているのは、ただ全身をまんべんなくほぐすのではなく、体全体のバランスが整うように、問題をおこしている箇所がとれるように調整しながらほぐすことです。ただほぐすだけですと、受けているその時は気持ちいいけれど、家に着いた頃にはもうすでにこっているということが多いからです。力加減は筋肉のそれぞれの深さからさらにもうひと押しすることで、いた気持ちいいと感じていただけるぐらいで行うようにしています。ゆったりリラックスしていただけるよう、グイグイ押すのではなく、ゆっくりめだけど、関節にとどくぐらい深く、じっくりもみほぐしていきます。またこっている筋肉とつっぱってしまった筋肉のほぐし方を変えることで、もみかえしなどがおこらないようにも心がけています。私自身も時間とお金を使って施術を受けるのであれば、回数を重ねるごとに体の状態が改善されていくのを感じたいと思っていますので、どんなことでもお話していただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

 趣味
☆料理をすること
  食べることが大好きなので、月に2回料理教室に通いながら、毎日試行錯誤でごはん
  を作っています。おいしくできるとますますやりがいを感じて嬉しいです。
☆フィギュアスケートを観ること
  フィギュアスケートが大好きで毎回かかさず観ています。どの選手も素敵ですが、特に
  荒川静香さんとキャロライン・ジャンさんの大ファンです。
☆お花や野菜を育てること
  治療院でも自宅でもたくさん育てていますが、植物たちの成長を感じると、日々命って
  いいなあ、生きてるっていいなあとしみじみ感じます。
☆実家の犬たちと過ごすこと
  実家で飼っているピノとココは、笑ったりふてくされたり暴れたりしながらのびのびと暮
  らしていますが、この子たちと過ごす時間が何よりも心癒されます。私の宝物です。
☆旅行
  世界一周旅行をするのが私の夢です。海外に行くと毎回貧乏旅行ですが、その分そ
  の土地に住む人たちの生活ぶりを肌で感じることができとても楽しいです。アルバム
  作りも好きです。




         お問い合わせ・ご予約は簡単です、今すぐお気軽に!
      011-661-1800
                                            ページトップへ
HOME こころカイロプラクティック

Q&A

お客様の声

コース・料金

ブログ    お問い合わせ
気づきと感動の腰痛専門店  こころカイロプラクティック
〒063-0033 札幌市西区西野3条2丁目3-15  TEL011-661-1800
Copyright (C) COCORO CHIROPRCTIC. All Rights Reserved.