直線上に配置

トップ アイコン トップページヘもどる

<<前のページ | 次のページ>>
2010年9月27日(月)
温泉

とか、いろいろ周って来ましたよ、この連休。


そんでもって、雪秩父温泉(ニセコ)に一泊して、優雅にお月見。

硫黄のニオイがぷんぷんする露天風呂から、赤く染まった夕焼けを眺め、辺りが暗くなっていくのを静かに見つめておりました。


あー、もうすっかり秋なんだな・・・・・なーんて感じ入りながらも、湯船でご一緒した神戸の方と、心温まる旅の情報交換。
気が着けば、外の景色はすっかり暗くなってしまい、温泉の流れる音だけが月夜に響いていたのです。

2010年9月18日(土)
あーーあ

今年ももう3分の2が終わりそう・・・・・・・・・。



ついこの間、明けましておめでとうとか言ってたのに、もうコレだよ。
きっと、あれよあれよと言う間に、また「良いお年を!」とか言ってるんだろうなあ。



最近ようやく体の調子が戻りつつあったので、一昨日からプールに返り咲いておりました。
昨日は久しぶりのこともあって、ちょっとゆるめにバタ足したんだけど、翌日である今日、思いの他調子が良かったんですよ。

んで、調子に乗ってまた今日も・・・と思いプールに行ってきたんですが、今日はバタ足だけに留まらず、張り切ってクロールなんかで泳いでしまったんですね。
そしたらあーた、帰ってきてからの具合の悪いこと悪いこと・・・・・・・・・・・・。


これって、まだ体が本格的に回復していないということなんでしょうかね、やっぱり・・・・・・・。


8月の真夜中に見たペルセウス流星群には、盛りだくさんの願い事を叫び、そのかいあってかどうかは分かりませんが、その後割と順調に病状回復を成し遂げまして、血液の数値も安定してきたと言うのに・・・・・・・・・・・・・なんだかとっても悔しい気分。

他の人よりも、ものすごく早い回復で医者を驚かせていたというのに・・・・・・・・やはり私もただの人間なんだと、現在思い知らされております。

あーーーあ、体がだるいわー。

もっとものすごく調子が悪かったりしたらきっぱりと諦めもつくってもんなんですが、こんな中途半端なだるさがてれてれと続くんじゃ寝たきりになるわけにいかないし・・・・・・で、結局、やる気のないだるだるのままで日常生活を営むハメになっちゃうんですよねぇ。

って、そもそもの人間性もやる気がないのに、これ以上っていうのは一体・・・・・・・なんなんやねん。

まあ、今年はそういう年なんだから、しょうがないんだろうけど。







そんな、中々思い通りにならない日常生活でも、最近見たテレビのダークマターの特集を見逃さなかった・・ということだけは唯一の幸せ♪


途方もない数の未知の素粒子・・・・・そしてそのカタマリが変幻自在に形を変えて、人間になったりガスになったり光になったり波になったり。


そういうことを夢想しているだけで、まるで自分が宇宙空間を、時間と空間を飛び越えて、自由にできるような錯覚に陥るから不思議です。

あー、久しぶりに山奥で星を見たくなってきたー。



体はだるいけど、久しぶりに行ってみっかな。

本日の出来事