傷跡のお悩み

一形成外科医として、きれいな傷跡をめざしています。

出先で縫ってもらったんだけど、、大丈夫かな??

縫合されて翌日に来院されました。
丁寧に洗浄して血の塊をとると段違いになり端がまくりこんでました。(*_*)

傷の受傷機転時間によっては再縫合できないことも多いです((+_+))

時間はかかりますが、形成外科医としてがんばり所です。(^◇^)
形成外科医から丁寧さをなくすと何もなくなってしまいます(@_@;)

縫合し直しました。

抜糸時の状態です。
まだ赤みがありますが、自然に落ち着くと思われます。

昔の傷跡が気になるんだけど、盛り上がってるんですが、、
縫合し直しの他に、レーザー治療をお勧めします。

数年前に縫合されたあとの傷跡が気になるとのことで受診。


全体的にW形成術・一部Z形成術という傷をZigZagに縫合する手技

を施行しました。

すると、、


術後半年の状態、ほとんどわからなくなりました。(^◇^)


ほんのちょっとした段差なら、フラクショナルレーザーによる治療も有効です。


〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇