講演・研修ご担当様よりご感想いただきました!(2010年1月〜3月)

メールやお手紙などでいただきましたお声から(一部紹介)
出逢いに感謝です。ありがとうございます(*^_^*)


■先日は楽しい講演をありがとうございました。幾人かから既にレポートが提出されておりますが、日々の中で元気になるための自分なりの実践方法や、職場へも提案していきたい等の前向きな意見が書かれていました。きっと、先生のお話から感じるものがあったのだと思います。一人ひとりの取り組みは些細な物であっても、みんなでやってみたらビックリするほど大きな変化になりますね。ほんの小さな一歩からですが、取り組んでいきたいと思います。(JA 研修ご担当様)



■昨日は、素晴らしい講演を、ありがとうございました。また、ご多忙中にもかかわらず、懇親会にもご臨席下さり、 深く御礼申し上げます。私、個人的には@リラックスするための呼吸法と脱力法 A感情をコントロールするための姿勢(動作)が印象に残っております。今後の人生においての宝になります。(企業 安全大会ご担当様)


■ご講演ありがとうございました。参加者の皆さんから頂戴したアンケートにも、好印象の感想が、たくさん書かれておりました。これをどう纏めようか、もう一仕事、悩ましいです(笑)。(PTA連合会 ご担当様)


■たくさんの方にご参加いただき、今、アンケートを見ていたところです。「元気はもちろん、感動をいただいた!」「いままで聞いた講師の中で、一番わかりやすくて良かった!」「今日の講演の内容を、地域に帰って伝えたい・・・」主催した側として、とてもうれしく、アンケートを読みながら泣いてます(アラフォーは涙腺がゆるみがち。。)。私自身、別のテーマでも、また聞いてみたい!という思いが沸々とわいている所です。(行政 研修 ご担当様)


■引き込まれる話術も素敵でしたし、体を動かすワークもいくつか取り入れていただいて、あっという間の充実した1時間でした。講演後、職員の方からも「とても楽しいお話だったね」「よい講師さんに来ていただけたね」など声をかけてもらい、企画した私もうれしくなっちゃいました。また御縁があれば、ぜひ別のお話も聴きたいなぁと思っています☆(学校 心の健康 ご担当様)


■熱の入ったセミナー本当にありがとうございました。セミナー後、懇親会を兼ねた委員会の続きを行ったのですが、委員会のメンバーが「本当に良いセミナーを講習することができ、ありがとう!」と言っていただきました。委員会メンバー各々気づきの持ち帰りが多かった委員会をすることが出来たと思います。(青年会議所 ご担当様)


■先生のご講演で受講者一同が、たくさんの元気をいただきました。私自身も、丸の欠けたところばかりを気にするのではなく、よいところを伸ばす努力を職場でも、家庭でも行うことが、なによりも大切だと思いました。今後の、先生のご活躍をお祈りしつつ、メールにて失礼いたしますが、お礼を申し上げます。ありがとうございました。(企業 ご担当様)


■アンケ−トを郵送させて頂きますので宜しくお願い致します。ブログを拝見させて頂き、先生のあの楽しくてためになるお話を皆さんがお聞きになっていると思うと、うれしくなります。私自身も、先生からお聞きした自分のいる場所を明るく照らそうと思って日々仕事に励んでおります。(福祉関係 ご担当様)



ありがとうございます!(*^_^*)
またまた、皆さまからでっかい元気玉をいただいております。元気は分かち合うことをしみじみ実感しております。出逢いに感謝です。

ありがとうございます。  こころ元気研究所  鎌田 敏  

深謝  拝