よくあるご質問
    Q 管理費が適正に使われているかどうか心配です。
A  管理費の内訳をガラス張りにすることで、大幅に削減できます。
  マンション管理士がメンテナンス業者との交渉を行います。その際の見積もりは全てオープンにします。管理組合様に提示し検討して頂いて、業者を決定します。このようなガラス張りの仕組みにより、無駄な経費は一切発生しません。
Q マンションの瑕疵が表面化されていない気がします。
A  瑕疵を徹底的に調査し、速やかに対応致します。
  COMシステムは瑕疵に積極的に対応します。毎月1回、建物診断を行います。目視だけでなく、打診調査も行い駆体の中も調査します。調査結果は書面にて管理組合理事長様へ報告します。調査履歴は当社で責任を持って保管します。
Q 修繕計画がマンションの将来像と適合しているのか不安です。
A  マンションの将来を考えたコンサルティング&マネジメントを実践します。
  私たちは、皆様の資産(マンション)を守るための積極的なコンサルティングとマネジメントを兼ね備えたマンション管理を重視しています。個々のマンションに適した修繕計画を管理組合様と作成し、定期的に見直すことで、将来に渡り安心できるマンションライフをご提供することができます。
Q 管理会社の変更ってできるの?
A  毎年更新の契約です。違約金もなく、安心できます。
  契約期間は1年です(毎年更新)。万が一、契約期間中にCOMシステムから他の管理会社への変更が必要となった場合でも違約金は一切不要です。
その他にご質問のある方は、「お問い合わせ」ページよりお問い合わせください。