直線上に配置

トップ アイコン トップページヘもどる

<<前のページ | 次のページ>>
2010年6月25日(金)
死ぬかと

思いました・・・・・・・・・・・・・正直言って。



医者の誤診により、腱鞘炎と疑われていたコブが正式にガングリオンと判明した昨日(1時間近くMRIで調べました)、何を思ったか問診の最中に突然センセイがベッド
に横たわって・・と、のたまわりました。

何するんだろと思いつつも、言われたとおりに横たわると、いきなりコブに消毒薬塗りつつ、「これ、取っちゃいましょうね」と針をプスリ。

「んんんnぎょへえーーーーぇぇぇー」←心の声。

あらやだセンセイ、いきなりガングリオンを注射器で吸い取っております。
つーかその針、ものスゴーク痛いすけど。

痛さのあまり、だんだん脂汗が出てきて、腸もビクビク痙攣を起こしてきました。
まさに今ショック症状。

んで、注射器抜いたから、もう終わったと安心してると、次はそのコブを指でつぶし始めている始末。
何だかものすごい力でつぶしてる。
その痛さがホント尋常じゃない。

注射も痛かったけど、つぶすのはもっと痛かった・・・・・・・・・・・。

ぐごごごごご・・・・・と声にならない声を上げて数分、ようやく治療が終わった模様。

あまりの痛さに、自然と目から涙が溢れてた私は、センセイの説明も大して頭に入らないまま(ショック症状で)、病院を後にしました。


コレでこのガングリオンはとりあえずは終わった・・・・・・・・・。

それにしてもあのセンセイは、なんでもいきなりな人だったなあ。
もう少し前説とかあっても良かったのに。

最初は手術で切る切るって言ってたのに、いきなり注射で刺すとは。
してやられた感で一杯の治療。
しかもまだちょっと出っ張ったままコブ残ってるし。
でもまあ痺れとかはなくなったようだから、とりあえず良しと言うことにしときましょう。





しばらく自分を苦しめていた痛みとオサラバできて、気が緩んだのかどうかは定かじゃありませんが、今日は今日でまた違った痛みに襲われることになりました。


いえね、嬉しさのあまりに食べた赤肉メロンが見事に当たりましてね(なぜなら私はメロンアレルギー持ち)、今朝の11時から4時位までの間、トイレから脱出不能になるくらいの脱水症状&脂汗噴出し名水???くらいの大量排水状態。
呼吸は途切れ途切れになるし、意識は飛ぶしでモモ肉痙攣地獄&なつかしのチキン肌炸裂。


こんなに酷い状態が続くのって、実に20年ぶりかも。

頭の隅に、ちょっぴりあの世が見え隠れするくらいの威力なもんでございまして、途中何度か救急車を呼ぼうかと思ったんですが、残念なことに・・・・電話のあるところまでたどり着けませんでした。


そんなこんなで、夕方4時を過ぎたあたりから落ち着きを取り戻し始め、ようやくふらふらと立って歩けるように。


まずは白湯を飲み、水分補給。
そして、もうろうとしながらおかゆを作り、エネルギー補給。

今もお腹に力は入りませんが、とりあえず頭がクラクラして倒れることだけはなくなりました。




ワタシゃ一体どんだけの水を出したんだろうとさっき体重を量ったら、なんと3キロ減ってたよ。
もうビックリ。




でも体重が、いつまでもこのままのわけないから、また食べ物食べたら、きっと元に戻ってしまうんだろうなぁ。



あー、昼間あんなに苦しい思いしたのに、また元に戻るなんて、何だかとっても損した気分!!


つーことで、なぜかここで5月の写真をアップ。
  
静内の桜           &ジン肉            で、また桜
  
会場の地図          &道             で桜

オム屋復活         向かいの湖         綺麗

観光船に乗ってみた    湖底              &、陸

2010年6月10日(木)
ようやく

鼻水も止まり、気が付けば6月。

いきなりですが手首が痛いです。


思い起こすこと3週間前、
仕事とは全然関係ないところで腱鞘炎になり、現在手首にコブのようなものができております。

最初は軟骨かと思って大して気にしていなかったのですが、1週間前病院で調べたら、カルシウムが溜まってるって・・・・・。

しかも微妙にズキズキして痛い。


またまた変な怪我をしてしまいました。



今のところ、シップを貼って固定している分には問題ないのですが、これを取ると、あらビックリ・・とっても痛い。
痛いってことは多分神経を圧迫していること間違いなしな状態でありまして、日常の作業がとても困難なことになってシマウマ。

なので、このままこのコブがなくならなかった暁には、しょうがないから手術で切るかもしれないって・・・・・・・。

まさかこんなことになるなんて夢にも思わなかったんだけど、テレビを見ながら何の気なしにしていたプチプチが、これほどのことを引き起こすってーことは、やっぱ年を取ったってことなんでしょうかねぇ???

2010年5月21日(金)
鼻水・・

止まんねー.

朝目が覚めると、花粉症の薬の効果が切れているのか、ものすごい量の鼻水が垂れてきております。
普段は、朝食代わりのバナナを食べてすぐ薬を飲むんですけど、たまーに、どれくらい鼻水が出てくるか知りたくなって、薬を飲む時間を遅らせることがあります。


まあ、ぶっちゃけ今がその時なんですが、やってみて驚きましたよ・・・・只今すっげー量の鼻水を流し続けております。

このまま放置しておくと、脱水症状になりかねないくらいの勢いでございます。

ティッシュの箱が、見る見る減ってく・・・。

正直このままだと、全然地球に優しくない・・・世間で言うエコじゃない状況に陥ってしまう前に、そろそろ薬を飲むことにいたします。


ずびびびーーー

2010年5月20日(木)
ああ

気が付けば5月の連休はとっくに終わってしまい、もう少ししたら下旬に近づきつつある今日この頃・・・・・・・・・・・時間の流れって、自分の望むような速さでは進んでくれないんですねぇ、やはり。


連休中、必ずや遊びに行こうと心に決めたものの、見知らぬところで不測の事態が起きたりして、とうていそんな気分にはなれないという状況に陥ってしまったり、

しばらくして、今度こそ遊びに行こうかと思えば、鼻水地獄の花粉症に悩まされたりと、なぜだか最近、全てが空回り状態で過ごしております。


まあ毎年この時期は、必ずと言っていい程良いことがないから、多分そんな感じになるんじゃないかとは予測していたんですけどね。


・・・・・・・・それにしても、思い通りに行かなさ杉。


唯一の救いは、現在たまに訪れる、スポーツプラザibが、若い人たちで一杯といったことだけでしょうか。


そういえば昔・・・・・・・昔と言っても多分4・5年くらい前のことなんだけれども、以前自分の通っていたクラブが、まだ琴似に移転する前、そこで知り合った人で、とても心惹かれる人がおりました。
そして、その人と次第に会えなくなったのも、確か今くらいの時期だったような気がする・・・。




今にして思えば、あの頃はバラ色だった・・・・・・・・・・・・。
(思いっきり回想しております)

長いこと人生を生きてると、時折、自分を見失いそうになるくらいの素晴らしい人物に出くわすことがあります。
出会えただけで良かった・・・ってな感じの人。
(うまく説明できてないですね)

だから、その人とどうこなりたい・・とかそういう俗っぽい話じゃなくて、そういう人が存在しているという事実が自分にとって奇跡・・・・・・・みたいな人。

一言でいえば、 自分にとって感動を与えてくれる人・・・でしょうか。

そんな貴重な人に会えたのもつかの間、見ているだけの半年が過ぎて、やっと挨拶ができるくらいの間柄になった頃、その方はいつの間にかクラブに来なくなってしまいました。
(あとでわかったことですが、いろいろと事情があったみたいです)



そんな悲しい出来事が起きたのも、確か5月。
(これは、自分にとってかなり悲しい出来事でした)


随分、話がわき道に反れてしまいましたが、5月という月はいつもこんな感じだったりするのです。

なので、もうこうなったら、全開で空回りしてやろうかい!と、意気込んでおりましたところ、びっくりするくらいの睡魔が襲い掛かってきたりするもんで、
5月に入ってからというもの、ものすごい時間を睡眠に費やしております。



そんなこんなで、もう下旬。


あとちょっとの辛抱か。
(すかぴ〜)

2010年4月27日(火)
ダイナマイト

その後・・・・・・・・・・・。


行ってきましたyo、ダイナマイト・・先週の宣言どおり。


んで、その結果はというとですね・・・・・・・・・・んーちょっと説明しにくいのですが、一言で言うと、音楽がダイナマイトな感じでした。

自分が受けた、
レッスンの印象としましては、時間の長さもさることながら、殊更難しい動きがあるわけでもなく、いきなり行っても十分に楽しめる内容のものでした。

しかしながら音楽のテンポが速い・・・・・・・・・・・。

こういうレッスンを経験したことのある方ならご存知かと思いますが、音楽のリズムが少しでも変わる・・・と、いうことは、即ち、瞬時に体全体を動かすスピードを変えなければならないということになります。

これってね、案外きついものなんですよ・・・・・・・。

なので、結果として・・・大量の汗をかくことになり、目的は多いに達成されたことになります。

シャワーを浴びた後は、心地良い安心感につつまれ・・・・・・・・・そのクラブを後にしたんですが、いかんせんその後がいけなかった。



外に出たらね、歩いてすぐに、居酒屋とか焼き鳥屋があるんよ・・・・・・・・・・。

しかも、その香ばしい香りが鼻腔をくすぐり放さない。



ふと気が付くと、何故か私は店の中で並んでいたのでした。




あーあ、なんにもなんないや!

2010年4月23日(金)
あーーー

お休みですかそうですか。




夕べ、急いで向かったスポーツクラブの前での私。

そういや先生、先週なんか言ってたっけ・・・・・。
すっかり忘れておりました。
昨日が休みだったことを!


おかげで、また少しカラダが重くなったような気がします。



そんな訳で、1週間のうちの割と大事なレッスンがお休みだったので、なんとなくカラダの調子がおかしいです。

いつもだったら、たっぷりと汗をかくはずの日に、逆にカラダに溜め込んでしまったわけですから、そらしょうがないことなのかもしれません。

そういうことも手伝って、
いつもの週だったら、激しい木曜の後は、チンタラ泳いだりサウナでダラダラが定番だった私ですが、
今日は少し勇気を振り絞って、激しいレッスンに行こうと思います。

以前っから使おう使おうと思っていたスポーツプラザibのタダ券。
今日、ようやく使う機会が巡ってきました。

いつものホームとは全く違う、普段行きなれていないスポーツクラブですから、ここは一つ、様子見で初心者クラスからはじめよう・・・・・なーんて言いたいところなんではありますが、昨日のたまりにたまったフラストレーションを考えますと、やっぱアレなんですよ。

プログラムの中で一番くるしそうなヤツ・・・・・・あったあった、これこれ、このダイナマイトエアロ。

名前からしていいじゃないですか、コレ。

ダイナマイトですよ、ダイナマイト。
なんとなく期待できそう・・・・・。

このエアロビクスがどんだけダイナマイトなのかは定かじゃありませんが、これだけ私の心を捉えて放さないネーミングですから、やはり出ないわけにもいかないでしょう。


ちゅーことで、今日は初ダイナマイトエアロ。
夜の7時15分から開始らしいです。


いきなりダイナマイトを体験してこようと思います。


ちょっぴり楽しみです・・・ふははは。





そういえば、先週と先々週見てきたベトナムの座礁船、ドンフォン号の写真アップするの忘れてたんで、ここでまとめてアップップ。

  
東埠頭の向こう・・・に座礁です   拡大         左側のフェンス
 
右側             もちょっと拡大。

翌週のドンフォン号・・いつの間にか樽川埠頭にいる。
朝市の食堂やってるおばちゃんの話では、現在取り調べ中とか。
って、これをアップする頃には、とっくに終わっているかもしれません。

2010年4月13日(火)
いつの間にやら

4月も中旬。


気がつけば、

すっかり雪もなくなってしまいました。


そうなると、これからは花見の計画なんぞ立てたくなってきたりして、
桜の木の下で宴会でもしようかな?・・・・・なーんて気になっております。


一人じゃつまんないから、誰か呼んでみようかな。
幸いなことにお酒はたっぷりあることだし。


そうだ、数年ぶりにヤツでも誘ってみよう!
そうだ、そうしよう。

本日の出来事